• ベストアンサー

タイトル、教えてください!

立ち読みして、急にその作品が読みたくなり、ネットで購入しようと考えでいますがタイトルが分かりません…(汗) ・インラインスケートが出てきた ・大人と子供がスケートで追いかけっこ?してた ・主人公っぽい人は細い目 チラッッとみたカンジこんな物でした。ご存知の方宜しくお願い致します。 また、インラインスケートが出てくる漫画、ご存知の方お教えいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#84838
noname#84838

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.3

主人公の目が細いか否かは微妙ですが。 樋口大輔先生の「GO AHEAD -ゴーアヘッド-」の第一話はそんな感じでした。 月刊少年ジャンプ連載中です。 参考URLから数ページ試し読みできますので確認してみてください。 ためし読みの最後のページから、携帯電話を取られたか何かで追いかけっこに発展します。 漫画そのものはアイスホッケーの話です。

参考URL:
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-873807-1&mode=1
noname#84838
質問者

お礼

これです!月刊ジャンプでしたかぁ~。とても参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yamato325
  • ベストアンサー率61% (68/110)
回答No.2

 【エア・ギア】じゃないですか?  週刊少年マガジンでたまーに連載?してます。  そーいえばシムカさんが襲われてから見てないなぁ。 https://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?category=0&ctg_search=x&name=%83G%83A%81E%83M%83A&artist=&search.x=0&search.y=0&search=e&shop=  【ムテキング】じゃないよね? http://www.tatsunoko.co.jp/Works/Works2/2_2/

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.1

掲載されていた雑誌名か、他に掲載されていた作品が分かれば特定しやすいのですが、分かりませんか?

noname#84838
質問者

補足

単行本でした!たぶんジャンプだったと思います?宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • マンガのタイトルを教えて下さい。

    急に思い出したストーリーがあり、頭から離れません。検索しましたが、ヒットしないので質問させていただきます。 覚えていることは、ごく僅かですが・・・ ・女の子(14~16才)が主人公 ・もともとインラインスケートをしていた ・何かをきっかけにスケートを始めようとするが、父 親に猛反対される ・反対された理由は、主人公の母親が昔、スケートの ペアの選手で競技中に落下事故で亡くなったため ストーリーの極初めの部分なのだと思います。 どなたかご存知の方、ご返答お待ちいたします。

  • 昔の漫画のタイトルが分かりません

    初めまして。 昔みた漫画のタイトルが分からず困っています。 現在私25歳ですが、小学生の頃(3年生~4年生だったと思います。なので15年ほど前の作品ではないかと・・)に見たぶ~け(だったと思います。)という少女漫画雑誌に連載されていた作品です。 その作品はアイススケートをしている少女が主人公で、○○ミキという名前だったと思います。(○○は苗字ですが、全く覚えていません・・) 作中では大会で勝つために苦労して自分で技を生み出し、その技の名前が「ミキスピン」というものだったと記憶しています。そしてその技が他の選手に盗まれたり、監督に裏切られたりしながらも選手として、また人として成長していくというものだったと思います。 いろいろとネット等で自分なりに探してみましたが、アイススケートモノの漫画と言われている代表的なものの作品の中にはありませんでした。 長期連載ではなく数回で終わってしまった作品だと思います。 こんなわずかな情報しかなく、大変申し訳ないのですが、 もしご存知の方がいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルが思い出せないんです。

    タイトルの思い出せない漫画があります。 どうか、ご存知の方、お助けください。 15年以上前の作品です。 美術系というか芸術系の漫画で、たしか主人公はマルコ? マルコは少年で、大人と美術制作対決などもするが、常に 人の心を打つ作品を作り、勝利します。 たしか最後は円筒状の石を壁に埋め込む作品を作って・・・ という話だったと思います。 単行本の初めの方は、木を削って鳥を作り、感動をさそう・・・ そんな話だったと思います。 マガジンだったか、サンデーだったか、連載していた雑誌は不明です。 よろしくお願いします。

  • タイトルを教えてください。

    本屋で雑誌を立ち読みして気になった作品があるのですが、タイトルを忘れてしまい見つけられません。少ない情報ですが、『この作品に近いかも』や『これだ!!』と思うのがあれば教えてください。 ・秋田書店 チャンピオン or REDだったと思う。 ・最近(今年。5月以降?)連載が始まった。 ・主人公(男の子)のお姉さんが、病院に入院しているか、行方不明になっている。 ・第一回連載の終わりのほうで、主人公が化け物に襲われるところを、男と女の二人組みに助けられる。 ・その男と主人公は知り合いっぽい 連載第一回時しか読んでいないので、その男の子が主人公だったのかよく分からないです。覚えている内容も違うところがあるかもです。このような作品を知っている方、タイトルや掲載誌等教えてください。

  • 昔読んだ漫画の本のタイトルが思い出せない

    たしかケータイサイトの1話立ち読みできる漫画サイトで 主人公は女の人の学生(たしか明って名前だったような) っでルームメイトが急にいなくなって家賃払えなくルームメイト募集したところ その人が男でその人が酔った勢いでHしちゃう漫画でした たしかその男の人は先生だったような あまり思い出せません わかる方タイトルを教えてください

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大人用ローラースケートを探しています。

    大人用のローラースケートを探しています。インラインスケートのような安定感のないものではなく、昔、流行った安定感のあるローラースケートを探しています。 サイズは27cmです。 子どもサイズはたくさん見つかったんですが、27cm(大人用)となると、なかなか見つかりません。 兄にプレゼントしたいのでとても困っています。ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルは???

    子供の頃に読んだ漫画です。何十年たってもはぜか引きつけられたままの作品であり、大人になった今、できれば入手したいほど、思いが増しています。が、タイトルも作者もわかりません。 単行本ではなく、雑誌等に載っていたものという印象ですが、それもやはり、はっきりはわかりません。 ストーリーもうろ覚えで自信ありませんが、覚えていることを挙げてみます。 #1 昭和40年代後半(?)の作品 #2 こどもまたは若者が主人公 #3 彼らは、昆虫(小動物?)をいじめていた #4 彼らが追われ、逃げ回った先で見たものは、たくさんの人間が、立木の枝に、まるで虫けらのように胴体を刺されて死んでいる光景 曖昧で少ない手がかりですが、お心当たりのある方、類似した作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします!

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 10年程前の漫画のタイトルを教えてください

    10年程前にコンビニで立ち読みしてた漫画のタイトルがわかりません 主人公らしき人物は女性でセーラー服を着ていて、日本刀っぽい剣を持っていたと思います。 女生徒(友達?)が何かに取り憑かれたのか寄生されたのかわかりませんが、口が裂け舌がビロ~ンと伸びてました。 その後、学校に行くと生徒全員が取り憑かれて、同じように口が裂けて舌が伸びてました。 そしてその主人公が生徒達を切っていた記憶があります。 殺しているわけではなかったと思います。 なんかの本体が学校にあるんだったかな? 主人公以外の仲間もいたような気がします。 私は途中から見たので読みきりではないと思います。 雑誌の厚さはジャンプくらいか、それ以上あったように思います。 週刊誌か月刊誌かもわかりません。 いかんせん10年程前の作品で、漫画化されているかもわかりません。 タイトルを知っている方がおられましたら、教えてください。