• ベストアンサー

間違えて投稿した自分の回答を削除したい

お世話になります。 利用規約や過去の質問を見ても分からなかったので質問させて下さい。 お恥ずかしい話ではありますが、先日、ある質問Aへの回答を質問Bへ回答をしてしまいました。(回答内容は全く同じ) 質問Aに回答した後、確認のために質問Aを覗いたのですが、私の勘違いで質問Bを覗いてしまい、反映されていないと思い込んで質問Bへ回答内容をコピーして投稿してしまいました。 削除の申請をしているのですが、まだされていません。もうそろそろ一日経過しようかというところです。 回答が削除されるかどうかは、管理者さま側の目に留まるかどうかという非常に運まかせになるという質問を閲覧して、どうしたものかとご相談した次第です。 質問者さま側にもご迷惑をおかけしてしまったので、早く削除をと思っております。 削除には時間がかかるものでしょうか。 削除対象と管理者さま側にお伝えする最も確実な方法はあるのでしょうか。 今まで削除申請をしたのは今回が2回目です。内容は今回とは違いますが、1回目も削除されなかったので申請方法にはコツがあるのでしょうか。 間抜けな私にどなたかアドバイスをお願いします・・・

noname#153101
noname#153101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

削除申請しても削除されてないことがあるようです。 やはり、数回にわたって削除申請するしかないでしょうね。 以前には、削除申請していたのに、管理側で自分たちで削除してやったというような連絡が来ていたので、 ある程度、回数を送った方がよいかもしれないです。

noname#153101
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 数回にわたってですか・・・やはりそうするより仕方ないのでしょうね。 一日に沢山の削除申請が管理者さま側に届くのは迷惑になるかもしれないと思い、躊躇しておりました。 が、ここは意を決して何度か申請してみることにします。 私のような間抜けなミスをする方はそうそう居ないだろうと思うので、お恥ずかしい限りです。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

そうですね >ある質問Aへの回答を質問Bへ回答をしてしまいました< そのAとBは、締め切り済みですか? 締め切りが終わってなかったら「謝罪」で、終わりますが http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103040&event=FE0006 (間違った回答をしてしまいました。どうすれば良いですか?を、見てください ) しかし今回の件は、削除基準に該当するか?と言えば少し無理があるかも知れません

noname#153101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問Bは締切済です。一応、謝罪はしているのですが・・・ ご紹介頂いたFAQも見たのですが、回答の一部間違えについての訂正方法のようでした。 私の様な、間違えて別の質問に回答してしまったという例とは少し違うようでしたので、途方に暮れております。 仰るとおり、AとBの回答内容が受け取りようによってはBにも全く通用しない訳ではないところがありますので、削除基準に該当するかは管理者さま側の判断次第なのかなと心配しているところです。 しかし、Bの質問者さまにとっても目障りであろうし、同じ回答内容が二つあるというのは多重投稿になるのではと危惧しております。 質問についてのマルチポストは禁止ですが、回答についてはどうなのでしょう。 #3さまも、削除基準に該当するには難しいと思われるのですね。 やはり無理なのでしょうか。 本質問は、結果報告を兼ねて締切る予定でおります。暫くは受付しておりますので、また何かありましたらご指導お願いします。 ご回答ありがとうございました。

noname#153101
質問者

補足

#3さま、この場を借りて改めてお礼・報告をさせて下さい。 昨晩質問Bの回答が削除された旨のメールが届きました。 確認した所、削除されておりました。 皆さまの温かいご回答・アドバイスのお蔭です。大変お世話になりました。 今回3名の方々にご回答頂きましたが、ポイントは2名の方にしかさし上げられないのが残念で仕方ありません。#1、2の方にポイントを付けさせては頂きますが、”この回答は参考になった”ボタンを問題解決へ導いて下さいました皆さまへ押させて頂きます。 本当にありがとうございました。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

>もうそろそろ一日経過しようかというところです。 ここの運営スタッフは、基本的に夜間・土日祝日は休みなので、週明けの月曜日には、まず週末分の貯まった処理があるので、月曜分はかなり対応が後になります。 気長にお待ち下さい。

noname#153101
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >基本的に夜間・土日祝日は休みなので、、、 そうなんですか、では月曜に申請したものは早くても火・水曜日くらいの処理になる可能性もありますね。 ・・・気長に、数回、気長に、数回、気長に、数回・・・ 頑張ります。(^^; 少し気持ちも落ち着いてまいりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分の回答が削除となったのですが・・・

    私は規約の範囲内で遊ばせてもらうことをこのサイトへの参加姿勢としていますので、今回のように回答が削除になってしまったのは汚点に思えてしまいます(参加し始めて3か月弱ですが、回答が削除になったのは今回が初めてです)。 例えば普通の暮らしをしていれば警察と関わりあいになることなどまずないように、良識的な参加をしていれば自分に非があって運営さんと関わることなどまずないだろうと思っていますので、関わってしまうことは私にとってくやしいことです。 皆さんの中にも、ご自分の質問や回答が削除・編集された経験のある方がおいでかと。 その時、どんな気持ちになりましたか? この質問は、アンケートカテゴリ投稿規約の 解決すべき問題ではないが、同意や感想を求める質問 に該当すると考えています。

  • 投稿を削除したい。

    利用規約はわかりますが、どうしても削除したい質問をサイト側は削除してくれません。 弁護士に書類を書いてもらわないとダメだとありました。 なんとかならないでしょうか? いい方法はないでしょうか?

  • 回答が付かない質問の削除→再投稿について

    自分の質問で、一件も回答が付かないまま後ろに埋もれていってしまっているものがいくつかあるのですが、 そういった質問を一旦削除し、再度投稿し直したとして、それでも回答が付かずまた埋もれてしまった場合、また削除して再投稿・・・ ということを回答が付くまで繰り返すのは、マナー違反だったり、鬱陶しく思われたりするのでしょうか? タイミング等によってはたまたま情報をご存知の方の目に留まらなかった可能性もあるので、 一旦削除して再投稿すれば回答がつくこともあるのかも、と思うのですが、 あまり歓迎されない行為なのであれば、同じ質問は1、2回程度にしてそれでも回答がつかなければ諦めた方が良いのかなと思ったりもしています・・・。 実際まだやったことはないのですが、時々そのような投稿を見かけることはあります。 2、3回ぐらいまでの投稿なら、「あ~回答が付かなくてまた投稿したんだな」程度の印象ですが、 他の方々はどのように思われているのか、気になるところです。 中には自分の質問を常に上の方に上げておきたいのか、一日に何度も再投稿をしている人も見かけますが、それもアリなのでしょうか? そこまでしようとは思いませんが、マナー的にどうなのか、参考までにお聞かせいただけたらと思います。 一旦削除→再質問はサイト側でも認めているようですし、2週間回答が付かないとそのような旨のメールも送られてきますので、その行為自体に問題はないのだと思いますが、 その限度や、再投稿の際の注意点(以前質問したが回答が付かなかった等の記述をした方が良いか、等)、その他実体験等、お聞きしたく質問させていただきました。 今まで何度か、回答が付かないまま1ヶ月が過ぎて自動削除されたり、5つ貯まって新たに質問ができないためにやむを得ず削除したり(今回の質問のためにも1件削りました。。。)、ということがあったので、マナーの許す範囲内で再投稿を試してみたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 投稿削除

    ある質問にたいして 投稿者にきついような事いいました 運営側はそれを規約違反と とらえ削除しました しかし 特に病気のことや心の事に関してはそれがあながち間違いでなくても 利用規約違反となることがありました それを運営に問い合わせると 「それは重々承知していますが規約に反してます・・・」 これってすごく難しいとは思うのですが 文章だけでこちらの意見相手の気持ち、思いを全部伝えることは 無理だと思うんですよ。 ある程度運営側もそういう気持ちを汲んで 余裕を持つ気持ちはないんですかね?

  • 回答が付きっこない質問は削除されてしまう?

    このサイトでは、特にファッションのカテゴリで、回答が付きっこないような質問を見かけます。 『○○の番組で○○さんが着ていた服のブランドを教えて下さい』 『××のCMで××さんが持っていたバッグが気になっています。どこのブランドでしょうか?』 などなど。 先日、最新の質問を流して見ていた際、こんな質問に回答する人がいるのか、と好奇心でこの手の質問を十数件ブックマークしてみたのですが、2週間程度でそれらすべてが削除されており、驚きました。 質問内容に規約違反が含まれているとは思えず、もしかしてこのサイトでは、回答が付く可能性が著しく低い質問は削除されてしまう不文律があるのだろうか、と思い、質問してみました。 特にこの手の質問を投稿して削除されてしまった方に、管理者からの削除通知メールに書いてあった削除理由を教えて頂きたいです。

  • 自分が回答した質問に対して 削除させていただきましたとメールがきましたが削除されていません。

    自分が回答した質問に対して、規約違反だから削除させていただきましたというメールがきましたが削除されていません。 削除させていただきました。なので過去形=削除後のメールと読んだのですが、削除されておらずいまだ表示されます。 時間差で削除されるのでしょうか?なぜ過去形なのでしょう?

  • 質問中の投稿が削除されていた

    OKWaveで質問中の投稿が気付いたら削除されていました。 回答が1つもなかったので、1ヶ月くらい受付中のままにしていたのですが、 しばらくすると自動的に投稿が消されてしまうのでしょうか? 教えていただきたく。 ちなみに内容が規約違反とかではないと思います。 普通にWEBの技術的な質問でした。

  • 自分がした質問・回答を削除するには?

    以前自分がした質問で、既にポイントをつけて締め切ったものを、削除する(そのように管理者に依頼する)ことは可能ですか?また、同様に、自分が行った回答を削除する(これは質問ごと削除は難しいでしょうから、自分の回答だけ)ことは可能でしょうか。

  • 自分が回答した質問がよく削除されます

    タイトル通りですが・・ 私が回答した質問がよく削除されます。 「質問は削除されました。あなたの回答も一緒に削除されてしまいました」って内容のメールが届くので ちょっと残念です。 回答しているときは質問内容が悪いとか、問題があるなんて 思わないんですが、、 (たくさん回答がついている質問もあります) 同じ経験された方いますか?? どう気をつけたらいいですか?(質問内容の判断です)

  • 間違った回答を削除してくれない!?(怒)

    いつもお世話になってます。 質問者の意図に沿わない間違った回答をしてしまったので、 回答を削除して欲しいと願い出たのですが、削除されませんでした…。 この件に関し、助言してくださった回答者の方によると 「お礼」がついている場合は削除は難しいようだったのですが、 まさにその通りだったようです。 ルール違反・規約違反じゃないから間違っていても削除はしない という姿勢には疑問を感じます。 皆様はどう思われますか? ここは「議論」するサイトじゃないから、間違った回答の掲載を 続けること自体、サイトの趣旨に反するとは思いませんか? 削除できないという管理者に何とか言ってやりたいのですが、 巧い反論があれば御教授願います。 (と言っても、多分無理は無理と言われそうですが…)