• ベストアンサー

HTMLソースからHP作成ソフトへ

PC初心者です。 ノートブックにプリインストールされていたHP作成ソフト(ホームページミックス)を使って我が家のHPを作っていました。 サーバーはYahoo!から借りています。 今回、そのノートブックが壊れてしまい、全く立ち上がらない状態になってしまいました。たいしたデータがあるわけではないので、一度リカバリをしてみようと思っているのですが、HP作成ソフト内にある内容だけはセーブしたいと思っています。 どうすればリカバリ後も今まで作ったHPを消すことなく続けて作成することができるのでしょうか。 Yahoo!からHTMLソースを拾ってHP作成ソフトに転送する なんてことは可能なのでしょうか。 文章が下手ですみません。ノートブックが立ち上がらないのでお手上げ状態で困っています。 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「FFFTP」でサーバ(「ジオシティーズ」ですよね??)に繋いで、作ったHPのファイルをダウンロードするという方法はどうですか? <FFFTP> http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 <追記1> 下記の方法はサーバへアップしたものだけに有効です。 まだアップしていないものは諦めてください^^; <追記2> ダウンロードしたものをHP作成ソフトで開けばOKです。

piyoko_goya
質問者

お礼

>下記の方法はサーバへアップしたものだけに有効です。 全然構いません!そんな贅沢は言いません! 方法があると知っただけで気分が楽になりました。 早速トライしてみます。 ありがとうございました。

  • landseek
  • ベストアンサー率20% (28/137)
回答No.1

リカバリできるということは物理的な破損ではないってことですよね? セーブモードで起動してみて救えるなら救う。万が一どうしようもないなら、制作途中のコンテンツはあきらめても、FTPソフトでサーバにアップした情報を逆にダウンロードすればとりあえずは現状取ることはできると思います。

piyoko_goya
質問者

お礼

>リカバリできるということは物理的な破損ではないってことですよね? であって欲しいと願ってますが、セーフモードで起動してみようとしても、画面四隅に「セーフモード」と表示されるだけで起動はしない状態です。 リカバリは私の中で最終手段と考えています。 FTPソフトというものがあるんですね。無事リカバリできるといいんですが・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【HPを作成したい】作成ソフト?HTML?

    私は、HP作成については初心者中の初心者です。 HPを作りたいと思っていますが、 作成には、作成ソフト(ホームページビルダー)を使って作成する場合と、 タグを1から入力していく(HTML)があることを知りました。 将来的には、HPの表面上の構造だけではなく、 中身の構造まで身に付けたいと思っています。 そこで、最初はどちらから始めていけば分かりやすく 作成できるのでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • HP作成においてのHTMLの重要性について

    近い内に自分の趣味のHPを作成したいと考えております。一応ホームページビルダーを所有しているんで作成そのものは簡単にできるとは思うのですが、更新したりまた自分なりにアレンジをしたりする場合HTMLの知識を持っていないと難しいということを聞いたのですが、やはり作成ソフトを使った場合でもやはりHTMLの知識は重要になってくるんでしょうか?またHTMLの勉強をする場合どういった勉強をするのが効率的なんでしょうか?全くの素人なんで詳しい方おられましたらぜひアドバイスして頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTML HP作成について

    まだアップしていないHTMLで作成したHPが Windows XPで見る時と、Windows 7で見るときが違います。 一番大事な、部分とも言える部分で写真を加工し 載せてあるのですが、XPで作成したものを7で見ると 画像が大きくなってしまって、逆に7で作ったものは 小さくなってしまい、枠で拡大されてしまいます。 HP作成ははじめての初心者なのですが、これはアップしても もちろん、このままブラウザに写し出されるのでものですよね?? また、HPビルダー等のソフトを使用しても同じなのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • HP作成ソフトを使って作ったHPをうつしたい

    現在、ホームページミックスを使ってHPを作成、公開しております。ところが、このソフトのサービスであった無料10MBのスペースが、年内でうち切られることになりました。その後も有料で使用することはできるのですが、それ以外で、例えばヤフーのジpシティーズとかに公開させることは可能でしょうか? またその場合も、引き続きソフトを使ってHP作成できるのでしょうか? また、ヤフーなどへの公開方法ご存じのかた教えてくださいませ。

  • HP作成について

    最近HTMLやFTPなどを利用し始めた初心者です。 今まで手打ちでHTMLなどを作成してFTPを通してサーバーにアップロードしていたのですが、個人のHPを作成する上でHPを作成するソフトを用いたほうが効率がいいのでしょうか? また、そのようなソフトで優良なのがありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • ソフトを使ってのHP作成について

    IBMのホームページビルダー10ライト(version10.0.2.0)で初めてHP作成に挑戦しました。なんとか@niftyhomepageに転送できて一応形になったですが、やりたくて出来ない事があります。 サムネイルを作成してクリックし写真を拡大させたいのですが、 何度も作業してもどうしても失敗してしまいます。 編集画面で作業した後、プレビュー画面でサムネイルをクリックすると拡大写真の方に飛ぶのですが、niftyへ転送後はサムネイルをクリックしてもniftyホームページへ飛んでしまいます。 私の作業方法が悪いと思いますが、どなたか同じソフトを使っている方か、HP作成に詳しい方で教えて頂けたら、とても助かります。 このソフトの会員登録して問い合わせしようとも思いましたが、PCに同梱のソフトで認証番号登録とか出来なくて、、、 当方、HP作成は超初心者なので宜しくお願いします。

  • HP作成ソフトって・・・

    ひとつ気になることがあったので質問します。 私は無料のところでせっせと、なれないタグを打ってHP作りました。 HPを作るとき知り合いが、「HP作るなら、ホームページミックスが安くて簡単だからお勧めだよ」と言っていました。けど、私は無料で作りたかったのでソフトは買わなかったのですが。。。 で、無料でどうにか作り終わった後、サーバーはどうしようと思いました。あの時の知り合いに聞いたら「俺は有料のソフト使ってるから、そこにアップしてるんだ。」と言いました。 その時はなんとも思わなかったんですが(やっぱお金出したから、サーバーも広告ないんだくらいにしか思わなかったのですが)最近、ちょっと気になることがあったのです。 私のサーバーのユーザー掲示板に時々、「ビルダーで作っているのですが、ここのサーバーにアップすると・・・」みたいな質問があるんです。 私はてっきり、ソフトを買ったら専用のサーバーみたいなのがあって、広告なしにアップが出来るんだ!と思っていたのでが違うのですか?? あと、そういうソフトで作ったHPは文字と画像が重なっていたり、文字と文字が重なっていたりして、少し見にくい感じがするのですが、これは作成者には見えてないのですか?作成者にはどう見えているのでしょう?? 読んでいただいてありがとうございます。 どうしても気になっていたので、回答よろしくお願いします。

  • HP作成ソフトについて

    html&cssでHP作成している初心者です。html&cssをそこそこ理解したら、Dreamweaver cs5を購入しようと計画していましたが、6月から単品売りはなくなったと聞きました。どなたかcs5の単品を安く販売しているネットか店舗をご存じでしたら教えて頂けませんか?また、cs5ではなくこれに代わるHP作成ソフトで推奨出来るものがあったらこれも教えて頂けませんか?(HPビルダーは持ってます) よろしくお願い致します。

  • HTMLのみでHPを作成するとき

    HTMLのみでHPを作成すると、アップロード後に確認すると文字がずれたり、へんな所で改行されたり、箇条書きがうまく揃わなかったりします。または、AのPCでは、ちゃんと揃っているのに、BのPCで見ると、同じような症状が発生します。 ソースでは、ちゃんと揃っているのですが、、、、どのような対策がありますか。 また、安価やFREEで、おすすめのソフトがあれば教えて下さい。ソースネクストは、使うにくくて私は、ダメでした。他になにかお勧めがあればお願いします。

  • ホームページ作成でソフトを使っていますか?&一太郎11でHP作成支援をしているところは?

    ながったらしい題名ですみません。 一太郎11でHPを作っているnamerinです。 自分は一太郎11でHPを作成し、Yahoo!にアップして開設していますが、みなさんはホームページを作成しているときにどんなソフトを購入して使っているのでしょうか? また一太郎ではHP作成が難しいです。 一太郎でのHP作成講座を開いているHPを探しています。

専門家に質問してみよう