• ベストアンサー

Dドライブが無くなった・・・

ToroVIIの回答

  • ToroVII
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.2

全部英語? FDISKは何で実行してますか? Meの起動ディスクから立ち上げて、 FDISKを実行したら日本語ですよ。

ATSKDR
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃるとおりMeの起動ディスクを作って、それを使って立ち上げました。その後何とかプロンプトでfdisk⇒Enterキー そうすると(そこに至るまでもですが)全て英文なんです。これっておかしいのですか?

関連するQ&A

  • 領域を削除してしまいました

    CドライブにWinMe、DドライブにWin2Kでデュアルブート環境で使用していました。 誤ってFDISKにてDドライブの領域を削除してしまいました。フォーマットはしていません。 Dドライブは復活できるでしょうか? C,Dドライブは、それぞれ別のHDDです。

  • XP/2000 デュアルブート解消

    お世話になります。 XPプリインストールのマシンに2000を追加しデュアルブート環境にしていましたが、 2000の出番が全く無いので削除しようと思っています。 Cドライブ:XP(NTFS) Dドライブ:2000 なのですが、この場合、boot.iniの書き換えと Dドライブのフォーマットだけで問題ないでしょうか? 足りない事があれば補足しますので、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • デユアルブートで環境での参照ドライブについて

    デュアルブート環境なのですが(Cドライブ:Vista,Dドライブ:XP)VistaではC,D,E,Fのドライブが見えるのですが、XPではC,D,EのみでFドライブが見えません。どうすればXPでFドライブが見えるようになるのでしょうか。HDDは1台でパーテションを4個に分けています。すべてNTFSフォーマットです。

  • Dドライブが激減してしまいました。

    OSはWin98を使っています。先日、以前リナックスをいれていたDドライブを削除して、もう一度OSを再インストールした所、Dドライブの容量が1GBしかありませんでした。もちろんデータは全てフォーマットしました。最初は2GBありました。fdiskで調べても、もう領域にあまりはありませんでした。どうすれば、後1GBを見つけること出来るのでしょうか? このような普通おきるのでしょうか?

  • NT4.0をアンインストールして、4つあるドライブを3つにしたい。

    ここの質問で「95とNTのデュアルブートからNTをアンインストールしたい」、「2000とNTのデュアルブートから2000をアンインストールしたい」、と言うのがあったのですが、今いち良く分からなかったので、新たに質問させてもらいました。私は現在、Windows98SEとWindowsNT4.0をデュアルブートで使用していて、NTをHDDより削除して98SEを単体で使用したいと考えてます。C(2GB)にWin98、D(2GB)にNT、そしてE(4GB)、F(5GB)と、ドライブが4つに区切られてるのですが、Eだけ残して後の残りをC(4GB)とD(4GB)にしたいと思っています。しかしどのような手順でフォーマットを行えば良いのか分かりません。希望としてはFのみを残して後にDドライブとしたいのですが、FのファイルシステムはNTFSなので、その辺も素人なので?って感じです。どなたか分かりやすく教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • Dドライブへリストア

    vaiofx55sBPというマシンを持っているのですが、先日リストアし、200GBのHDDのうち100GBにwindowsXPをプリインストールしています。そこで、残りの100GBにwindows7をインストールしたいのですが、新規インストールするとソニーアプリケーションが使えなくなります。そこで、リストアCDを使ってwindowsXPをDドライブにもインストールしてデュアルブートにし、その後にDドライブのXPを7にアップグレードしたいのですが、できるでしょうか。

  • Dドライブ(空きドライブ)にWindows7RC版を入れデュアルブート

    Dドライブ(空きドライブ)にWindows7RC版を入れデュアルブートにしたんですが、削除したくなりました。 ブートマネージャは戻せたんですがWindows7RC版が入ったDドライブがフォーマット出来ません。エラーが出ます。 どうすればフォーマット出来ますか?

  • Cドライブをフォーマット&インストールすると・・・?

    現在Windows2000をCドライブとDドライブにインストールして、デュアルブートしています。 Cで起動するWindows2000の動きが怪しくなってきたので、DドライブのWindows2000環境を残したまま、Cドライブをフォーマットして新たにWindows2000を入れなおしたいです。 その場合、すでにある「boot.ini」、「ntldr」、「bootfont.bin」、「NTDETECT.COM」は新しく上書きされてしまいますよね? ということは、これらのファイルをDドライブにコピーしておき、Cをフォーマットして新たにWindows2000を入れた後、Dから持ってくればよいのでしょうか? それとも、boot.ini以外はバイナリファイルなので、boot.iniのみの中身を書き換えれば済む話でしょうか?(その場合はFDにフォーマットする前のboot.iniを退避させておき、Cドライブのフォーマット&インストール後に上書き) CをフォーマットするとMBRとかも消えちゃいそうで、ためらってます。どなたかご教示ください。 なお、現在の状況は以下の通りです。 A:FD C:Windows2000Professional(NTFS)プライマリパーティション D:Windows2000Professional(NTFS)拡張パーティションの論理ドライブ E~H:データ 拡張パーティションの論理ドライブ I:CD-ROM よろしくお願いいたします。

  • Dドライブをフォーマットしても空き領域が残ります

    他調べたのですがこの問題に関連するものがなかった為質問させていただきます。 Dドライブの中には何も入っていない状態です。 まずDドライブ上で右クリック フォーマットしてもわずかな使用領域65KBと表示されます。  いつものNTFSでフォーマットすると使用領域は変わらなく FAT32でフォーマットすると16KBとなぜか減るのですが0になりません。  完全にフォーマットするにはどうすればよいのでしょうか? クイックフォーマットもためしましたが変わりませんでした。 他でみたのですが仮想メモリとなにか関係はあるのでしょうか? よろしくお願いします。 

  • NTFSのFDISK/FORMAT

    プリインストール版のWindows XP Homeで、システムがインストールされたパーティション(NTFS)に、FDISK/FORMATと同様のことは実行できないのでしょうか? また、初歩的な質問ですが、マイコンピュータのCドライブを右クリック→「フォーマット」でも実行できるのでしょうか?(この動作は実行したことはなく、今フォーマットされると困るので、確認できません。) NTFSはDOSから切り離されるのは分かりますが、FORMATしたい理由は、NTFSパーティション(C:)のバックアップを取ったものを、FORMATしてから復元したいためです。特にFDISKはできなくてもかまいません。 ・NEC VALUESTAR VT500/9(リカバリ領域はHDD内にあり、XPのインストールディスクはない)です。 ・参考までに、リカバリ領域を使用してリカバリするときも、実行するとすぐにNorton GHOSTがファイルの復元を始めるため、FORMATされていないような気がします。 ・FDDは内蔵されていません。 ・Windows98のDOS起動FDイメージを使用したブータブルCDを使用してPCを起動すると、本来OSが入っているはずのCドライブは認識されず、リカバリ領域(FAT32)がCドライブとして認識され、NTFSドライブは認識されません(当たり前ですが…)。FDISKでは、NTFSのアクティブ領域は認識されますが、ドライブレターが付いておらず、FAT32のリカバリ領域がC:になっています。 ・上記と同様にWindowsXPの起動FDイメージを使用すると、FDISK/FORMATはできません。 ・工場出荷状態がSP1のXPを、SP2にしており、バージョンが違う等のメッセージが出て、回復コンソールが使用できません。 よろしくお願いします。