• 締切済み

月鶴という日本酒

先日友達の家で飲み会をしたんですが、その時に月鶴という奈良県(?)の日本酒を飲みました。それの一升瓶って、だいたいいくらくらいなのでしょうか?持ってきた友達ももらったものらしくて値段を知らないのです。よろしくお願いします。 あと、参考にほかの日本酒の一升瓶の値段もなんこか教えてください。(買ったことないのでどのくらいするか相場がわからないので)

• poook
  • お礼率60% (497/817)

みんなの回答

• utapon
回答No.1

『月鶴』の値段は分からないのですが、日本酒の一升瓶の値段は 私の住む新潟県の代表的な銘柄でいうと下記の様になっています。 久保田(百寿)  適正価格: ¥2,000 久保田(千寿)  適正価格: ¥2,400 久保田(碧寿)  適正価格: ¥5,000 雪中梅(本醸造) 適正価格: ¥2,300 八海山(醸造)  適正価格: ¥2,000 八海山(本醸造) 適正価格: ¥2,400 八海山(吟醸)  適正価格: ¥3,300 八海山(純吟)  適正価格: ¥3,500 〆張鶴(花)   適正価格: ¥1,800 〆張鶴(雪)   適正価格: ¥2,300 〆張鶴(吟選)  適正価格: ¥3,500 ・・・ご覧の通りピンきりです(笑) 参考になりましたでしょうか?

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本酒ってほんとピンからきりまでありますねー。 やっぱ学生は気軽には買えませんね...(ToT)