OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコン起動時にメッセージが出ます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201384
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (79/120)

ノートパソコン SHARP Mebius MJ120M (Windows98)なのですが、パソコン起動時に
 「RCMGR
   Windowsの終了時に、アラーム時刻を越えたので起動できませんでした。」
とメッセージがでます。
Windowsのものではなく、何かソフトのものなんでしょうが、どういう意味なのか。何のソフトが出しているのかわかりません。
どなたかご存じの方おりませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Remote Control Managerのアップデータをインストールしてみてもだめでしょうか?
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

早速の回答ありがとうございました。
やってみます。
ところで、質問に書いたメッセージ文は、回答いただいたURLのバグのことを言っているのでしょうか。
だとしたら、やけに不親切なメッセージと思いますが。
メッセージの意味を教えて頂けないでしょうか。
投稿日時 - 2002-01-19 19:19:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>だとしたら、やけに不親切なメッセージと思いますが。

Remote Control Managerがだすエラーメッセージは結構難解の物があります。例えば他のメビウスでTV機能が付いていてそのTV機能の性でエラーを出していたりと。
アラーム時刻というのが何を指すのかがまず問題ですがこのメッセージからは時計関係の物ではなさそうですし、RCMGRの何らかの問題と考えてみるしかないのではと思います。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

遅くなりましたが、No1の参考URLのバージョンアップをしました。
その後問題がおきませんから、OKと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 08:44:12