• ベストアンサー

メールの送信ができません

asucaの回答

• asuca
回答No.9

>もう少し自分で調べてみて検討してみます。 そうですね。マンションなどのインターネット常時接続の場合壁から直接LANケーブルで接続する場合が結構あるのでルータなどの設定は出来ないでしょうし、メールや接続の設定にはちょっと普通のADSLやCATVの環境とは違うと思います。 そのマンションの接続関係の説明書を良く読んで設定を見直してみてください。

familier
質問者

お礼

こんにちは、asucaさん。  まず、アウトルックエクスプレスのバージョンですが、[ヘルプ]のメニューの中に[バージョン情報]というのがありました。  そして、[ファイル]のなかのメニューに[アカウントを選択して送信(E)]というのがあり、常時接続の方を選択したところ、送信することができました。  なお、[送信]ボタンを押すと、ダイアルアップの接続先の画面が出てしまうのは 回答者No.8 tajikun376さんのご指摘どおり、2つのメールアカウントがあり、 ダイアルアップの接続先が[標準]設定されていたためでした。常時接続の方に [標準]設定しましたところ、[送信]ボタンで送信可能になりました。  再々にわたるアドバイス、なんと御礼を言ってよいか、ほんとうにありがとうございました。