• ベストアンサー

衛星の周りをまわる天体

hiromuyの回答

• ベストアンサー
  • hiromuy
回答No.1

あります。 「孫衛星」といいます。 通常みかける「孫衛星」という言葉は、人工孫衛星を指す場合が多く、地球の月の周りにも今まで人工孫衛星がいくつか投入されています。 よろしければ、参考URLご覧下さい。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/arkonid/lex/d.htm
noname#5186
質問者

お礼

どうもありがとうございます。