• ベストアンサー

outlook expressで添付のファイルが開けません

添付のファイルを開こうとするのですが、名前をつけて保存も何も出来なくなります。(文字が白抜けの状態です) ファイルの拡張子は「.exe」ですが安全です。 また別のパソコンで同一メールを受信しても開くものもあります。簡単な設定かもしれませんがどなたか教えて下さい。 ちなみにファイアーウォールもウイルス対策も有効に設定されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MoonGate
  • ベストアンサー率34% (66/192)
回答No.1
tacco8
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました! 助かりました。

関連するQ&A

  • アウトルックで添付ファイルが開けません

    こんにちわ。メーラーでアウトルック2003を使用しております。相手より添付ファイル付きのメールを受信したのですが、添付ファイルが「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」とのメッセージが出て、保存も開くことさえもできません。添付ファイルの拡張子は.exeです。 この場合はPCのどこかには添付ファイルが格納されていると思いますが、この添付ファイルを使用する、もしくわ格納先がどこかなどお教えいただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK 2007添付ファイル

    OUTLOOK 2007添付ファイル OUTLOOK 2007でEXCELを添付した際、添付ファイルを受信できるPCとできないPCがあります。 添付のEXCELは(97-2003)で拡張子.xlsで保存しており、マクロや2003で使用できない関数等は使用していません。 送信側 VISTA BUSINESS SP2、MICROSOFT OFFICE 2007 PRO SP2 メーラーはOUTLOOK 2007を使用 添付ファイルを受信できるPC 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っていないPC 3.VISTA BUSINESS SP2、OUTLOOK 2007 4.7 PRO、OUTLOOK 2003 添付ファイルを受信できないPC (添付ファイルがない状態で受信している) 1.VISTA BUSINESS SP2、WINDOWS MAIL (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 2.XP PRO SP3、OE6 (WINDOWS MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っているPC 3.7 PRO、WINDOWS LIVEメール (WINDOWS LIVE MAILのツール→オプション→セキュリティ→ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしないにチェックが入っている) "添付ファイルはウイルスの可能性があるので削除されました" とのメッセージすら出ません。 プロバイダはOCNを使用しておりますが、電話で確認したところ、上記のチェック項目を外すくらいしかわからないそうです。 送信側に問題があるのでしょうか。 例えば、OUTLOOK 2007のセキュリティセンターの設定に問題があるとか。 送信の際の添付ファイルの設定についてはなかったような気がします。あればご指摘ください。 送信側、受信側ともアンチウイルスソフトはウイルスバスター2010で設定はすべて同じです。 どうやらOUTLOOK2003や2007を使用していると添付ファイルを受信できるようです。 そうでないケースもありますが。

  • アウトルックエキスプレス 大量の添付ファイルを簡単に見たい

    現在WIN-XP IE6を使用しています。 アウトルックエキスプレスのメーラーを使用していて、添付ファイルに過去にやりとりされていたメールが大量に添付されてきました。 ひとつひとつ開けて読むのは大変なので、その添付された過去のメール(拡張子.eml)をその時に受信日時順に、自分の受信トレイに入れられないかと思っています。 その添付ファイルを新たに作ったフォルダーに保存し、それをインポートしようとしたのですが、タイトルが同じものが大量にあって、同じ名前なので上書き保存するか?と聞いてきて、そのままの保存ができませんでした。 また、1つ1つ自分のアドレスに転送しなおしして受信形式にしようかと思いましたが、それをすると受信日が皆同じになるので、古いもの順にみることが出来ません。 ようは簡単に、添付されたファイルを時間別に見れればいいのですが、何か方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • outlookエクスプレス2000で添付ファイルを送ると文字化けします

    友人なんですが、win98、この間IE5.5をnimda対策でバージョンを変更しました。それからその友人から添付ファイルがポスペやbecky宛てに送られてくると、添付ではなく、メールそのものに暗号化されて貼り付けられて送られてくるようになりました。 添付ファイルの種類がwordでもtextでも同じように化けます。 しかもメールの部分は文字化けもせずに読むことができるのです。 outlookに送るとちゃんと届くようです、なにが原因か教えてください。 ちなみにウイルス対策にはノートンを使用しているようです。 同じ友人からポスペで送られてきた添付ファイルは文字化けもなく、きちんと受信できましたし、ほかのoutlookエクスプレスの友人からのメールもちゃんと受信できますので私のメーラーのせいではないようです。 お判りになる方教えてください。

  • Outlookでの添付ファイル

    Outlook2000を使用していると特定の拡張子の添付ファイルが無条件で受信できなくなってしまいます。 ウイルス対策はきちんとしているために必要なファイルまでとめられてしまうのは非常に不便でなりません。 企業利用のために他のメーラを使用することもできません。 レジストリ等を調整すれば無効にすることもできると聞いたのですが、なかなかWebで検索できません。 どなたかご存知ありませんでしょうか?

  • 添付ファイルが消えちゃいます

    セキュリティ対策で、「NVIDIA Firewall」という ソフト入れたのですが、OEで添付ファイルを受信すると 添付ファイルが消えちゃいます。 マニュアルを見ようとしたら、英語で・・・ どこか、設定を直せば削除されないようになるのでしょうか?

  • outlookでの添付ファイルの受信方法

    outlook express6を使っていますが、送ってもらった添付ファイルが開けません。 添付ファイルの項目に、「次の添付ファイルは安全でないため、メールからアクセスが削除されました」というメッセージが出ています。 添付ファイルの名前は表示されているのですが、グレーアウトしていてクリックなど操作はできません。 ウイルス対策ソフトは入っていませんので、outlookが自動的にブロックしているようなのですが、これを開くにはどう設定したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSの添付ファイルが開けない

    「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」というメッセージが付いて添付ファイルが開けません。どうしたらよいのでしょうか? ちなみにウイルスバスター2004を使用しています。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express で添付ファイルの受信が重複する

    WIN2000でOutlook Expressを使っています。 Outlook Expressで添付ファイル(exe、gif、jpgなど)を受信すると 同じ名前のファイルが2枚届きます。 例) 01.jpg(100KB) 01.jpg(3.5KB) そのとき容量が大きいのと小さいのが届いて、大きいのは開けるのですが 小さいほうはエラーで開けません。 同じファイルが2重で受信してしまうのは私のOutlook Express での 設定が悪いのでしょうか? 何が原因なのでしょうか?

  • アウトルックエキスプレスで、添付ファイルが見れなくて困っています

    添付ファイルを友人宅に送信しましたが、ツール→オプション→セキュリティ。 その中に ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり、開けたりしないと言う欄が友人宅にないと言われ、「見れない!」と言って来ています。お互いWIN98です。私はOE6.0相手はOE5・0です。プレビューはしない様にお互い設定しています。宜しくお願いします