• ベストアンサー

初めての海外旅行

kensakuの回答

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.5

初めての海外旅行ということなので、いくつか。 ホテルにもよりますが、暗証番号式の金庫があれば、貴重品はその中に。無い場合はフロントのセーフティボックスに預けましょう。パスポートは写真ページのコピーを持ち歩くようにし、現物はホテルに。 ブランドショップでお買い物したら、ショップの紙袋をぶらさげて、他の店に行く、というようなことはなるべく避けましょう。ブランド店で買い物ができるくらいのお金を持っていると見せびらかしているようなものです。 フランス語やイタリア語ができなくても、英語でも日本語でも、どんどんコミュニケーションをとるようにしましょう。とくにお店では、商品に勝手に触ってはだめ。店員さんに断ってからにしましょう。ブランド店では、JCBも使えるはずです。現金は少な目に。なお、フランスもイタリアも通貨はユーロになりましたので、いちいち両替する必要はありません。 私はいつも、現地空港で5000円くらい両替して、あとはカード払いです。

mikan99
質問者

お礼

ブランドはいかにもとってくださいといっているようなものですね(^^; 買い物は楽しみにしているので気をつけたいと思います。 フランス語やイタリア語はおろか、英語もやばい状態で行くのですががんばりたいとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外でATMを初めて使おうと思います。

    来週の月曜日からイタリアとフランスに行ってきます。 今回はスリや盗難でも有名になっている国に行くので現金、TC、クレジットカードとそのほかにUFJのキャッシュカード(裏面にPLUSと書いてある)などお金を分散させていこうと考えています。 今回、初めて海外でATMを使おうと考えていますが、イタリアという国のなかにはATMは見つけにくいですか?どなたか経験者の方おしえてください。その他、助言お願いします。 ちなみにローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノ、パリに行きます。

  • 来月に、初めてイタリアに旅行に行きます。

    来月に、初めてイタリアに旅行に行きます。 ローマとフィレンツェ。 ローマからフィレンツェへは、AV(高速エウロスター)の2等列車で移動するのですが、大きなスーツケースを置く場所が、席の近くにあるのか?というのと、、もし大きめスーツケースの置き場所が、席から離れていると、スリが多いと聞いているイタリアで、盗まれないのかなぁ…と心配しています。 アドバイスなど頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア&パリ旅行について教えてください。

    こんにちは。 4月に女友達2人でヨーロッパに旅行に行くことになりました。そこで最初はイタリア旅行に行こうと決めたのですが、急遽パリに魅力を感じてしまい悩んでいます。 期間は10日間ぐらいで 1、イタリア9日間コース (ローマ・ミラノ・フィレンチェ・ベニス・カプリ島・ナポリなど) 2、イタリア+パリ10日間コース (ローマ・フィレンチェ・ベニス・ミラノ・パリ) ※ローマ・フィレンチェ・ミラノ・パリ/各2泊 と2つのコースです。 今のところHISか日本旅行のBESTBUYが有力になってますが、どの日程もまだ催行が決まっていないので様子見している状態です(><) そこで相談なんですが、 イタリア、パリに行くにしても見所がたくさんありすぎて何処を観光しようか迷ってしまっています。 そこで、皆さんの経験から、イタリアのこの観光地ははずせない色々な観光地で失敗談がある方は是非教えてください。 あと、コモ湖の感想とカプリ島で洞窟に入れなかった方の感想などありましたら、教えてください。カプリ島の観光では欠航の場合を考えればカプリ島の観光は外すべきかなと友達と相談しています。あと片道4時間という移動時間も・・・ 2のイタリア+パリコースはパリでの滞在が2日間しか付いていないので延泊するか迷っています。ご意見聞かせてください。 イタリア、パリの美術館ランキングなどの個人的なご意見もお寄せください。 よろしくお願い致します~☆

  • イタリア旅行の日程について

    11月初めにイタリアに新婚旅行に行こうと思っています。 そこでいくつか質問させて下さい。 日程は8日間を予定しています。 質問1: 3都市くらいを考えていて、ベネチアとフィレンツェは行きたい。 あと1都市は、ミラノかローマあたりだと思うのですが ショッピングがしたいのでミラノに傾いています。 (ローマでもショッピングはできると思いますが ファッションの街ミラノに行ってみたい) ただツアーを見るとミラノ・フィレンツェ・ベネチアのみの ツアーがあまりありません。 飛行機発着の事があるんだと思うのですが。。 二人ともイタリアは初めてなんですが、ローマをはずすのは ナシでしょうか?? 旦那はどっちでもよいとの事です。 だいたいのツアーは、ミラノを入れるとローマもついていて、 8日で4都市は避けたいです。 終日フリーのツアーにするつもりです。 質問2 旦那がサッカー観戦希望。 サッカーはだいたい土日に開催されるそうです。 今考えてるツアーはミラノ→フィレンツェ→ベネチアで、 土日がベネチアにあたりますが、ベネチアでは サッカーはやらないみたいです。 日程をずらすのはちょっと厳しいです。 最終日がミラノかフィレンツェのツアーが見つからないんですが 飛行機の問題でしょうか?? ツアーがない場合、土日にあたる都市を延泊して 試合のある都市まで見に行こうかと思ってるんですが (ex:ベネチアが最終日の場合、フィレンツェまで行く) それももったいないかな。。と思ったり。 それかミラノをあきらめ、ローマ・フィレンツェ・ベネチアに するか。。(この3都市なら最終日がローマになり、サッカーが 見れそう) なんか長々と書いてしまいすいません。 旅行に詳しい方、ヨーロッパに詳しい方等教えていただけると 助かります。よろしくお願いします。

  • イタリアでの貴重品の持ち方

    イタリアでの貴重品の持ち方 イタリアに旅行にいきます。スリが多いと聞いて不安です。 バックは斜めがけのチャックがついたものを使う予定。お金はカードと現地で現金支払いがあるので両替して5万円持っていこうと思います。 ただ財布やパスポート、カードはバックに入れて持ち歩いても大丈夫でしょうか?パスポートは常に持ち歩いたほうがいいですか? バックにいれない場合はどうやって持ち歩いたほうがいいですか? 安全対策について教えてください。 ちなみにツアーでローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノに行きます。

  • イタリア周遊は魅力的?

    卒業旅行にヨーロッパに行こうと思っています。 二つのツアーに絞り込んだのですが、どちらも魅力的で迷っています。 (1)バルセロナ・ローマ・パリ15日間 バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) ローマ  4日(自由行動) パリ   4日(自由行動・モンサン・ミッシェル) ベルギー 1日(ブルージュ) (2)イタリア周遊・バルセロナ・パリ13日間 イタリア周遊5日(ローマ2日、フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノ) バルセロナ2日(市内観光・モンセラット半日観光) パリ   2.5日(自由行動・モンサン・ミッシェル) 友達が、(1)の15日のツアーで、ローマで4日も滞在するよりも、イタリアのいろいろな場所を周遊する(2)のツアーが良いと言いますが、私は(2)だと慌しい観光になってしまうのではないかと心配です。また、(1)の15日間だとパリをゆっくり満喫できますが、(2)の13日間だと自由行動が一日になってしまうし、ベルギーも行けなくなります。 フィレンツェ、ヴェネチア、ミラノは、それだけ行く価値があるでしょうか?やはりイタリアを訪れるならいく価値があるスポットですか?  

  • 10月にイタリア旅行に行きます。ローマはスリ、ひったくりがおおいと聞い

    10月にイタリア旅行に行きます。ローマはスリ、ひったくりがおおいと聞いたので、買い物はフィレンツェで済ませて、現金、パスポート、買い物などはスーツケースにいれ、ホテルの部屋において出かけようと持っています。パスポートのコピーは持参します。ローマでの観光はコロッセオ、フォロロマーノ、跡は街をブラブラと言ったところでしょうか。ローマでのホテルはメデティラネオです。JTBのツアーではAランクになっていますが、ホテルの情報がなかなかとれません。 イタリアではホテルのセーフティBOXも危ないとききますので、貴重品はスーツケースにいれ、スーツケースにはナンバーロックのカギも付けベルトを使っておくつもりです。 イタリアでこんな被害にあった、という経験を教えていただきたく書き込みしました。出来たらホテルの名前も教えていただければありがたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • イタリア周遊か、イタリア+パリか迷ってます

    こんにちは。今年の12月に初めての海外旅行をします。10日間で、JALのAVAのツアーで行こうと思っているのですが、2つのツアーでどちらにしようか迷っています。(1)イタリア10日間・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノ ホテルグレード2都市A、他B ゆっくり周遊   (2)イタリア+パリ二泊・・・ローマ、フィレンツェ、ベニス各二泊、パリ二泊 ホテルグレード全都市B 12月なのでパリのシャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーションを私は見たいのですが、主人はパリに行くと移動で疲れるだろうから・・・と乗り気でないようです。ちなみに料金はほぼ同額です。ズバリ、どちらがお薦めですか?

  • イタリア旅行 6日間で回るには?

    年末に家族でイタリアに行こうと思っています。 日程は6日間です。 息子がミラノ行きを希望しているため、ミラノは はずせません。 娘はフィレンツェ、私はローマに行ってみたいと思います。。 やはり6日間ですと、ミラノだけにしたほうがよいでしょうか? どなたかイタリアに詳しい方のアドバイスをお願いいたします。

  • イタリア旅行。どっちのツアーがいいか迷っています!

    今冬にイタリアに8日間の旅行に行く予定なのですが、2つのツアーで、どちらが良いのか悩んでいます。 イタリアは初めてなうえ、このツアーはそれぞれ違う会社のものなので、ツアー会社の職員の方は自分たちのをよく言いがちなため、皆様の意見を聞きたいと思い、書かせていただきました。 迷っている点は、ずばり自由時間。観光地をササッと見て、はい次行きま~す!のような忙しい旅行ではなく、多少ゆとりをもったツアーを探して絞り込んだ2ツアーです。どちらも自由時間はあるのですが、自由行動時間の長さが違います。よろしくお願いいたします。 ツアー1 行く都市:ミラノ・フィレンツェ・ローマ 自由時間:ローマが2日間終日自由時間      (↑どちらかの日をポンペイ観光にしても可)      フィレンツェが半日(午後)自由時間 ツアー2 行く都市:ミラノ・ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・ローマ 自由時間:フィレンツェが半日(午後)自由時間      ローマが1日終日自由時間 ツアー1よりツアー2のほうが2万円ほど安いのですが、ツアー2はサーチャージ代が含まれていないので、それほど値段は大差ないと思われます。 少々分かりにくくなってしまったように思いますが、皆様の意見よろしくお願いいたします。