• ベストアンサー

動画ファイル

うちの古いパソコン(win95、16MB RAM Pentiam150mhz) だとネットからダウンロードした動画がmpeg以外(Avi,RAM,WMV,asf等) は動きがコマ落としのようだったり,音が出なかったり(wmv)が多いんですけど 今に新しいパソコンにするのでハードの性能のせいであればとって置くんですが さほど変わらないようならハードデイスクの残りが少ないので消してしまおうと 思います。特にWMVが最近出てきたのでよくわからないんですけど今時のパソコンなら mpeg並みの滑らかな動きになるのでしょうか? ど素人なんですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1758
noname#1758
回答No.3

でしたら、「Webディスク」サービスで、そこにアップしておいて、随時ダウンする手はどうですか。 参考は、無料ディスクです。

参考URL:
http://search.lycos.co.jp/main.html?query=%96%B3%97%BF%83f%83B%83X%83N&encoding=shift-jis

その他の回答 (2)

noname#1758
noname#1758
回答No.2

問題の動画は、どのくらいのサイズですか? それによって、対応が変わってきます。

k-maruo
質問者

補足

1Mから5Mくらい時間は余り長くなく長い物で 1分くらいですね。ピクセルは様々です

noname#1758
noname#1758
回答No.1

ともかく、ラムもCPUも、動画の再生には辛いものがありますよね。 古いパソコンと書いておられるので、今ご使用のものとは違うのですよね。 でしたら、再度現在のハードにダウンして、古いほうは削除してはいかがですか?

k-maruo
質問者

補足

すいませんうちのパソコンは古いのでと書くべきでしたね 新しいのは春に買う予定で、MOとかもないんでどうするか 迷っているわけです

関連するQ&A

  • 動画を載せたいのですが・・・

    携帯で撮った動画をブログなどに載せたいのですが、それが出来ませんでした。 ブログの動画の所には「wmv,avi,asf,mp4,mpg,mpeg,mov,rm,rmvb」が添付可能な形式となっています。と書いてあります。 どのように載せたらよいでしょうか?

  • 動画ファイルを軽くしてHPにのせたい(圧縮?)

    こんにちは。 デジカメで撮った動画や友達からもらった動画 などをHPに載せて他の人にも見せたいのですが、 データが大きすぎて困っています。 今のせたいと考えているのは、ほんの数分しか ないのに2500kbもあります。 この知り合いからもらったファイルの形式はWMV となっていますが、写真のように圧縮?して サイズを小さくすることは出来るのでしょうか? また、異なった違う形式のファイルでもそれは 可能でしょうか?MPEG、ASF、AVI...etc

  • ram形式のファイル

    ram形式のファイルを以下に当てはまるファイルに変換したいです。 ・avi・mov・asf・wmv ram形式は特殊で難しいと聞いたことがありますが、録画などの方法(?)とかで出来ないでしょうか。 どんな方法でもいいです。 でも出来れば国産ソフトで・・・。

  • 動画ファイルの変換

    動画ファイルの変換 CamStudioというフリーソフトで自分の声入りのPC画面を動画として保存しました これはaviファイルになっています これをニコニコ動画にアップしたいのですが形式が合いません 規約には 投稿できる動画形式: H.264/AVC( MP4 )またはFLV形式のみ1ファイル 40MB まで ( 最大ビットレート 600Kbps ) その他形式( MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系 )は1ファイル 100MB まで とあるのですが、WMVに変換するのが早いでしょうか? またその方法を教えてください あとCamStudioで作成したaviファイルは、CamStudioで再生すると声(音声)もでますが aviを再生できる他のメディアだと画面しか出ません この状態でupしても音声が出ないということはないでしょうか?

  • ASFファイルの変換

    携帯(ドコモ)で撮影したASFファイルをMPEGかAVIかWMVか3PGかMP4かMOVかMotion JPEGに変換する方法を教えて下さい。このサイトで動画を添付しても出来なかったので。

  • 動画ファイル形式

    動画初心者です。 よろしくお願いいたします。 Q1.出来上がったファイルの拡張子が[mpg]となっています。 これはどういうファイル形式で作ったものなのでしょうか? [mpeg1]や[mpeg2]ではないようです。 Q2.[wmv]から出発すると(どのファイル形式へ変換するにしても)迅速に処理される ような気がします。 気のせいでしょうか? Q3.[avi]から[flv]へ変換すると、MBが1/3くらいになります。 これは画質が落ちる、と考えてよいのでしょうか? なお、このMB比はいつも同じではありません。 どういう要素が関係するのでしょうか?

  • 動画の圧縮

    700MBの動画(avi・wmv)を 300MB~500MB位のVCD規格(mpeg1)に 圧縮する事は可能なのでしょうか? もし可能でしたら圧縮できるソフトを教えてください できればフリーソフトで出来ると幸いです。 よろしくお願いします。

  • .vobのファイルをいくつかに分割できるフリーソフト

    こんにちは。 拡張子「.vob」の物をいくつかに分けて、その複数のファイルをAVI, MPEG1/2/4, WMV, ASF, RM, MOV, OGM, SWF, FLV,VOBのどれかで保存できるフリーウェアを探しています。 宜しくお願いします。

  • YOUTUBEの動画を携帯で見たい

    といっても、私の電話はX01htという、パソコンに近いタイプの機種で、以下のファイルであればすべて見ることができるようです: wmv、Asf、mp4、3gp、AVI、3g2. ただ、ミュージックビデオ一本ですから、容量はかなり多いと思います。いまもっているメモリカードは512mbです。どれぐらいの容量を取る可能性があるか推測できる方は教えてください。

  • TVキャプチャカード エンコード  その他もろもろ 多いです 詳しい方お願いします

    多くなると思いますがエンコードとかについて知りたいのですが。 ・カードで録画した時MPEG2で絶対録画されるんですか? ・ハードとソフトがありますが、カードがなくてもソフトでエンコードできますよね。私は持ちませんがmpgをAVIなどにできるかと思いますが。 ・読んだのですがハードエンコードでも対応形式MPEG2ばっかりですよね。ハードの意味ってあるんですか? AVIで録画とかWMV録画などはいきなりは今のところできませんか? ・MPGが1か2か判別できません MPEGとの違いも?です *やりたい事  AVI・MPG・WMVをAVIとかWMVにしてとにかく小さくしたい  1.5GBを700MBぐらいに 2GHZぐらいしかありません メモリも1GB程度です 7時間かかるとか2時間かかるとかいわれるんですがそういうものですか? *どうしても終わった時のサイズと予測時間が知りたいのですが わかりませんでしょうか? ソフトも探しているんですがAviUtilとか以外にソフトってあるんでしょうか? ・ソフトによって画質 時間 容量 変わりますか? それともソフトでは何も変わらずコーデックでしかかわりませんか? お願いします