• ベストアンサー

美しく撮りたい!

現在 デジカメはフジのF700、プリンターはエプソンのG700を使用しています。使用目的はスナップ写真たまに風景です。この間、友人のデジカメ写真を見て完全に私がプリントアウトした写真よりもきれいなできでした。友人がデジカメ、プリンターともに何を使っているかわかりませんが、私も写真をより良くしたいと思っています。どんなデジカメ、プリンターが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama8842
回答No.3

処理過程がわかりませんので回答にはなりませんが、 エプソンでのプリントで、色補正をしていますか? オリジナルと色補正を施したのでは格段に違います。 また友人の写真は自分でプリントしているのか、ラ ボに依頼したのか不明ですね。業務用のプリンター は色補正(一括補正)をしていますし、機能も違い ますから、比較するには無理があります。 貴方が撮った画像をラボでプリントして、エプソン でプリントしたものと比較してはどうでしょう。

その他の回答 (3)

• BMW8
回答No.4

まずは、本人に機材を聞いてからにするほうがいいんじゃないですか? ものすごーーくお金がかかっていたりして、足元にも及ばない なんてこともあるかも。

• i-q
回答No.2

その友人のプリントは綺麗さ意外に紙質も違いませんでしたか?同じプリンタでも紙やプリンタの設定により、同じプリンタでも雲泥の差が出ます。 プリンタにより設定画面は違いますが、フォト光沢用紙をセットし用紙設定でフォト光沢・フォトペーパー(用紙のパッケージを読めばわかります ビニール袋にエプソンはこの~用紙に設定)などに変更し、印刷品質などを標準からきれいなどに設定すればOK(印刷時間は普通の倍以上かかります)。

参考URL:
http://www.moriichi-net.co.jp/
回答No.1

そのような事は直接店にでも出向いて店員に聞くのが一番だと思います。  しかし性能を求めると値段もその分高騰して行きますので、財布も考慮して決めたほうが良いかもしれません