• ベストアンサー

2006ワールドカップドイツ大会チケット当たりましたが困っています

自分の申し込みは外れて自分でない他人名義を借りての申し込みにて幸運なことに正規チケットに当選することができました。しかしながらこの名義変更の手順がわかりません。 http://fifaworldcup.yahoo.com/splash.htmlのサイトはまだ日本語のサイトが立ち上がっておりません。ウエブ翻訳しても未熟者で見つけ出すことができませんでした。 過去の話によると他人名義のチケットでも身分照会なんて甘く大丈夫だったということも聞くのですがさすがにドイツまで行って見れなかったいう事態だけは避けたいので万全な体勢で行きたいのです。 よろしくお願いします。

• WIN-ME
  • お礼率54% (137/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.1

下記のページに他人へのチケット譲渡について書かれています。 ざっと読んでみましたが、名義変更をするにはそれ相応の理由(例えば、家族の結婚とか 弔事、病気など)を申告して、FIFAの組織委員会に承認してもらわなければならない ようです。 この承認についての問い合わせ先はwww.FIFAworldcup.com の“Customer Self Service” セクションになっているとのことです。 但し、どんな場合にチケットの名義を変えられるのかについては、まだ厳密な 規定のようなものはないようです。 もう少し様子を見て、日本語版サイトのOPENを待たれてもよいかもしれません。

参考URL:
http://tickets.fifaworldcup.com/faq/topics/wme_352.htm
WIN-ME
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。日本語版サイト待ってみますね。

その他の回答 (1)

• formula_1
回答No.2

一応補足ですが、 今回、コンフェデでは受取には身分証明書が必要でした。そのチケットもICチップ付きで、個人が判別できるようになっています。 すでにチケットがあるのであれば別でしょうが、きちんと手続きを踏まないと受取すらできない可能性もありますので注意が必要です。

WIN-ME
質問者

お礼

回答ありがとうございます。受取までは問題ないと思うのですが、その後の譲渡と名変手続で・・・。