• ベストアンサー

ウイルスソフトがインストールできません。

McAfeeのウイルススキャンがインストールできません。使用コンピュータはSOTECのPC STATION M250Aです。有効なWIN32アプリケーションではありませんとのメッセージですが、他のパソコンには問題なくインストールできました。特にパソコンをカスタマイズしているわけではありませんが、どのような問題が考えられるでしょうか。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrpot
回答No.1

NortonAntiVirusがインストールされていませんか? SOTECだと標準でインストールされているのでは。 入っている場合は、Norton~をアンインストールして、再起動してからMcAfeeを入れてみてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

mrpotさんがいっていたように、 ヴィルスソフトは2つ以上入れられないので(と思う^^;)まず確認しましょう。 んで、allaloneさんのPC環境は Windows®98 Second Edition CPU Intel Celeron プロセッサ 500MHz メモリ 64MB だと思いますが、 私の友人がこの機種の一つ上のランク、M350を使っていますが、 これにはノートンが最初からインストされているので、 M250もおそらくノートンが入っていると思います。 最後に、これをいうとallaloneさんの質問が無意味化するのですが、 私的には、Mcafeeよりノートンの方が性能的にはいいと思います。 私もSOTECのPCを使ってますが、 これにはMcafeeが最初から入っていたので、ノートンに替えました。 ではでは・・・。