OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペットOKな温泉

  • 困ってます
  • 質問No.201364
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

チワワとゆう小さいワンちゃんを飼っています。
うちの母が温泉に行きたがっているのですが、どこかワンちゃんも連れていける温泉旅館はないでしょうか?
ペットを連れていけるとなると、たいていペンションしかないです。
オシャレで素敵で温泉でペットOKな・・・ってゆうのは難しいでしょうか?
母はチワワがうちに来てから、まったくといっていいほど遊びに出てないので、かわいそうで・・・。
ペットホテルは狭い中に入れたられるから耐えられないみたいで。
福岡から車で行ける距離でどこかお勧めあったら教えてください☆
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

kyouko さん、こんにちは~☆♪

> 福岡から車で行ける距離でどこかお勧めあったら教えてください☆

「大分県」辺りは如何ですか?
下記URLをご参考にして下さいませ。(一部重複しているかもしれません)

【別府温泉・国際観光旅館 ホテル好楽】
http://kouraku-jp.com/

【ペットとお泊まりできる御宿】
http://www.spa-navi.com/category/pet/pet_start.html

【温泉共和国】
http://www.j-onsen.com/yado/pet/index.html

【ペット歓迎の宿】
http://www.e-onsen.com/pet/index4.html

【ペット同伴OKの宿】
http://www.media-japan.co.jp/mokuteki-new/pet.htm

【季の郷 山の湯】
http://www.east.co.jp/oyu/yado/muryoumate/oita/yado6.html

【ゆふいん旅館 ゆすらうめ】
http://www.walkerplus.com/kyushu/tokushu/200009221/contents/ut025.html

電話でご確認をしてくださいね。

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLは,九州の温泉検索サイトです.
ペットと泊まれる温泉がリストアップされてます.
宿によって対応が違うので,条件などよく質問されて,楽しい旅行になるようにしてください.
電話口の応対で,どの程度ペットを受け入れてくれるか判断できるので,是非電話してみてくださいね.
ペットとの旅行記などを探してみると,持っていくと便利なものなど紹介されていて,参考になりますよ.

私は以前,中型犬を2匹連れて,雲仙のとあるホテルに行きました.
犬は車につないで置いたんですが,宿の人は感じが良かったですよ.
犬の飲み水用にバケツを持っていってたんですが,着物の仲居さんがわざわざ汲んできてくれました.


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

下記HPから「ペットにやさしい宿特集」から「地域」でどうぞ

ご希望の宿が見付りますように・・・
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (11/67)

こんにちは、同じように犬を飼っているものです。 関西のJTB(旅行会社)のパンフレットにペットと泊まれるお宿ばかりが載っているものがありました。 福岡県のほうまでは載っていませんでしたが、 旅行会社に直接相談してはいかがでしょうか? 思ったとおりのお宿が見つかるといいですね!!
こんにちは、同じように犬を飼っているものです。
関西のJTB(旅行会社)のパンフレットにペットと泊まれるお宿ばかりが載っているものがありました。
福岡県のほうまでは載っていませんでしたが、
旅行会社に直接相談してはいかがでしょうか?
思ったとおりのお宿が見つかるといいですね!!