• ベストアンサー

ガン治療に対する海外と日本の違い

海外の医療に詳しい方や海外の医療現場経験者の方にお聞きしたいことがあります。 日本でのガン治療は、主に手術・放射線・抗がん剤かと認識していますが、 海外(欧米)での治療は基本的に自然療法というのは本当でしょうか? ガン患者の転移率、根治率、死亡率、再発率等の海外と日本との比較を知りたいのですが、 どなたかご存知でしたら是非教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.1

海外での手術、放射線、化学療法などの研究論文の方が日本よりはるかにたくさん出されています。 自然療法って何も治療しないと言うことのでしょうか。だとしたらあり得ないと思いますが。

y_isami
質問者

補足

そうですか。 そう書いてあった記事があったのですが。 自然療法の詳細はわかりませんが、何もしないということではないと思います。 ただ日本よりも違うアプローチで実績上げてるような内容で書いてあったもので。