• ベストアンサー

履歴のクリア(同じ質問なんですが)

いくつも同じ質問があり、違う回答を見つけたら試すんですが、やっぱり消えません???消したい部分はHPの左側に表示される履歴なんですが、ツール→インターネットオプション→履歴のクリアでとりあえずその場は消えるんですが、表示をクリックすれば、表示方法は変化してますが、(日本語が英数字ばかりになってる)クリックすれば閲覧していたページが開きます。IEは5.5 OSはMEです。仕方なく一つずつ削除していくしか今のところ仕方ない状態です。一発で消すのは前述の方法で、いけるはずなんでしょう???ひょっとして壊れているんでしょうか? 

noname#5101
noname#5101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.2

>ツール→インターネットオプション→履歴のクリア 私もやってみました。でも、何故か、再表示するとまた表示されちゃうんですよ。(ちなみに私のOSはWin2000ですから、OSが壊れているとかではないと思います。) No.#1のenjoygreenさんの回答にある保存日数を0にする方法も、困ったことに、その当日は意味がないんですよ。ほんと困った困った(笑)。 で、試行錯誤の結果編み出した対策ですが、履歴の実体は、『C:\WINDOWS\History』フォルダ内にあります。(手元に9x系のPCがなく確認できませんので、もしかしたら『C:\WINDOWS\Local Settings\History』かも・・・。) エクスプローラ(IEではなく)で、『History』フォルダ内の『今日』をクリックすると、アクセスしたサイトの一覧が表示されますから、削除したいサイトをクリックして、削除ボタン(ツールバーの×ボタン)を押してハードディスク上から削除してしまえば(履歴の場合、Shiftキーを押さなくてもごみ箱に移動されずに完全に削除されます)、表示されなくなります。

noname#5101
質問者

お礼

完璧だと思います。なんせわけわからないくせに変なサイトばっかり見てしまい困っていました。ありがとうございます 

その他の回答 (5)

• sevasu
回答No.6

エクスプローラからwindowsを見て  履歴は、      history  お気に入りは    favorit  最近使ったファイルは  recent を開けば全て表示されますので、全て選択で削除ではだめでしょうか

noname#5101
質問者

お礼

ありがとうございます 完璧に消えそうです

noname#2571
noname#2571
回答No.5

OSが壊れている可能性は、かなり低いです。MEが壊れているのではなくIEの問題です。ほかの方から回答があったように履歴ではなくhistoryの削除をすることです。あとIEはバージョンアップしてますか?修正プログラムをマイクロソフトからダウンロードできますから、ぜひ実行してください。また、IE6にもUPできますよ。

noname#5101
質問者

お礼

IEは5.5なんですが6に一度したんです。何故が調子が悪くてまた5.5に戻して使っているのですが、そこらへんでおかしくなったんでしょうか???まだ未熟者で言われてる意味すらわかってない気がします。お返事ありがとうございました。

• Cid
回答No.4

IEは4.0以来触ってないので不確かですが・・・ 「履歴のクリア」で削除されるのは「TemporaryInternetFiles」の中身だけです。ツールバーの中の「履歴」は、実は「History」フォルダの中身のはずです。このフォルダの中身を削除しちゃいましょう。

noname#5101
質問者

お礼

ありがとうございました 早速試してみます

回答No.3

これではどうでしょう?。以前にも同様の回答をしたことがありましたので,違っていたら失礼しました。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#584
noname#5101
質問者

お礼

Easy CD Creator はインストールしていないんですよぉ 僕もそれがくさいなぁって喜んで探したんですがよく考えたら前のパソコンで使っていたソフトでした。いろいろ試しているんですが、まだ???です。ありがとうございます。

回答No.1

インターネットのプロパティーダイアログボックスの”ページを履歴に保存する日数”を0にして、適用ボタンを押せば履歴は残らないのではないでしょうか。

noname#5101
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。保存日数0にしているんですが、その日の0時までパソコンを見張っているわけにもいかず、困っています。普通は履歴のクリアで消えるものではないんでしょうか?何か僕の質問自体が変なんかなぁ すいません 失礼致しました