• ベストアンサー

長野オリンピックの動画

古い話になりますが、長野五輪のタラ・リピンスキーのショート、フリーの演技が見れるサイトはありませんか。

  • dermo
  • お礼率94% (16/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugr
  • ベストアンサー率6% (6/92)
回答No.1
dermo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速見させていただきました。長野五輪SP以外のタラの演技も見れてよかったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

2ちゃんねるですが、スケート板・フィギュアスケート動画スレ http://ex12.2ch.net/skate/ ここでリクエストすれば誰かがアップしてくれるかもしれません。 しかしダウンロードの仕方など、自分で勉強しないとスレの住人に怒られます。 2ちゃんねるは好き嫌いが人それぞれありますので、参考までに、ということで。

dermo
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 長野オリンピックのビデオってありますか?

    長野オリンピックというより、女子フィギュアスケートだけ見られればいいのですが。あれからもうずいぶん経ちますが、タラ・リピンスキー選手の見事な演技がずっと忘れられません。当時ビデオをとらなかったことをいまだに後悔しているのですが…(笑)そんなわけで、あの素晴らしい演技をもう一度見れるビデオは売っていないでしょうか?わかる方、教えてください。

  • フィギュアスケートで使われた曲

    長野オリンピックの時に、タラ・リピンスキー選手の演技を見てからフィギュアスケート好きになったのですが、その時にタラ・リピンスキー選手がフリーで使っていた曲の題名がわかりません。 ご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タラ・リピンスキーの演技が見れるサイト

    長野五輪フィギュアスケート金メダルの選手、タラ選手の演技が見られるサイトってありますか? ほかになにか彼女の情報を知っている方、なんでもよいので教えてください。

  • 15歳のユリア・リプニツカヤが優勝したら最年少は?

    女子フィギュアのユリア・リプニツカヤが優勝したら、 長野のタラ・リピンスキーと一緒で どっちも15歳8ヶ月で金だと思うんですけど 誕生日と競技日程からすると、 フィギュア史上最年少の金は ユリア・リプニツカヤとタラ・リピンスキーのどっちになりますか?

  • タラ・リピンスキーはどこへ?

    長野オリンピック、フィギュアスケートの女王。タラ・リピンスキーって今はどうしてるんですか?最近まるでニュースを聞きませんが…

  • 長野オリンピックのスルツカヤ選手の曲について

    少し古い話になるのですが、長野オリンピックの際に ロシアのイリーナ・スルツカヤ選手が使用されていた曲について 曲名と出典、また、その曲が録音されているCDについてご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? (ショートプログラム・フリープログラム両方について) また、2000年のグランプリファイナルで使用されたDon Quixoteですが、演奏しているオーケストラについても心当たりがあれば重ねて教えていただければ幸いです。 (最近販売されているCDのものとは違う感じもするため) 昔のビデオを整理しているときに彼女の演技を収録したものがあり、ふと気になって投稿してみました。

  • 長野五輪でキャンデロロがフリーで銅を獲ったときの音楽

    長野五輪フィギュアスケート男子個人で、フランスのフィリップ・キャンデロロが銅メダルを獲得した時、フリー(だったと思う)で素晴らしい演技をしましたが、その時のBGM「三銃士」が入ってるCDはないでしょうか? 映像はyou tube「キャンデロロin長野」で観れます。

  • ファギュアスケート 衣裳

    こんにちは。 北京五輪は閉幕してしまいましたが、 女子フィギュアスケーターの衣裳は、どの選手も華やかで、競技以外の楽しみもあるのですが、長野五輪の頃はショートプログラムとフリーの演技を同じ衣裳の方も居たように思うのですが、記憶違いでしょうか。 上位の常連の選手は、他にエキシビション用の衣裳を持ってくるだけで、そんなに衣裳や髪型に気を配って居なかったような。 単純にジャンプやスピンを争う『競技』という感じで、現在は芸術性の高さが重要で、『演技』というスポーツみたい?

  • 1998年の長野オリンピックを覚えていますか?!

    本日正午のNHKニュースで、 15歳(中学三年生)の女性が、 葛西選手の銀メダル獲得について、 『母と同い年。すごいと思う。』 と答えていました。 この女子中学生は、16年前の長野五輪の時には、 まだ胎児だったかこの世にいなかったと思われます。 ですが、私にとって長野オリンピックは、 ついこの前の出来事のように感じられます。 当時高校一年生で、開会式の日は模試でした。 ジャンプの原田選手(当時29歳)が、 『30(歳)近くなると、涙もろくなる。』 と、飛び終わったジャンプ台の下で、 葛西の横に立って号泣しているのを、 ソファーに座って生放送で見ていました。 そんな自分も今や30歳を過ぎていますが、 ちっとも涙もろくなどなっていません。 (凶暴化しているとの指摘はあり。) あなたは当時、何をしていましたか? 身の回りの出来事と関連付けて教えてください。

  • 長野オリンピック DVD

    古い話になりますが、 長野オリンピック ラージヒル個人のDVDって 発売されてますか? 1998.2.15 船木が金 原田が銅の時のなんですけどね

専門家に質問してみよう