• 締切済み

電車が走ってるのが見えるレストラン(都内)

2歳の子供とランチをしたいのですが、 テーブルから電車が見える(出来れば新幹線や特急電車) レストランに行きたいと思ってます。 子供椅子や個室があるとなおいいです。 都内で、こういうレストランを知ってる方 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • airbus380
  • ベストアンサー率55% (137/247)
回答No.3

雑司が谷の鬼子母神の近くにある、「熱烈上海食堂」はいかがでしょうか。 残念ながら見える電車は新幹線や特急電車にスピードではかなわない「都電荒川線」です。 窓のした5mくらいのところを、のんびりと「ガタンゴー」と進んで行くのを眺められます。 客層は近所の人が殆どなので落ち着いた感じです。 ちょっと変わった店名ですが、旧き時代の上海をイメージしたお店で、焼きそばがお勧めです。(何故か時間がかかるのですが・・・)

参考URL:
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/300778.html
merrymerry99
質問者

お礼

都電荒川線、レトロチックでいいですよね。 私は好きです。 坊主が好きかどうかは良くわからないのですが。 でも中華好きだし、機会があったら行ってみたいです。 ありがとうございました。

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.2

有楽町にある東京交通会館15Fにある「銀座スカイラウンジ」いかがですか? 回転展望レストランです。 1時間で1回転します。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g063101/
merrymerry99
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ホームページ見てきます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 丸の内の『TOKIA』にあるレストランからは新幹線が見えます。 私が入ったことがあるのは、2Fのイタリアン『ルクソール』だけなのですが、大きなガラス張りなので、外が見え、新幹線も見えました。ただし、お子様連れで利用できるかどうか不明です。 同じビルの2Fにあるほかのレストランの窓際の席(あればですが)からは、見えると思いますが、お子様連れに関しては分かりません。 また、このビルの1Fに『人 人 人 REN REN REN』というお店があるのですが、ここの窓際の席なら新幹線が見えるかもしれません。 この中では一番カジュアルなお店なので、ここならお子様連れも問題ないと思います。

参考URL:
http://www.tokia.net/index2.html
merrymerry99
質問者

お礼

ありがとうございます。 新幹線が見えるのは魅力的ですね。 お店に問い合わせてから行きたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1歳児OKのホテル内レストランを教えてください。

    11月に、義父の還暦祝いをする予定です。 大人6名、1歳児2名で、ホテルの和食レストランで個室ランチを取りたいのですが、雰囲気良い所だと子供はNOな所が多そうで。。 都内でどなたか子供連れで利用された事はないでしょうか? もしあれば、どこか教えて下さい。 都内、和食のレストラン、個室、日曜のランチ、予算は料理のみで一人1万5千円ぐらいを予定しています。

  • いか墨 パスタ 都内 レストラン おいしい

    「いか墨パスタ」を食べてみたいと思うのですが都内でおいしいレストランでランチで食べれる所を、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 食べたことがないので、初めての印象に残るなら美味しい味を...とおもいまして。 今週、国立新美術館へ行きその際のランチで行きたいので六本木周辺でありましたら教えてください。 おねがいいたします。

  • 都内の公園内レストラン

    今週土曜日にお友達のバースデーランチをするのですが、 季節も良いので、出来れば都内の公園など自然溢れる場所の オープンエアにあるレストランかカフェで・・・と考えています。 どこかいい感じのお店をご存知の方、教えてください! 宜しくお願いします!

  • 都内個室レストランで美味しいところ

    禁煙者の私にとって(半)個室レストランはとても助かっているのですが 味のほうで満足いくお店にいまだ出会ってません・・・・。 大半がチェーン展開されてるお店ということで 味が均一化されてしまっているのはわかるのですが その中でも「美味しい!」って満足できるお店のお勧めをお聞きしたく思いました。 東京都内でのご意見お待ちしております。

  • 「レストランひらまつ」に子供と行くんですが・・

    今度、義母の還暦祝いをすることになりました。 メンバーは旦那の両親、弟、おばあちゃんと我が家の3人です。 うちには5歳の男の子がいます。 当初はレストランを決めるよう言われ、騒がしい息子とでも気兼ねしない所と思っていたのですが、いくつか候補を挙げると・・気に入らなかったんでしょうね。 旦那の弟から「レストランひらまつ」で予約をするからと言われました。 ランチかディナーなら個室にして欲しいと言ったのですが、予約と予算?の関係で個室ではなく、他の方とテーブルを並べてディナーをいただくことに・・ そこで質問なのですが・・ 1、子供も私たちも服装はどういったものが良いのでしょうか・・  イメージが分かるように、お勧めのサイトや写真、「こういう感じ」って教えていただけると助かります。 2、息子は暇ができるとすぐに「ゲーム」って言い出します。DSなんて(音は消しますが)取り出しても大丈夫なのでしょうか。 3、旦那の弟は「5歳児でも大丈夫って言われた」って取り合ってくれないのですが、実際ディナーに大きな声でしゃべる子供なんているんでしょうか。 食べログなどを見てもディナーにそういった子がいるような様子はないんですが・・

  • 東京都内の新幹線(電車)のビュースポットを教えてください。

    二歳の男の子の父親です。 子供が新幹線(電車)が大好きで、東北新幹線を上野駅によく見に行ったりしています。 最近、新幹線のDVDを見て、東北新幹線以外の新幹線(500系「のぞみ」など)を見たがるようになりました。 上野駅から東京駅に足を延ばせばいいことですが、駅での往来だけでなく、もっといろいろな新幹線の姿を見せてあげたいと思っています。 このサイトやネットでいろいろ検索してみたところ、新幹線のビュースポットとして車輌基地がお勧めされているのを見かけましたが、車輌基地には一般人でも入ることができるのでしょうか。入れない場合、その付近に行けばどこからでもよく見えるものなのでしょうか。 また、日暮里駅近くの下御隠殿橋というスポットを知りましたが、東北新幹線以外の新幹線が参加する、これに似たような景観が見れる場所はないものでしょうか。 走っている、止まっている、屋内、屋外、有料、無料に関わらず、東京都内の新幹線(そのほかの特急、普通電車でも結構です)のビュースポットを教えていただけないでしょうか。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドのお奨めレストラン

    12月12日にデイズニーランドに行きます。 子供達にクリスマスプレゼントとしてなので、ちょっとリッチに過ごしたいと思いランチかディナーはちゃんとしたテーブルでコース料理的(定食的でもOK)なものを食べられるレストランに入りたいと思います。 高くても味が・・・ではもったいないので、経験者の方でここがお奨めというレストランがあったら教えて下さい。 ・子供は11歳と2歳です。 ・ショーあるなし問いません。味優先です。 宜しくお願いします。

  • 東京都内で、両家の顔合わせの際に利用するレストランを教えてください。

    こちらで幾つか同じような質問を見かけたのですが 都内にはレストランが次々と出来ていますので、 新情報を教えて頂ければと思い、投稿させていただきました。 現在、11月のお日柄の良い休日で両家の顔合わせを考えていまして 目ぼしいレストラン(有名どころ・評判のいい所)に 片っ端から連絡しているのですが、どこも満席で困っています… 探している条件としては (1)東京都内、丸の内・銀座・日本橋・虎ノ門・神谷町辺りです。 (2)個室のあるレストランが希望です。 (3)ランチ希望です。 (4)日曜営業を希望しています。 (5)味より、サービス重視です。 (6)和食又はフレンチ希望です。 (7)予算は一人6500円くらいまで、  多少でしたらいいのですが、高額な個室料金は避けたいです。 今日現在、丸の内では丸ビル、新丸ビル、丸の内ホテルで目ぼしい所は 全て問い合わせたのですが、どこも個室は満席でした・・・ 又、その他では、豆腐屋うかい、ホテルオークラ等々も満席です。 日にちが迫っているので、他の日にちに仕切り直しで 希望日は諦めようかとも考えていますが、もし見つかれば幸いと思っています。 どなたか、オープンしたてや、穴場レストランで素敵なところがあれば 教えていただけましたら幸いです。 よろしくおねがいいたします。

  • 電車の運転士について質問です

    電車の運転士について質問です 毎日電車で通勤していて、気になっています。 電車には通勤電車と特急電車と新幹線がありますが、 1、通勤電車→特急電車→新幹線の順に運転士の位が上がっていくのでしょうか?やっぱり新幹線の運転士が一番上? 2、運転する電車によって給料って違うんですか? 3、特急電車とか新幹線の運転士になるには筆記試験とか実技試験みたいなのがあるんですか?

  • 都内で風変わりなカフェ、レストラン

    吉祥寺にあるハンモックカフェのようなちょっと普通とは違う、風変わりなカフェ、またはレストランって都内にありますか? ランチをやっているところを探しています。 メニューが変わっているもの、内装が独特なもの、ちょっとしたショーやイベントをやっているものなど、どんなものでも構いません。 ↓以外でご存知の方いましたらお願いします! ・メイド、執事などアキバ系のコスプレカフェ ・猫カフェなど動物がメインのカフェ ・給食当番 ・スポーツカフェ ・ネットカフェ、漫画喫茶など