• ベストアンサー

お台場までの行き方を教えてください

新潟から東京お台場まで車で行こうと思いますが 高速道路(関越自動車道)を降りてからが よくわかりません。 どこかいいサイトはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.2

新潟方面から台場まで行くルートは関越道の大泉JCTから東京外環道を使うところまでは一緒です。あとは当日の交通状況によって以下のルートのどれかを使います。 1.美女木JCT-(5号池袋線)-竹橋JCT-(都心環状線・外回り)-神田橋JCT-(八重洲線、東京高速道路KK線)-浜崎橋JCT、芝浦JCT-(11号台場線)-台場ランプ 2.美女木JCT-(5号池袋線)-竹橋JCT-(都心環状線・外回り)-江戸橋JCT-(6号向島線)-箱崎JCT-(9号深川線)-辰巳JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 3.川口JCT-(川口線、中央環状線・外回り)-葛西JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 4.川口JCT-(川口線)-江北JCT-(中央環状線・内回り)-板橋JCT-(5号池袋線)-竹橋JCT-(都心環状線・外回り)-神田橋JCT-(八重洲線、東京高速道路KK線)-浜崎橋JCT、芝浦JCT-(11号台場線)-台場ランプ 5.川口JCT-(川口線)-江北JCT-(中央環状線・内回り)-板橋JCT-(5号池袋線)-竹橋JCT-(都心環状線・外回り)-江戸橋JCT-(6号向島線)-箱崎JCT-(9号深川線)-辰巳JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 6.三郷JCT-(6号三郷線)-小菅JCT-(中央環状線・外回り)-葛西JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 7.三郷JCT-(6号三郷線)-小菅JCT・堀切JCT-(6号向島線)-辰巳JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 8.三郷JCT-(6号三郷線)-小菅JCT・堀切JCT-(6号向島線)-江戸橋JCT-(都心環状線・外回り)-浜崎橋JCT、芝浦JCT-(11号台場線)-台場ランプ ほかにもルートが考えられますが、このくらいにしておきます。 詳細は地図で確認ください。 交通情報は「首都高トラフィックチャンネル」等が詳しいです。 ですが、直前の交通情報は関越道 各SA・PA、遅くても東京外環道 新倉PAにある「ハイウェイ情報ターミナル」で調べたほうが確実です。

参考URL:
http://www.shutoko.jp/traffic_ch/index.html
akaaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobu1189
回答No.3

#2です。 一部、訂正箇所があります。 (誤)7.三郷JCT-(6号三郷線)-小菅JCT・堀切JCT-(6号向島線)-辰巳JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 (正)7.三郷JCT-(6号三郷線)-小菅JCT・堀切JCT-(6号向島線)-箱崎JCT-(9号深川線)-辰巳JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 大変失礼しました。

• toff-toff
回答No.1

首都高速道路の渋滞情報を提供するサイトですが、首都高のルートがわかりやすく出ていると思うので、私は割りとよく使っています。

参考URL:
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html