OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

淡路島・伊勢・志摩・白浜等の温泉宿教えて下さい。

  • 困ってます
  • 質問No.201256
  • 閲覧数165
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 66% (189/286)

母の還暦と祖母の米寿の祝いの為、家族揃っ
て温泉に一泊旅行を計画しています。大人9
人子供3人幼児1人の合計13人の旅行なのです
が、出来れば全員で30万程度(交通費・宿泊
費・食事代・遊び代等)でと思っておりま
す。お祝いなので、出来れば豪華な海の幸料
理が楽しめる所で、この人数で宴会(カラオ
ケ等)が出来る所、大人も子供も楽しめるような観光地が近くにあれば、なお歓迎!!を探しています。一泊二食付きで1万5千円ぐらいで豪華料理が楽しめる天然温泉のある旅館・ホテル・民宿等オススメをなるべく沢山の情報お待ちしています。
せっかくの記念日なので、よろしくお願いし
ます。出発は大阪からになります。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

南紀はいかがですか?
白浜で遊ぶならアドベンチャーワールドがおすすめ。パンダもいます。
雨が降っても主要な通路は傘がいらないようになっているし、
濡れずに乗れるミニ遊園地みたいなのもあり、1日遊べます。
周辺にも見所はたくさんあるので、1泊2日位なら遊ぶには困らないと思います。
もちろん、海の幸が自慢の旅館や民宿もたくさんあります。
お料理でおすすめなのは、個人的にはホテルマーキーズですが、
あまり大きくないので、施設やお部屋は・・・です。
これだけの人数で行かれるのなら、
宿は旅行会社にたずねてみると良いと思います。
お車で出かけられるなら、南紀勝浦周辺もおすすめです。
(勝浦だけなら電車でも良いですが)
勝浦のホテル浦島は一つの島まるごと一軒の大旅館なので、
温泉も7つ位あり、楽しめます。広すぎて疲れるかも?
車でしたら、日本一の那智の滝や西国第一番札所の青岸渡寺、
少し足を延ばされて、NHKドラマ「ほんまもん」で話題の本宮町など見て回られては
いかがでしょうか?神秘的な熊野本宮大社等はおすすめです。
道路がよく整備されてきましたので、
帰りは本宮~中辺路~龍神村~吉備町~阪和道と帰ると案外近いですよ。
楽しんできてくださいね。
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

お勧めして下さった方の中では「白浜」が多かったです。きっと素敵な所なのでしょうね。勝浦周辺も是非行ってみたいと思います。解答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 15:36:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

下記HPを参考に・・・

親孝行の良い旅行でありますように・・・


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

旅行会社のパンフレットを参考にしたらどうですか?
私も、伊勢、志摩の旅行は、行ったことがありますが、
私の場合は、utakoさんより人数が少なかったのですが、
人数の金額プランなども載っていたので調べやすいと思います。
それで。。。
私の場合は、たまたま旅行会社が定員いっぱいだったので、イエローページで探して、直接連絡をしてみました。
やはり、仲介が無い分、パンフレットより、安い料金で、
豪華な、海の幸が食べれました。
特に、直接連絡が出来ると良いところは、これぐらいの値段で、とか、この料理はつけて欲しい等、早めの予約であれば、聞いてくれることもあります。
それと、日程的なものもあると思いますが、部屋から、
海が見れるのか等を重視するのであれば、そのときに確認は取れると思います。

宿泊所も、かなりたくさんあると思いましが、連絡をしてみたその対応が良いところは、やはり、いい所だと思います。自分がここが気に入ったと思うところをじっくり探して、楽しい旅行をしてきてください。
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

解答ありがとうございます。地道に旅行会社のパンフレットを集めたり、暇な時間に旅行会社の方に相談したりしていたら、何故か自分達の個人的な旅行にまで行くことになってしまいました。嬉しい限りです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 15:48:03
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ISIZE:国内旅行」
このページの左端で「こだわり条件検索」をクリックして、順次条件設定して検索して下さい。

ご参考まで。

良い米寿のお祝いを!
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

解答ありがとうございます。ご紹介して頂いたサイトに行ってみましたが、いつもとても回線が混んでいて、なかなか繋がりませんでした。でも良いサイトを知る機会になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 15:44:04
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

こんにちわ。

お勧めは伊勢志摩ですか。温泉、魚介料理、パルケエスパーニャ、水族館、伊勢神宮などなど。
「ISIZE TRAVEL」の国内旅行予約のこだわり検索は、かなりの宿がヒットします。http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
もう一つは「旅の窓口」も有名です。http://www.mytrip.net/index.html

良いご旅行を。
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

解答ありがとうございます。三つの候補地の中では豪華海鮮料理と言えば「伊勢志摩」だったのですが、昨今の「コンビナート漂着事件」で魚貝類が大打撃と言う噂を聞いて、今回は伊勢志摩は候補から外れてしまいました。でもとても良い所のようなので、落ち着いたら個人で行ってみたいと思います。ありがとございました。
投稿日時 - 2002-02-08 15:40:32
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 33% (1/3)

タイムリーなことに先日白浜に行ってきました。
そこで泊まった「白良荘グランドホテル」はかなりオススメです。
一泊15000円(平日限定かもしれないのでHPで確認してください)で
大満足の1日が過ごせると思います。
白良浜のすぐ前のホテルでもちろん全室オーシャンビュー。
海が見える天然露天風呂も温泉好きにはたまらないです。
タオルがお風呂にあって使い放題っていうのもうれしい限り・・・。
その上、料理がかなり豪華でびっくりしました。
お祝いとしても満足いくものだと思いますよ。
そしてこれは是非付け加えておきたいことなのですが、
ホテルの方の対応も抜群です。
やっぱりサービスって結構その後に続く一番のポイントだったりしますので。
また是非行きたいホテルでした。
おみやげを買う場所も近くの「とれとれ市場」という所が、
広くてなんだか楽しかったです。
ご参考までに・・・。
楽しい旅を~。
お礼コメント
utako

お礼率 66% (189/286)

解答を寄せて下さった人の中では白浜を推される方が多いようです。きっと素敵な所なのでしょうね。私達もその方向で進めて行こうと思っています。貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-30 10:00:23