• 締切済み

悩んでます。

こんにちは。 私は中2の女子です。 突然ですが、明後日の5,6時間目技術です。 私はクラスで一番作業が遅れてて、みんなと一緒に作業するのがイヤです。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • Catholic
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

私も、技術の作業がクラスで1番遅れてました! 私の場合、人見知りするタイプで、友達に聞けなかったんですが、 先生に頼み込んで、技術室(技術の授業をするところ)が空いてるとき、やらせてもらえるようにしました。 まず、それとなく先生に、技術室を使わせてもらえるか聞いてみては? もしだめだったとしても、先生も授業中、アドバイスしたり手伝ってくれるようになると、思います。

回答No.6

あぁ(ToT)わかります!私は、技術・家庭科・美術・体育など、全てにすごい遅れをとっていて大変でした。授業中一言も喋らず一人で黙々と作業をしているときもありましたが、解からない事はすぐ先生に聞き、自分じゃちょっと出来ないと思ったら迷わず友達などにヘルプを求めました。クラスに何人か、技術がやけに得意で作業も速い男の子いませんか?そういう男の子はきっと手伝ってくれますよ。相手が普段あまり話さない子であっても、思い切って頼んでしまいましょう。自分をあまり追い込まないようにしてください。中学の時に、「机の上の勉強だけじゃない授業」を嫌いになってしまうのはとても悲しい事です。中学を卒業したら、嫌でも「机の上の授業」が増えてしまいます。出来る時に自分の考えを形に出来る授業を思い切り楽しんではどうでしょう☆

  • coach0305
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.5

よくわかります、その気持ち。 自分も美術の作品など、よくみんなから遅れていました。 どうすればいいか? 一番の解決策は、もしできるなら授業以外で作業ができないかを先生にお願いするとか・・。 これが、不可能ならあとは、授業中頑張ってみんなに追いつくしかないですよね。ただ、授業中の先生の説明とかはみんなのペースに合わせてなされると思うので、どんどん置いて行かれるという悪循環に陥ってしまうこともあると思います。 まずは、先生に相談して放課後残るか、家でできないか、聞いてみてはどうでしょうか?

  • GirBaby
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

私もその気持ちがわかりますよ。 友達に手伝ってもらって、自分のペースを あげるのが一番いいと思います。 一人でやろうと思うと効率が悪くなっちゃうから いつも以上に友達に手伝ってもらったりして とにかくやり直しせず、次、次とやって いくのが大切だと思います。 あとは、「先生、補習ってないんですか?」 って言えば、三学期だし「わかった。」って いう可能性も高いのではないでしょうか??? がんばってください。

noname#4643
noname#4643
回答No.3

明後日はあきらめて、その次の回までに居残りか持ち帰りでやるしかないですよねぇ。 それが可能かどうかはわかりませんが。

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.2

先生に相談して放課後、作業をさせてもらいましょう。 先生の手があいていない場合は、先輩に見てもらいましょう。

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.1

一生懸命、超特急で頑張って、みんなを追い越してやりましょう。

関連するQ&A

  • 学校生活が楽しくない・・・友達がいない・・・

    こんにちは! 私は中2で私立の女子校にかよっています。 私は中2なってから、深く仲がいい友達がいません。 中1の頃は私の事をよく分かってくれる友達がいっぱいいて、毎日がとても楽しく充実していました。 でも、中2になって仲がよかった友達みんなとクラスが離れてしまって、あんまり話さなくなりました。 私のクラスに一人も中1の頃仲がよかった友達が一人もいなくて、 クラスでどんどん孤立していきました。 それなりに、話す友達はいるんですけど、移動教室やお弁当の時間になると「一緒に行こう」とか「一緒に食べよう」みたいな声は一切かけてくれません。自分から声をかけていかないと一緒に行動してくれません。でも、自分から声をかけていると、だんだんその私の行動がみんなから、「しつこい」「うざい」という風にとらえられてしまって、 もっと皆から避けられてしまいます。 最近は一人で行動するようにしているのですが一人で行動していると みんなは、「あいつ友達いないんだ~」見たいな目で見てきます。 あと私はADHDを遺伝的に受け継いでいるそうです。 私の母や祖母もそうです。 もうどうしていいか分かりません。 何か良いアドバイスがあったら教えてください。 お願いします

  • 好きな男の子を遊びに誘いたいのですが・・・・

    私は、中2女子です! えーと、私の好きな人は、とても優しいです。 ですが、恋愛とかには、興味無さそうです・・・。 同じクラスです。 そして、一緒に遊びたいと思い、近いうちに、男子2人、女子2人で遊びに行こうと思うのですが、 好きでは、ない男子はすぐに誘えました。 ですが、好きな方の男子には、誘えません・・・・。 皆さんは、こういうとき、どうしたら、いいと、思いますか?? 〔私は、携帯を持っています。メアドも一応知っています。2年前から〕 ぜひ、皆さんのアドバイスをお願いします★

  • これって脈アリ??

    こんにちは はじめまして 中2 女子です 今、私は好きな人・・・というか気になる人がいます その人とは同じクラスで とても仲がいいです みんなでですが ユニバーサルも行ったし カラオケも一緒に行きました ユニバーサルでは 二人乗りのアトラクションを一緒に乗った時に 「俺のほうにばっか くっついてくる」と 友達に乗り終えた時に言われました (そんなつもりは一切なかったのですが・・・) 学校では よくちょっかいをかけられます ちょっかいの延長?で一度 ぎゅっとされたこともあります クラスの中では 女子の中では私が 一番話しているし仲もいいです これって 期待してもいいのでしょうか? もし 脈アリならば 何パーセントぐらいでしょうか。。

  • 初Hゎいつですか??

    初Hゎいつですか?? こんにちわ、 中2の女子です。 私のクラスでゎ ほとんどのコ がやったことがあります。 みんな そんなに早いもんなんですか? 

  • 友達関係で悩んでます

    中2女子です。 クラス替えで仲のいい子がいなかったので、転校してきた子に声をかけて、 一緒にいるようになりました。 最初は結構いい感じだったんですが、しばらくしてこの子とはあまり合わないと 思うようになりました。その子とは移動教室とかも一緒にいっています。 このまま合わないけど教室移動とかは一緒にいって、休み時間とかはいろいろな子と 話すようにしていくか、他の子といるようにするのとどちらがいいでしょうか。 もう6月になるのに他の子のところにいくのはかなり勇気がいるし、 みんなグループができちゃってるんで。 もしかしたら今一緒にいる子と今より仲良くなるかもしれないし・・・ いろいろ考えてどうすればいいかもう分かりません。 こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 一緒に登下校したいけど……

    中2女子です。 彼氏と登下校を一緒にしたいのですが、私と彼の家が逆方向だったり、お互いに部活が忙しくて時間が合わなかったりします。 また、付き合い始めてすぐということもあって同じクラスでありながら、交わす会話も2,3言です。 お互いに携帯を持っていないし、彼の家はお父さんが厳しいらしくパソコンのメールもできない状態です。電話も同様です。 一緒に登下校するのは諦めた方がいいでしょうか?

  • どう告白すればよいでしょう?

    中二男子です。 小学校6年間と中学校2年間ずっと同じクラスでほとんど席も近く、同じ部活の女子がいます。 私はそいつが好きで小学生のときから好きで中二のときに一度告白しました。 しかし、振られてしまいました。 でも、あきらめずに告白しようと思っているのですが 互いにギクシャクしていてどう告白したらいいのか、何を言えばいいのかわかりません。 中高生の女子の皆さん 少しでもアドバイスください。

  • 技術の等角図とキャビネット図の書き方

    中2です。 明後日テストがあるのですが技術の等角図とキャビネット図が根本的に分かりません! そもそもこの2つの図の違いって何なのでしょう? そして書き方ももちろん分かりません! どなたか技術が得意な方 教えてください。 どうかご回答をお願いします!!

  • 気持ちが知りたい。

    私は中二で一年前から好きな人がいます。その人とはずっと同じクラスで、今年もクラスが変わりませんでした。 彼と隣の席になった時、話していると楽しくて、会話がつきませんでした。女友達からは、彼はあなたのことが好きだと思う。と何人かに言われました。 それから席も変わり、疎遠になってしまった彼と以前また席が近くなり、仲良くなりました。 一緒に仕事をしたりするうちに手を握ってくれることがありました。結構長い時間でドキドキしました… そして、友達が私のこと好きなのか聞いてくれた時は答えず、 友達としては?と聞くと、好き。と答えたそうです。彼は女子とも仲良くて人気なのですが、 こんな私でも脈はあるのでしょうか。今後どのように頑張れば良いのでしょうか。

  • クラスで孤独なこに対してどう思うか?

    中2女子です。 前に道徳の授業でこんなことをしました。 ☆貴方のクラスで独りの女子がいます どのグループにも混ざっていません。 彼女は寂しく、悲しいです。 彼女は話すことが苦手で、どのグループにも入っていなく、独りのことに悩んでいます。 授業では、彼女に対してみんなで話し合いました。 すると、私が 「彼女を自分のグループに入れてあげたい、彼女は可哀想」と言うのに対し、クラシの人全員が、「しゃべれない彼女が悪い、彼女を無視したい、彼女を見てるとイライラするだろう、関わりたくない」などと言いました。 私にとって これはすごく衝撃的でした。 優しいクラスのみんながそんなことを考えるなんて。 私は変なのか。優しすぎるのか。 と…… 私には、クラスのみんなの考えが全く理解できません。 クラスの皆がなぜそう考えるのか、理解できる人 教えてください。 また、やはり私よりクラスの皆のような考えをもつ人のほうが多く、常識なのでしょうか。