• 締切済み

電車が走ってるのが見えるレストラン(都内)

2歳の子供とランチをしたいのですが、 テーブルから電車が見える(出来れば新幹線や特急電車) レストランに行きたいと思ってます。 子供椅子や個室があるとなおいいです。 都内で、こういうレストランを知ってる方 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• airbus380
回答No.3

雑司が谷の鬼子母神の近くにある、「熱烈上海食堂」はいかがでしょうか。 残念ながら見える電車は新幹線や特急電車にスピードではかなわない「都電荒川線」です。 窓のした5mくらいのところを、のんびりと「ガタンゴー」と進んで行くのを眺められます。 客層は近所の人が殆どなので落ち着いた感じです。 ちょっと変わった店名ですが、旧き時代の上海をイメージしたお店で、焼きそばがお勧めです。(何故か時間がかかるのですが・・・)

参考URL:
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/300778.html
merrymerry99
質問者

お礼

都電荒川線、レトロチックでいいですよね。 私は好きです。 坊主が好きかどうかは良くわからないのですが。 でも中華好きだし、機会があったら行ってみたいです。 ありがとうございました。

• pm-770c
回答No.2

有楽町にある東京交通会館15Fにある「銀座スカイラウンジ」いかがですか? 回転展望レストランです。 1時間で1回転します。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g063101/
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ホームページ見てきます。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 丸の内の『TOKIA』にあるレストランからは新幹線が見えます。 私が入ったことがあるのは、2Fのイタリアン『ルクソール』だけなのですが、大きなガラス張りなので、外が見え、新幹線も見えました。ただし、お子様連れで利用できるかどうか不明です。 同じビルの2Fにあるほかのレストランの窓際の席(あればですが)からは、見えると思いますが、お子様連れに関しては分かりません。 また、このビルの1Fに『人 人 人 REN REN REN』というお店があるのですが、ここの窓際の席なら新幹線が見えるかもしれません。 この中では一番カジュアルなお店なので、ここならお子様連れも問題ないと思います。

参考URL:
http://www.tokia.net/index2.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 新幹線が見えるのは魅力的ですね。 お店に問い合わせてから行きたいと思います。 ありがとうございました。