• ベストアンサー

妊娠してたら。。。

アドバイス下さい。今月(1月)の予定日は14か15です。でもまだ来ません。妊娠してるような感じはしないんです。胸も張らないし、吐き気もしません。やはり妊娠検査薬を買ったほうがいいんでしょうか??

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.3

こんにちは。 排卵日あたりにHをしていたら妊娠の可能性はあります。 ただたんに生理が遅れてるだけかも知れないですよね。 妊娠検査薬は、予定日の1週間後からできますが、 初期でも陽性が出ることがあります。 あと2~3日しても生理がこなかったら一度検査してみてはどうでしょうか? ただ、妊娠をしていてもつわりは5週目前後から(生理が遅れて10日前後) おこることが多く、全くない人もいます。 胸も同じで、張る人もいれば、私もそうだったんですが、全く変化がない人もいますので、 これだけでは判断ができません。 だいたいの目安ですが、排卵は28日周期の人で生理開始から12~14日目におこります。 その前後にHをしていたら妊娠の可能性があがります。 ただ排卵日が遅れたりすると、これもあてになりません。 もうちょっと様子をみて、検査をしてみましょう。 まずは当てはまる日にHをしたかどうか考えてみては?

mo-musu
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変失礼しました。前の方にも申し上げたんですが皆さんとってもご親切ですね。こんなにたくさんの方がお返事書いてくださるんなんて思ってませんでした。それに適切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.5

思い当たる節があり,すでに予定日を5日過ぎているのですネ。 妊娠検査薬を試されてもよいですネ。 現在,妊娠検査薬の精度は非常に高く,正確です。 明日にでも検査され,陰性だった場合は,さらに数日~1週間あけてから再検査されればよいでしょう。 以上kawakawaでした

mo-musu
質問者

お礼

ありがとうございます。こんなに予定日がずれたのは初めてでとっても参考になりました。

回答No.4

14・5日頃だとそろそろ1週間近くなりますね。 もう2・3日したら妊娠検査薬にて調べてみるといいと思いますよ。 私は、予定日から8日目に検査しました。 陽性とでました。 私の場合は兆しがはっきりしてたのですが(予定日前から胸が痛かったです)、友達で4ヶ月まで気がつかなかった人もいるので、ないことに関しては心配しなくてもいいと思います。

mo-musu
質問者

お礼

こんなに親切にアドバイスを頂いて感謝してます。ありがとうございました!!!

  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.2

この時点ではお医者様に行ってもわからないと思います。 今の妊娠判定薬は驚くほど正確で、妊娠であればもしかしたらわかるかもしれません。経験者・・・ 今は判定薬で陽性でお医者様に行っても尿検査で陽性であっても、エコーでは確認できないかもしれない時期だと思います。 とりあえず、妊娠判定薬で確かめたらいかがでしょう???

mo-musu
質問者

お礼

わかりました。どうもありがとうございます!これからも何かあればここで相談させてもらいます。本当にありがとうございました!

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

他人に聞いても答えはわからないと思うので心配でしたら病院に行くのがベストじゃないかと。 妊娠検査薬は完璧にわかるわけでもないですし。

mo-musu
質問者

お礼

病院に行くのも一つの方法ですよね。皆さんがお返事して下さったことの心から感謝×2です!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これって妊娠ですか?

    こんばんは。現在学生で4月から社会人になる者です。 今月の生理予定日は7日なのですが、まだ生理は来ていません。 生理不順になったことはありません。 排卵日頃に微熱を出し、生理予定日の数日前に頭痛と吐き気がありました。 また胸が張ったり乳首の痛みなどがあって、1週間ほど続いています。(胸はけっこう大きくなりました) 子宮も時々(生理痛のような感じで)ちくっと痛みます。 もしかして妊娠?と思い、10日に妊娠検査薬を試して(陰性)、11日に婦人科に行きました(陰性でした)。 どうかアドバイスをお願いします。 (1)これって妊娠なのでしょうか? (2)胸の張りが妊娠ではなく、胸の成長期(?)だとすると1週間も張り続けることはあるのでしょうか? 体の変化が、いつもの月経前とは違う気がします・・ 検査では陰性だったものの調べる時期が早かったのかなぁとも思い、妊娠は希望していないので不安でしょうがないです。

  • 妊娠中基礎体温

    今月の17日が排卵予定日で10日性交しました。 基礎体温が23日36、75になり 生理予定日は7月1日で早すぎるとは思ったのですが今日25日にチェックワンファストで検査したら陰性だったのですが妊娠している可能性はないでしょうか? 胸のはりやゲップ、吐き気などあります

  • 妊娠の可能性はありますか?

    11月9日に生理がきて12月9日の生理が10日遅れました。確か排卵が遅れてたみたいで。なので生理周期ぐ30日が40日になり今月の生理予定日が1月23日なのですが1月17日一週間も早くきました。9日に少量の出血あり終わりました。9日が排卵予定日だったので排卵出血かな思ったんですが生理が一週間早くてびっくりしました。3日か4日で終わりましたが生理に比べたら少量でしたが妊娠してますか?さっき検査薬しましたが陰性だったから妊娠じゃないですよね?生理?終わったのに胸が痛くたまに軽い吐き気がします。優しい回答お願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • おりものと妊娠

    こんばんわ!!私は20の女です。 先月9月1日に生理が来て軽めで4日くらいで終わりました。悩みなどあり16日からまた出血が今月ありました。いちよう20日に検査薬をしましたが、陰性でしたが、22日におりものが乳白色みたいなおりものが少しありました。高温期も今も続いています。 吐き気は少しあり、下腹部が少し痛みもあります。 12日と15日と20日に仲良くしました 予定は9月28日が生理予定ですが今月二回軽いのがきてるのでづれてしまうのかな??って感じていますが、体の感じが少し違うので、生理か妊娠かなって思っています。 アドバイスください

  • 妊娠兆候…?

    先月(09月10日)に生理がきて、生理周期は約30日ぐらいなのですが…。 今月の生理がまだ来ないのです。 妊娠希望なので避妊はしていなく、9月の19、25日と10月の2、10日と仲良くしました。今月生理予定日の少し前から胸は張っていて、子宮がチクンチクンとたまに痛むぐらいなのですが…。 体温は36.7~37.0ぐらいなのです。 妊娠検査薬を使ってみた方がいいでしょうか? また妊娠検査薬を使うならいつぐらいがいいでしょうか?

  • 妊娠してるのかなあ…?

    いつもお世話になっています。今回聞きたいことがあって、またここにきてしまいました。生理周期は30日~31日で今月の生理予定日は2月18日でしたが、現在も生理がきておりません。基礎体温は37.30度でさがらないままです。頻尿だからか、もう5w3dなのに妊娠検査薬の反応がとても薄いです。胸がとてもはっていて、少しさわるだけでも痛く、下腹部痛もあります。たまに恥骨もちくっといたんだりします。朝起きると吐き気がとても強いです。これは妊娠しているのでしょうか…? 明日、病院にいこうと思うのですが、なんだか不安で書き込んでしまいました。

  • 妊娠の可能性

    体調の変化、妊娠の確率はありますか? 今月の生理がきたのですかいつもと違くて不安です(´・_・`) 先月は予定日どうり4月14日にきました。 その後彼氏と5月1日に仲良くしたのですが 今月の予定では5月12日でしたが一日遅れて13日の朝にきました。 いつもは生理痛がひどく毎回会社を休むぐらいで 痛みと貧血がひどいのですが 今回は痛みが全然なく初めて軽い生理でした。 しかし、いつもなら5日ぐらい出血?が続くのですが 2日目の午後にはほとんど出てなく 4日目にティッシュにつくぐらい少ない血が出てそれっきり何もないです。 ですが生理予定日あたりから吐き気(吐きそうで吐けない感じ)、頭痛そして倦怠感、 腰痛と、排卵日の時みたいに卵巣あたりがチクチクするのが 今でも続いていて不安です。 もしかしたら妊娠?と思い生理予定日の3日後と一週間で二度妊娠検査薬しましたが 陰性でした、、、。 妊娠検査薬で陰性でも妊娠した方っていますか? 可能性として日常のストレスは全くないです。 長々と失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 生理六日目での妊娠は??

    先月、11/19に生理がきて11/24(生理六日目)に中だしをしました。 だいたい生理周期は29日~31日です。 まあ彼の精子の寿命にもよると思いますが・・・ 妊娠している可能性はあるでしょうか。 一昨日(12月6日)あたりからずっと吐き気と胸の張りがあります。 しかし、初期症状が出るのは早くても生理予定日を過ぎたあたりからなはず(*_*;早すぎますよね・・・ 私は今年の三月体の具合でどうしても中絶しなくてはならなくなってしまいそれからすごく子供がほしいので妊娠していても困りませんが(^-^) その時は生理予定日付近で吐き気が激しく怪しいと思い予定日から使える検査薬で検査したところ陽性だったんです。 生理中にやってできますか?という質問は結構あるとおもいますが、 なかなか良い質問が見つけられなかったので投稿させていただきました。 この症状(吐き気と胸の張り)は妊娠の可能性あるのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 妊娠していると思いますか?教えてください!!

    私は、結婚して1年9ヶ月、年齢26歳です。 1年程前から子供が欲しくて子作りをしていますが、なかなか授かりません。 今月も排卵日に行い、7月の中旬から体温も高温期になりました。 しかし、生理予定日が7月25日なのですがまだ生理がきません。(現在8/14) そして高温期が20日以上続き、胸も痛く、吐き気もあり、毎日がだるく眠い・・・ 妊娠初期症状と思われる症状が毎日続いています。 私も今月でできたのかな?と思い、家で妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 体温は二層になり、高温期が続いていても妊娠してないということがあるのでしょうか? また、毎日だるく具合が悪いので病院に行こうと思いますが、妊娠検査薬で陰性と でたので産婦人科に行く必要はないのでしょうか? 皆様の貴重なご意見お待ちしております。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう