• ベストアンサー

編み物のマフラーについて

ちょっと教えてほしいのですが、4,5年ぶりにマフラーを編んでるのですが、編むことに関してはいちお編めている?のですが、マフラーって最後止めるときってどうするんでしたっけ?2目づつとって表編みして最後結んで余った毛糸は修整すればいいんでしたか?うる覚えで・・。本を見に行く暇がないので・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gauryi
回答No.2

すみません。 かぶせ編みは最初は1つ目をすべらせて、最初に針についている目をくぐらせるんです。

その他の回答 (1)

• gauryi
回答No.1

最後はかぶせ編みをして、最後は修正すれば良いと思います。

sora-moku
質問者

補足

回答ありがとうございます。かぶせ編みというのがいまいちどれがかぶせ編みかわからないんですが・・。