OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠してたら。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201341
  • 閲覧数43
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

アドバイス下さい。今月(1月)の予定日は14か15です。でもまだ来ません。妊娠してるような感じはしないんです。胸も張らないし、吐き気もしません。やはり妊娠検査薬を買ったほうがいいんでしょうか??
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんにちは。
排卵日あたりにHをしていたら妊娠の可能性はあります。
ただたんに生理が遅れてるだけかも知れないですよね。
妊娠検査薬は、予定日の1週間後からできますが、
初期でも陽性が出ることがあります。
あと2~3日しても生理がこなかったら一度検査してみてはどうでしょうか?
ただ、妊娠をしていてもつわりは5週目前後から(生理が遅れて10日前後)
おこることが多く、全くない人もいます。
胸も同じで、張る人もいれば、私もそうだったんですが、全く変化がない人もいますので、
これだけでは判断ができません。
だいたいの目安ですが、排卵は28日周期の人で生理開始から12~14日目におこります。
その前後にHをしていたら妊娠の可能性があがります。
ただ排卵日が遅れたりすると、これもあてになりません。
もうちょっと様子をみて、検査をしてみましょう。
まずは当てはまる日にHをしたかどうか考えてみては?
お礼コメント
mo-musu

お礼率 83% (5/6)

お礼が遅くなり大変失礼しました。前の方にも申し上げたんですが皆さんとってもご親切ですね。こんなにたくさんの方がお返事書いてくださるんなんて思ってませんでした。それに適切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 19:03:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

他人に聞いても答えはわからないと思うので心配でしたら病院に行くのがベストじゃないかと。 妊娠検査薬は完璧にわかるわけでもないですし。 ...続きを読む
他人に聞いても答えはわからないと思うので心配でしたら病院に行くのがベストじゃないかと。
妊娠検査薬は完璧にわかるわけでもないですし。
お礼コメント
mo-musu

お礼率 83% (5/6)

病院に行くのも一つの方法ですよね。皆さんがお返事して下さったことの心から感謝×2です!ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-21 19:07:49

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 13% (22/159)

この時点ではお医者様に行ってもわからないと思います。 今の妊娠判定薬は驚くほど正確で、妊娠であればもしかしたらわかるかもしれません。経験者・・・ 今は判定薬で陽性でお医者様に行っても尿検査で陽性であっても、エコーでは確認できないかもしれない時期だと思います。 とりあえず、妊娠判定薬で確かめたらいかがでしょう??? ...続きを読む
この時点ではお医者様に行ってもわからないと思います。
今の妊娠判定薬は驚くほど正確で、妊娠であればもしかしたらわかるかもしれません。経験者・・・
今は判定薬で陽性でお医者様に行っても尿検査で陽性であっても、エコーでは確認できないかもしれない時期だと思います。
とりあえず、妊娠判定薬で確かめたらいかがでしょう???
お礼コメント
mo-musu

お礼率 83% (5/6)

わかりました。どうもありがとうございます!これからも何かあればここで相談させてもらいます。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-21 19:05:59
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

14・5日頃だとそろそろ1週間近くなりますね。 もう2・3日したら妊娠検査薬にて調べてみるといいと思いますよ。 私は、予定日から8日目に検査しました。 陽性とでました。 私の場合は兆しがはっきりしてたのですが(予定日前から胸が痛かったです)、友達で4ヶ月まで気がつかなかった人もいるので、ないことに関しては心配しなくてもいいと思います。 ...続きを読む
14・5日頃だとそろそろ1週間近くなりますね。
もう2・3日したら妊娠検査薬にて調べてみるといいと思いますよ。
私は、予定日から8日目に検査しました。
陽性とでました。
私の場合は兆しがはっきりしてたのですが(予定日前から胸が痛かったです)、友達で4ヶ月まで気がつかなかった人もいるので、ないことに関しては心配しなくてもいいと思います。
お礼コメント
mo-musu

お礼率 83% (5/6)

こんなに親切にアドバイスを頂いて感謝してます。ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-01-21 19:01:08
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

思い当たる節があり,すでに予定日を5日過ぎているのですネ。 妊娠検査薬を試されてもよいですネ。 現在,妊娠検査薬の精度は非常に高く,正確です。 明日にでも検査され,陰性だった場合は,さらに数日~1週間あけてから再検査されればよいでしょう。 以上kawakawaでした ...続きを読む
思い当たる節があり,すでに予定日を5日過ぎているのですネ。
妊娠検査薬を試されてもよいですネ。
現在,妊娠検査薬の精度は非常に高く,正確です。
明日にでも検査され,陰性だった場合は,さらに数日~1週間あけてから再検査されればよいでしょう。
以上kawakawaでした
お礼コメント
mo-musu

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。こんなに予定日がずれたのは初めてでとっても参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-21 18:59:44
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じような状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ