• ベストアンサー

ウイルスソフトがインストールできません。

McAfeeのウイルススキャンがインストールできません。使用コンピュータはSOTECのPC STATION M250Aです。有効なWIN32アプリケーションではありませんとのメッセージですが、他のパソコンには問題なくインストールできました。特にパソコンをカスタマイズしているわけではありませんが、どのような問題が考えられるでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrpot
  • ベストアンサー率53% (43/80)
回答No.1

NortonAntiVirusがインストールされていませんか? SOTECだと標準でインストールされているのでは。 入っている場合は、Norton~をアンインストールして、再起動してからMcAfeeを入れてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

mrpotさんがいっていたように、 ヴィルスソフトは2つ以上入れられないので(と思う^^;)まず確認しましょう。 んで、allaloneさんのPC環境は Windows®98 Second Edition CPU Intel Celeron プロセッサ 500MHz メモリ 64MB だと思いますが、 私の友人がこの機種の一つ上のランク、M350を使っていますが、 これにはノートンが最初からインストされているので、 M250もおそらくノートンが入っていると思います。 最後に、これをいうとallaloneさんの質問が無意味化するのですが、 私的には、Mcafeeよりノートンの方が性能的にはいいと思います。 私もSOTECのPCを使ってますが、 これにはMcafeeが最初から入っていたので、ノートンに替えました。 ではでは・・・。

関連するQ&A

  • McAfee ウイルススキャンのアンインストール

    McAfeeのウイルススキャンのアンインストールが出来たかどうかが分りません。 SOTECのPCステーション win2000 ですが、初めから付いていたと思われるMcAfeeのウイルススキャンがアンインストール出来ている様に見えます。 アプリケーションの追加と削除で、情報を見るとMcAfeeのアンストールソフトがダウンロードできます。 それに従い、アンインストールするときちんと完了したように終了します。  しかし、他のセキュリティソフトをインストールしようとすると、McAfeeのウイルススキャンを削除する様にメッセージが出ます。  progran file を開いてみると、McAfeeのウイルススキャンのホルダーは存在して、いて消えていません。 これらを選択してゴミ箱に捨てればよいものでしょうか。 アンインストールは済んでいるが、ファイルが残っていると解釈して良いのでしょうか。  コントロールパネルにはアイコンが残っていて、クリックしても開きません。  ウィルススキャンをきれいにして、ウイルス対策ソフトをインストールしたいと思っております。

  • アンチウイルスソフトのインストールが出来ません。

    全くのパソコン初心者で、SOTEC-G270RW、Windows Meを利用しています。 この度、McAfeeのウイルススキャンをグレードアップすべく、ウイルススキャンオンラインとパーソナルファイアウォール(McAfee.com インターネット セキュリティ ご優待版)を購入、インストールしようとしたところ、以下のようなメッセージが出てインストールできません。   Internet Explorer スクリプトエラー   黄色地に黒の注意マーク    このページのスクリプトでエラーが発生しました。   ライン:210   文 字:  7   エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです      ’idProgress.max’   コード:  0   URL 以下略 このメッセージの意味もよく理解できないレベルですが、リカバリー以外の方法でインストールことは出来ないでしょうか。初心者向けに出来るだけわかりやすく お教えください。  

  • ウィルスソフトの変更について

    FMVのデスクパワーME4535 win98SEを使っています。 先日、この機種についていたマカフィーのウィルススキャンをアップデートしたところ、突然コンピュータの調子がおかしくなりました。急にコンピューターの電源が落ちてしまって、立ち上げるのまでにかなりのエラーメッセージが出るのです。サポートセンターに電話で問い合わせても全く繋がる気配がないし、他のソフトを使わなくてはならないこともあって、マカフィーをアンインストールしました。 このソフトが使いにくいということもあって、別メーカーのソフトの試してみようと思い体験版をインストールしました。 セットアップで「マカフィーウィルススキャンがアンインストールされていません」 というエラーメッセージが出てしまいます。 Cドライブにフォルダが残っているか調べてみましたが見当たりません。 完全にアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか? 初心者の私にできるウィルスソフトの変更の仕方を教えてください。 今現在、電話回線をつなげているのが不安です。(なるべくつなげないようにはしていますが・・・)

  • ウイルス対策ソフトがインストールできません。

    OSはXPです。先日、コンピューターを初期化して、ウイルス対策ソフト(ウイルススキャンASaP/McAfee  2004年大学生協にて購入)を再インストールしようとしたところ、「インストールに必要なファイルが使用できません。」とメッセージが出てしまいます。下記のサイトで解決策も見つけ、試したのですが、一向にインストールできません。http://www.mcafee.com/japan/pqa/aMcAfeeMTP.asp?ancQno=TP07053001&ancProd=McAfeeMTP 初期化前はウイルススキャンASaPをインストールし、トータルプロテクションに更新もできていたのですが、今回はさっぱりです。 何か実行するために必要な上記策以外の設定でもあるのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • ウイルス表示

    HelpI パソコンがNew win32というウイルスに感染し、次のようなメッセージがでてきて、Microsoft word,excel,powerpoint以外のものがまったく使えません。 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」 どうすればいいでしょうか? HelpII ウイルスにより、 (1)「McAfee ActiveShieldはご使用のコンピュータでウイルスを検出しました。ご使用のすべてのドライブのウイルスをスキャンすることをお勧めします。」 (2)「McAfee SecurityCenterの一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。McAfee SecurityCenterを再インストールしてください。」 (3)「ActiveShieldの一部のコンポーネントが不足しているか、正しくインストールされていません。ActiveShieldを再インストールしてください」 のどれかのメッセージがでてきます。ウイルス除去の方法を具体的に教えていただければ幸いですが、このメッセージだけでもでないようにすることは可能でしょうか? どれかひとつでも結構なので解決に協力していただきますようよろしくお願いします どうかよろしくお願いいたします。

  • ウィルスが見つかりません・・・?

    マカフィーのフリーウィルススキャンをすると、ウィルスが見つかりました。すぐに、ウィルスバスターの30日間限定の無料ソフトをインストールしてスキャンしたのですが、こちらではウィルスが見つかりませんでしたとメッセージが出ました。 もう一度マカフィーでスキャンすると、やはり感染しています。 かなりのパソコン初心者なので、まったくわかりません。一体どういう事なのでしょうか?

  • ウイルス対策ソフトが二つインストールされている

    私は無料のKingsoft Internet Security 2011を使っていたのですが いつの間にかMcAfee Security Scan Plusがインストールされています。 デスクトップにもMcAfee Security Scan Plus のショートカットが出来上がっています。 これは、ふたつのウイルス対策ソフトが起動してるのでしょうか? 私のパソコンは。どちらのウイルスソフトを有効にしてるのか 確認する方法はありますか?

  • ウイルスバスターをインストールするとフリーズする

    NECのVE500/Jを使用しています。メモリーは64Mバイトです。 MCAfeeのソフトが付いていましたが、削除してウイルスバスターをインストールしました アプリケーションを開こうとするとフリーズしてしまいます。MCAfeeのアップデートに失敗しているので、出来ればウイルスバスターを使用したいのですが、、、 現在、もう一度MCAfeeを入れ直してシステムスキャンを無効にしています。ウイルスバスターは、削除しています。 MCAfeeのウイルススキャンは、ヘルプを読んでもよく判りません。パソコンを購入して1年以上になりますが、ほとんど初心者ですので、宜しくお願いします。

  • ウイルスセキュリティのインストール

    初歩的な質問で申し訳ありません。 この間ウイルスセキュリティ2005を購入したのですがインストールができません。 まずCDをPCに挿入してから「インストール」を選ぶと、「このパソコンには下記のセキュリティ製品がインストールされています。ウイルスセキュリティをインストールする前にアンインストールを行ってください。」と出ます。 その製品の名前は「McAfee VirusScan」と記されています。マカフィーのウイルススキャンの事ですよね。 それで、マカフィーのウイルススキャンを「プログラムの追加と削除」で削除し、再度インストールをしようとしたのですが、また同じ表示になったきり、さっぱりインストールが出来ません。 これは、完全にウイルススキャンが削除されていないという事でしょうか? その場合、どうしたら完全にウイルススキャンを削除できますでしょうか? マカフィーのサイトをいろいろと見てみたのですが、よく分かりませんでした(><) しょうもない質問かもしれませんが、ご回答をよろしくお願いします。 ちなみに、ウイルスバスターのオンラインスキャンだけをたまに使います。これは関係あるのでしょうか。 オンラインスキャンでは今のところ1つも感染は見当たらないようです。

  • ウィルス対策ソフトの削除

    新しくウィルスソフトを導入するにあたり、前に使っていたヤツ(マカフィーのっだったと思う。パソコン購入時に付いてたヤツ)をアンインストールしようと思うのですが、前にどこかで、きちんとアンインストールされていないと、あとで別のをインストールした時に問題が生じたりすると聞いたのですが、アンインストール時の注意点などあるでしょうか?普通に「アプリケーションの追加と削除」から削除しただけでは何か問題があるのでしょうか? また、お恥ずかしながら、そもそも現在、マカフィーのウィルススキャンが残っているかも、確信がありません。以前に(今もですが)パソコンがしょっちゅう固まる、速度が異常に遅くなる、等の問題が生じたときに削除したような気もするのですが…。 それを確認するには、どうすればいいでしょうか?一応自分ではプログラムファイルと、アプリケーションの追加と削除でそれらしきものがあるか見てみたのですが、その方法で確認可能でしょうか?(そこになければもう既に無い、と理解してもよいのでしょうか?) また、もし既に削除して無いとすれば、それが正しくアンインストールされているか確認する方法はありますか? もし上手くアンインストールされていない状態で別の物をインストールして問題が生じた場合、非常にやっかいなことになると聞いたので、すごく気になってしまうのですが…。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。 ※WIN98SE、ノート型使用