• ベストアンサー

お台場までの行き方を教えてください

新潟から東京お台場まで車で行こうと思いますが 高速道路(関越自動車道)を降りてからが よくわかりません。 どこかいいサイトはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.2

新潟方面から台場まで行くルートは関越道の大泉JCTから東京外環道を使うところまでは一緒です。あとは当日の交通状況によって以下のルートのどれかを使います。 1.美女木JCT-(5号池袋線)-竹橋JCT-(都心環状線・外回り)-神田橋JCT-(八重洲線、東京高速道路KK線)-浜崎橋JCT、芝浦JCT-(11号台場線)-台場ランプ 2.美女木JCT-(5号池袋線)-竹橋JCT-(都心環状線・外回り)-江戸橋JCT-(6号向島線)-箱崎JCT-(9号深川線)-辰巳JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 3.川口JCT-(川口線、中央環状線・外回り)-葛西JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 4.川口JCT-(川口線)-江北JCT-(中央環状線・内回り)-板橋JCT-(5号池袋線)-竹橋JCT-(都心環状線・外回り)-神田橋JCT-(八重洲線、東京高速道路KK線)-浜崎橋JCT、芝浦JCT-(11号台場線)-台場ランプ 5.川口JCT-(川口線)-江北JCT-(中央環状線・内回り)-板橋JCT-(5号池袋線)-竹橋JCT-(都心環状線・外回り)-江戸橋JCT-(6号向島線)-箱崎JCT-(9号深川線)-辰巳JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 6.三郷JCT-(6号三郷線)-小菅JCT-(中央環状線・外回り)-葛西JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 7.三郷JCT-(6号三郷線)-小菅JCT・堀切JCT-(6号向島線)-辰巳JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 8.三郷JCT-(6号三郷線)-小菅JCT・堀切JCT-(6号向島線)-江戸橋JCT-(都心環状線・外回り)-浜崎橋JCT、芝浦JCT-(11号台場線)-台場ランプ ほかにもルートが考えられますが、このくらいにしておきます。 詳細は地図で確認ください。 交通情報は「首都高トラフィックチャンネル」等が詳しいです。 ですが、直前の交通情報は関越道 各SA・PA、遅くても東京外環道 新倉PAにある「ハイウェイ情報ターミナル」で調べたほうが確実です。

参考URL:
http://www.shutoko.jp/traffic_ch/index.html
akaaka
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.3

#2です。 一部、訂正箇所があります。 (誤)7.三郷JCT-(6号三郷線)-小菅JCT・堀切JCT-(6号向島線)-辰巳JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 (正)7.三郷JCT-(6号三郷線)-小菅JCT・堀切JCT-(6号向島線)-箱崎JCT-(9号深川線)-辰巳JCT-(湾岸線・西行き)-有明ランプ-(国道357号)-台場 大変失礼しました。

  • toff-toff
  • ベストアンサー率31% (110/348)
回答No.1

首都高速道路の渋滞情報を提供するサイトですが、首都高のルートがわかりやすく出ていると思うので、私は割りとよく使っています。

参考URL:
http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html

関連するQ&A

  • お台場ビッグサイトまでのルート

    ご質問致します。 この度、石川県より車で東京・お台場のビッグサイトへ 行くのですが、関越道をおりてから東京外環状線への入り方や首都高速道の道がさっぱりわかりません。 どのたかおわかりの方おられましたら 教えて戴けませんでしょうか?

  • 関越道から葛西へいくときの最短時間コースは?

    ときどき東京へ車で行きます. 「東京へ車で行くな!」といわれるかもしれませんが, 家族連れで荷物も多く,これくらいになると車が一番安いのでよく利用します. 昨日も表題の目的でした. みちに不慣れなこともありましたので, 関越道 大泉Jct 東京外環自動車道 埼玉三郷 荒川沿いの高速道路 葛西Jct と来ました. 午後6時頃だったのですが, この外環部分で 2時間くらいかかりました. また帰りに, 葛西Jct 首都高速11号(お台場線) 環状1号線(C1) 新宿 中央道 ときましたら,これまた渋滞で, 環状1号(C1)とお台場のところで,2時間かかりました. なんといっても,高速道路の渋滞は「東京名物」です. 高速道路は,有料の駐車場だという人もいるくらいです. 裏道はないとは思いますが,こういった東京をななめに横切りたい場合の効率的なコースというのはどうなるのでしょうか. 地元の方,よろしくお願いします.

  • 新潟競馬場に行きたいのですが・・・

    東京から車で新潟競馬場に行きたいのですが、 どのようなルートで行ったら良いでしょうか? (関越か中央高速で行きたいと思っています) どなたか、お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 【 関越自動車道 】 は今(震災で)デコボコなのですか?

    こんにちは。週末に関越自動車道を使って新潟まで行きます。聞いた話だと【道路が凸凹だったよ】と言うのです。 バイクにて向かいますがどれほどの道路状況なのでしょうか?※関越は練馬→新潟の区間を使います。 それでは宜しくお願いします。

  • 3月の関越自動車道 車のタイヤ

    今月の3月21日より東京から新潟市内まで車で旅行に行こうと思っています。 東京の知り合いにはチェーンは「必要ない」とか、「必要だ」とか言われており、 今までチェーンを買った事がない私は、今回買うべきか、買わざるべきか、悩んでおります。 関越自動車道等の道路に詳しい方がおられましたらぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 日曜日お昼のお台場近辺の道路状況について

    来週、お台場へはじめて車で行こうと思うんですが、日曜日のお昼(12時頃)の道路状況を教えてください。特に高速道路の込み具合やルート、お台場の駐車場などを詳しく教えてください。

  • 年末年始のETC割引

    教えてください。 今年のぉ正月で、千葉県から新潟県へ遊びに行く予定なのですが、その頃のETC割引はどーなっているのでしょうか? ちなみに、首都高速道路と関越自動車道を使う予定で1/1に出発し、1/3に新潟県から千葉県へ帰ってくる予定です。

  • 八王子~新潟へのアクセス

    こんばんわ。 初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。 今週末、東京の八王子市から新潟県の「中央区」まで 高速道路を使って車で出かける予定なのですが、 いくつか不安があります。  圏央道「八王子西」から乗り、  鶴ヶ島JCTで関越自動車道に乗り、  そのまま長岡JCTまで行き、  北陸自動車道に乗り換え、新潟中央まで… というふうに計画しています。 家を出る時間は夜8時過ぎを予定しています。 週末という事とお盆という事で、かなりの渋滞を予想していますが、 実際この時期に高速に乗った経験も無く、 また遠出も初めてなので、 (1)道順は上記で大丈夫か  (他に良い道順があればお教え下さると嬉しいです) (2)長時間運転になりそうなので、  途中でちょこちょことPAに寄りたいと思っていますので、  どこのPAが入りやすいか…(飲食店のある大きめのPA等) よろしければ、↑の2点にお答え頂けると助かります。 また、東京都内から新潟へこの時期、帰省等で毎年高速を使っている方がいらっしゃいましたら、混み具合や何かアドバイス等いただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 関越道沿いのガソリンスタンドの在庫状況教えて下さい

    明日か明後日に仕事の関係でどうしても千葉県から新潟県へ車で行く必要があります。 ただ、車に残っているガソリンが心もとないです。 近所で給油しようとしてもあっという間に在庫切れで給油できる見込みがありません。 ルートは東京外環から関越自動車道に入って新潟を目指します。 途中で高速を降りて給油する必要があると思います。 SAで給油でもいいです。 関越道沿いにお住まいの方で、 「割と普通に給油できてるよ」 という地域の方がいらっしゃいましたらだいたいの場所を教えていただけないでしょうか。 もしくは最近関越道を通ってSAで給油された方の情報などありましたらお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 東京近郊の高速道路で知人を拾いたい

    関越、首都高速に詳しい方に質問です。 今度、友人と千葉県の君津へ旅行で遊びに行きます。友人は新潟にいるので関越から外環・首都高を通って君津へ行きます。私は東京(23区内)に住んでいるので途中で友達に拾ってもらおうと思っています。拾ってもらえる場所はありますか?私が電車で君津まで行くよりも途中で車に同乗できると便利だなと思っています。 地方のサービスエリアとかでは徒歩の人が裏から入れる場所があるかと思うのですが東京近郊の高速道路でそのような場所があるでしょうか?私は電車で拾ってもらえる場所まで行くので東京近郊のどこでも良いのですが高速を通ってくる車が通行人を拾える場所をご存知でしたらご教示ください。 行き方はまだ決めていない(拾える場所を通る予定)のでルートに関してはどこでも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう