• ベストアンサー

国土総合開発法について

国土総合開発法のできた背景を教えてください。あと、戦後の東北の開発について何でもいいので教えて下さい。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

昭和25年の国土総合開発法制定時の国土計画には、戦中における国土の荒廃を修復し、多発する自然災害から国民の生命、財産を守るとともに、食料増産により国民生活を安定させ、さらに電力供給の増大等により産業発展を促進し、我が国経済の復興と自立を実現することが要請されました。東北の開発については下記のURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.2ken.motnet.go.jp/chiiki/touhoku/sankou/touhoku02.html
tatatatatakuya
質問者

お礼

shoyosiさん、明確なお答え本当にありがとうございました!とても助かりました!これからもっと勉強してみます!