• 締切済み

皆さん、どうしていますか?

私は肌が弱いんです。だから買っても合わない化粧水とかって ありますよね? それで私は前におためしサンプルを買ったん ですが(1800円もした!!)使ってみると、顔がかゆくなって すぐ使うのを止めました。問題はその後!その少ししか使ってない 化粧水は皆さんどうしますか?? 捨てますか??教えて下さいっ!

みんなの回答

noname#1942
noname#1942
回答No.4

そのままになっているもの、捨てたもの、返品が多いです(^^ゞ 私はまず、サンプルは本当に少しのものを買ったり、 試供品をもらえるもので試したりしています。 orenge15さんの1800円というのは高い上にお肌に 合わないようで、本当に大変でしたね。 私はファンケルのものも使っているんですが、 確か無期限で返品可能なはずです。 当然お金も戻ってくるので、結構気軽に買ってます。 ただ、レシートなり領収書なりを取っておかないと返品不可ですが。 みなさんがおっしゃっている、体につける、というのもよさそうですね。 私はちょっと顔に合わないと「もう使わない!!」と 決め込んでいたのでみなさんを見習いたいです。

回答No.3

こんばんは。 お試し用って不親切ですよね。試したくないものまで入っていて 結構なお値段がしますしね~。 私は体ではなく、「手」に使います。 お化粧水、乳液も傷がない限りほとんど使えると思います。 傷がある場合は使わない方がいいです。 お化粧水をつけたあと、クリームをつけて保湿します。 以前、美白美容液で合わないものがあったのですが、手に使用していたら 白くなったのでびっくりしたことがあったんです。 お値段はセルフコスメで安いものだったのですが、それから手用に買うようになりました(笑) 手って年齢がでるし、意外と人目につくのでなんか得した気分でした。 それからというもの合わないものは全て手に使用しています。

noname#8405
noname#8405
回答No.2

足の裏・ひじ・ひざにつけることをお勧めします。 特に足の裏などは、皮膚が厚いのでかゆくなったりしません。 しかし、一番ガサガサする所です。 捨てるよりは・・・と思ってたっぷりつけましょう。 ストッキングの伝線防止にもなり一石二鳥です。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

顔につけて合わない化粧品は、ボディー用に使います。 体の皮膚は顔より弱くはないと思いますので、たいがいのものは使えると思います。 試供品など、もらって使わないものなども、全部ボディー用に使っています。

関連するQ&A

  • エステジェンヌ ナノケアを使うタイミング。皆さんどのようにされてますか?

    エステジェンヌ ナノケアを使い始めて約2ヶ月。 私はお風呂上り、化粧水前の肌に使用しています。 そのまま肌に当てた後、顔を冷やして、化粧水・・ という流れなのですが、皆さんはどのように使用されていますか? 入浴前、クレンジングをしながら当てたり、 入浴後、マッサージをしながら当てたりするといいよ、という 話を聞いたのですが、ぜひ皆さんお勧めの使用法を お伺いしてみたいです。宜しくお願い致します。

  • 夜のスキンケアで顔がテカテカになりますが皆さんは・・・?

    夜お風呂から出た後のスキンケアで、化粧水、美容液、クリームを塗りますが、そのあとは顔がテカテカに光ります。 自分一人のときはよいのですが、彼と泊まりの時などはそれがなんだか恥ずかしいので、化粧水のみなどにしてあまりテカらないようにして寝ますが、私は乾燥肌なので本当のところそれだと次の朝乾燥してしまうのです。 もっとあっさりしたのを使えばよいのでしょうが、敏感乾燥肌のためさっぱりタイプは水分不足になるし、使える化粧品の範囲も狭いので困っています。 皆さんはどのようにしているのでしょうか? そもそも普段からそんなに塗っていないのか、テカっていても気にしないのでしょうか・・・?

  • 化粧品屋のおねーさん

    私、子供の頃からのアトピー持ちです。 したがって、お化粧も必要最低限しかしません。 今まで色々とサンプルをもらって試してみたのですが、肌が荒れないものはありませんでした。 サンプルをもらった後、合わなかったことを伝えても、化粧品屋のおねーさん方や電話で勧誘してくれる方は決まって「それは体内の毒を出しているから。使っているうちにきれいになります。」と言い切ります。 皮膚科のお医者様には「それは売るために言っているだけ。使っているうちにきれいになるんじゃなくて、ただ肌が鈍感になっているだけ。あなたの場合は鈍感になれるほど肌が強くない。」と言われました。 自分の肌を犠牲にしてまで冒険はしたくないので勧誘は断っていますが、皆さん肌が荒れても使っているものなんでしょうか???

  • 化粧水

    最近化粧水を変えました。そしたら顔に吹き出物がでてきてしまいました。 肌は強い方と思っていたので、今まで吹き出物ができても化粧水のせいだと 思うことはありませんでした。 化粧水が顔にあってないと吹き出物って出るもんですよね? 高い化粧水(ブランド物)なら試供品ってもらえますけど、 1000円くらいのものってもらえないですよね? みなさんはどうしてお肌にあう化粧水をお探しですか?

  • 接触性皮膚炎(化粧アレルギー)

    先日化粧をすると顔が赤くなる為皮膚科に行きました。 頬と鼻、眉付近が赤くなるのでSLEかと心配もしたのですが、特に検査もされず「接触性皮膚炎」と診断されました(症状が出た時の写メは見せました)。 あっさり「化粧水」を使わないように言われ、特に何も処方されませんでした。 そこで質問なのですが、 1、化粧アレルギーは顔全体ではなく、頬、鼻、眉あたりだけが赤くなるのでしょうか? 2、一応皮膚科でサンプルの化粧水をもらって問題はなかったのですが、かなり高額なので、他のを使ってみたいと思うのですが、サンプルを試して問題なければ使い続けても大丈夫でしょうか? 3、この接触性皮膚炎は敏感肌ということなのでしょうか?

  • 肌を甘やかしすぎたみたい!

    昔は乾燥肌なんかじゃなく、顔を適当にちゃちゃっと洗った後、そのまま放っておいただけで、スベスベで良い感じの肌だったのに、ある時から特に必要もなく、なんとなくつけたほうが良いかなぁ~という感じで化粧水を使い始め、そうしているうちに、顔を洗った後に必ず化粧水をつけないと、ツッパってしょうがない肌になってしまい、今ではその上にクリームやオイルも必要な肌になってしまいました(TT) (ちなみに、化粧は全くしていません)。吹き出物も前より出やすいです。   なんだか、自分の肌を怠けさせ過ぎてしまったんだなぁ~と悲しくなります。甘やかしすぎた肌を鍛えなおすには、どうしたら良いでしょうか?

  • 化粧水をつけるとテカテカして困る!

     今22歳なんですが、最近肌のきめというものがなくなって、化粧水を使い始めました。  しかし使ったものの、油が顔に出てくるようなテカテカした状態になってしまいます。やり方としては、手に100円玉程度の化粧水をのせて顔につけてパッテングして、その後に乳液を少しつけるという感じです。  これから本格的に夏に入り、むさ苦しく思われたくもないし、きれいな肌にもなりたいという気持ちがあります。僕はどうしたらいいんでしょうか。教えて下さい。ちなみに朝と寝る前の2回を毎日行っています。

  • 高い化粧品てどうですか もちがよいですか?

    こんばんわ 皆さんは高い化粧品を使ってみてどうですか?やはりもちが良いですか?私は2時間ぐらいですぐ化粧が落ちてスッピンのようになるのが悩みです。(なんか顔も時間たつと汚く黒くなってしまう) 次の3点のようなメイクをしているのですが ○お湯と水のみで顔を洗った後30分たってからメイクしている ○安い化粧品を使っている(マスカラ・ファンデ→1000~1500円               その他→100円) ○混合肌なので乳液はひかえめに(Tゾーン以外に) やっぱり高いのにしようかな~ お願い致します。

  • 敏感肌化粧品について

    敏感肌の方に質問です。 敏感肌化粧品ってたくさんありますが みなさん、自分に合うものってどーやって見つけてますか? サンプルなどで試される場合は、どのくらいの期間をみればいいですか? 自分に合う、敏感肌化粧品がなかなかなくて 困ってます。。。 どなたか教えてください。

  • 洗顔と保湿クリームを探しています。

    洗顔と保湿クリームを探しています。 私の肌は、油脂と敏感の混合肌です。色々女性化粧品のサンプルから試してみたのですが 顔の頬に赤いニキビがでてきて使用を中止したりしてます。どこの化粧品がいいか教えてください。 ちなみに、私は男性です。宜しくお願いします。