• ベストアンサー

ノートパソコン起動時にメッセージが出ます

ノートパソコン SHARP Mebius MJ120M (Windows98)なのですが、パソコン起動時に  「RCMGR    Windowsの終了時に、アラーム時刻を越えたので起動できませんでした。」 とメッセージがでます。 Windowsのものではなく、何かソフトのものなんでしょうが、どういう意味なのか。何のソフトが出しているのかわかりません。 どなたかご存じの方おりませんか。

• kob
  • お礼率65% (79/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Remote Control Managerのアップデータをインストールしてみてもだめでしょうか?

参考URL:
http://support.sharp.co.jp/mebius/lib/bin/rcmgr524/
kob
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 やってみます。 ところで、質問に書いたメッセージ文は、回答いただいたURLのバグのことを言っているのでしょうか。 だとしたら、やけに不親切なメッセージと思いますが。 メッセージの意味を教えて頂けないでしょうか。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.2

>だとしたら、やけに不親切なメッセージと思いますが。 Remote Control Managerがだすエラーメッセージは結構難解の物があります。例えば他のメビウスでTV機能が付いていてそのTV機能の性でエラーを出していたりと。 アラーム時刻というのが何を指すのかがまず問題ですがこのメッセージからは時計関係の物ではなさそうですし、RCMGRの何らかの問題と考えてみるしかないのではと思います。

kob
質問者

お礼

遅くなりましたが、No1の参考URLのバージョンアップをしました。 その後問題がおきませんから、OKと思います。 ありがとうございました。