• ベストアンサー

HTMLソースからHP作成ソフトへ

PC初心者です。 ノートブックにプリインストールされていたHP作成ソフト(ホームページミックス)を使って我が家のHPを作っていました。 サーバーはYahoo!から借りています。 今回、そのノートブックが壊れてしまい、全く立ち上がらない状態になってしまいました。たいしたデータがあるわけではないので、一度リカバリをしてみようと思っているのですが、HP作成ソフト内にある内容だけはセーブしたいと思っています。 どうすればリカバリ後も今まで作ったHPを消すことなく続けて作成することができるのでしょうか。 Yahoo!からHTMLソースを拾ってHP作成ソフトに転送する なんてことは可能なのでしょうか。 文章が下手ですみません。ノートブックが立ち上がらないのでお手上げ状態で困っています。 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「FFFTP」でサーバ(「ジオシティーズ」ですよね??)に繋いで、作ったHPのファイルをダウンロードするという方法はどうですか? <FFFTP> http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 <追記1> 下記の方法はサーバへアップしたものだけに有効です。 まだアップしていないものは諦めてください^^; <追記2> ダウンロードしたものをHP作成ソフトで開けばOKです。

piyoko_goya
質問者

お礼

>下記の方法はサーバへアップしたものだけに有効です。 全然構いません!そんな贅沢は言いません! 方法があると知っただけで気分が楽になりました。 早速トライしてみます。 ありがとうございました。

• landseek
回答No.1

リカバリできるということは物理的な破損ではないってことですよね? セーブモードで起動してみて救えるなら救う。万が一どうしようもないなら、制作途中のコンテンツはあきらめても、FTPソフトでサーバにアップした情報を逆にダウンロードすればとりあえずは現状取ることはできると思います。

piyoko_goya
質問者

お礼

>リカバリできるということは物理的な破損ではないってことですよね? であって欲しいと願ってますが、セーフモードで起動してみようとしても、画面四隅に「セーフモード」と表示されるだけで起動はしない状態です。 リカバリは私の中で最終手段と考えています。 FTPソフトというものがあるんですね。無事リカバリできるといいんですが・・・。 ご回答ありがとうございました。