OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マグナ50エンジン乗せ替え方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201287
  • 閲覧数1068
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (36/41)

質問があります。
実はこの前ボアアップをミスってバイク屋さんでも修理できないって言われるところまで、エンジンを壊してしまいました。
そこで、中古のエンジン及びクランクケースと、その中身や、シリンダーヘッド(つまり腰上腰下(?)全部買いました。
そこで、古いエンジンとクランクケースはもう壊れているので何とか、無理やり取ることが出来ましたが乗せるときはどうすればいいんでしょうか?
フレームが邪魔して入らないようです。
また、シリンダーとシリンダーヘッドは、取らないと本体に搭載できないのでしょうか?
かなり返答を急いでいますので、少しでも情報があれば幸いです。
また、サービスマニュアルをお持ちの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、そちらを見ていただけると嬉しいです。
何かご不明な点等ございましたら、質問の解答に乗せていただければお答えいたします。
宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (70/180)

シリンダーおよびシリンダーヘッドはとりはずさなくても着脱できます。載せるときは車体左側よりいれます。その時キャブレター、左クランクケースカバーは必ずはずしてください。ちょっと窮屈ですが必ずはいります。
お礼コメント
sil80

お礼率 87% (36/41)

ありがとうございます。
早速試してみますね。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-19 20:54:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

まずは、早急にサービスマニュアルを買いましょう!
エンジン周りなどは、ボルトの締め付けトルクなどはかなりシビアですよ。
その辺は大丈夫ですか?
プロの方でも、サービスマニュアル無しでは、危なくて手をつけられないんじゃないでしょうか。
お礼コメント
sil80

お礼率 87% (36/41)

ご回答ありがとうございます。締めつけトルクなどはサービスマニュアルを買ってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 15:14:38