OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

胃腸に効く飲泉教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201274
  • 閲覧数350
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (365/407)

はじめましてBOLTSと申します。
皆様の情報提供をお願いします。

私事で申し訳ないんですが、好きな人がどうも胃が悪いと
いうことでとってきてあげようと思うのです。
九州の圏内(できれば九州の北の方)で胃腸に効く良質の飲泉を捜してます。
温泉に行けば飲めるところも多々あると思いますが、中でもここは
絶対いいよっ!っていうところを捜しております。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

温泉の泉質と効能の関係は下記URLが一覧で見やすいと思います。炭酸泉や重曹泉は単純に『アルカリイオン泉』ということもあります。

九州ですと大分県の長湯温泉
http://tabijozu.ne.jp/times/index4.html
が特に有名な炭酸イオン泉だと思いますよ。
お礼コメント
BOLTS

お礼率 89% (365/407)

泉質がいろいろ書いてあって勉強になりました。
自分も温泉大好きなんでとても参考になりました。
ありがとうございます。
長湯温泉か~ノーチェックだった。φ(。。) メモメモ
投稿日時 - 2002-01-20 01:50:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

飲泉かどうかは分かりませんが、「胃腸病」に効能のある温泉に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「胃腸病」 ◎http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm (全国の温泉リンク集) 該当温泉に関して、このサイトで詳細情報を収集されては如何でしょうか? ご参考まで。 ...続きを読む
飲泉かどうかは分かりませんが、「胃腸病」に効能のある温泉に関して、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「胃腸病」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国の温泉リンク集)
該当温泉に関して、このサイトで詳細情報を収集されては如何でしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
BOLTS

お礼率 89% (365/407)

ほ~っ!こんなサイトがあったとは...
参考になりました。ありがとうございます。ドモ~♪ヽ(^-^ )
杖立とかも胃腸にいいんですね~。
投稿日時 - 2002-01-19 16:40:43


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ