• ベストアンサー

転居で猫を連れて行きます

猫を飛行機に乗せて移動したい(国内)のですが、注意することや料金などを知りたいのです。やはり貨物室行きですよね・・今まで長距離を移動させたことがないので 心配です。良かったらお教えください。ちなみに 長崎~東京間の移動です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minatouri
回答No.1

ANAの場合はこちらをご覧下さい.料金も出ています. http://svc.ana.co.jp/dms_svc/index.html JAL・JASは詳しいページが見つからなかったので,こちらをご参照下さい. http://isweb5.infoseek.co.jp/animal/ka-ru/renkuso1.htm ペットを乗せる貨物室は,20度前後に空調されていますので,心配ないですよ. 手続きに時間がかかるので,通常より1時間は早く空港に行ったほうがいいでしょう. 後は,かかりつけの獣医さんと乗り物酔いの対策など相談されてはいかがでしょう.

参考URL:
http://svc.ana.co.jp/dms_svc/index.html
minto-a
質問者

お礼

早速 参考にさせていただきました。色んなサービスがあるんですね。驚きました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も東京ー九州間飛行機に乗せたことあります。料金は確か5000円くらいだったと思います。ゲージも専用のものに移されます。残念ながら一緒に同乗はもちろんできません。貨物室になります。かなりストレスを受けるかもしれません・・。うちの猫はかなりおびえてました。猫にもよるかもしれませんが。お気に入りのおもちゃがあればそれを一緒に入れてあげるのはどうでしょうか?、1時間半ほどですので、ちょっとだけ耐えてもらえば大丈夫ですよ。

minto-a
質問者

お礼

専用のゲージもあるんですね。部屋から出たことの無い猫なので心配ですが、アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。