• ベストアンサー

メールの送信ができません

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.9

>もう少し自分で調べてみて検討してみます。 そうですね。マンションなどのインターネット常時接続の場合壁から直接LANケーブルで接続する場合が結構あるのでルータなどの設定は出来ないでしょうし、メールや接続の設定にはちょっと普通のADSLやCATVの環境とは違うと思います。 そのマンションの接続関係の説明書を良く読んで設定を見直してみてください。

familier
質問者

お礼

こんにちは、asucaさん。  まず、アウトルックエクスプレスのバージョンですが、[ヘルプ]のメニューの中に[バージョン情報]というのがありました。  そして、[ファイル]のなかのメニューに[アカウントを選択して送信(E)]というのがあり、常時接続の方を選択したところ、送信することができました。  なお、[送信]ボタンを押すと、ダイアルアップの接続先の画面が出てしまうのは 回答者No.8 tajikun376さんのご指摘どおり、2つのメールアカウントがあり、 ダイアルアップの接続先が[標準]設定されていたためでした。常時接続の方に [標準]設定しましたところ、[送信]ボタンで送信可能になりました。  再々にわたるアドバイス、なんと御礼を言ってよいか、ほんとうにありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 午後10時になるとメール送信不能

    いつもは普通に送れるメールが、午後10時前後になると、ダイヤルアップ接続で、「ユーザー名またはパスワードが無効です」のメッセージが出てメール送信不能になります。何が問題なのでしょう?

  • メールで受信は出来ますが送信が出来ません

    outlook 2003を使用しています。受信は問題なく出来るのですが送信をすると、ネットワークパスワードの入力を聞いてきますのでユーザー名、パスワードを入力しOKをクリックするのですが、一旦入力画面は消えるのですが又聞いてきます。 終了さすとoutlook進行度のメッセージ画面でサーバーがログインを拒否しましたというメッセージがでます.

  • サンダーバードでメール送信ができない

    以前よりメーラーにサンダーバードを導入しています。 今回新しくメールアドレスを取得し、設定したのですが、メール受信はできるが送信ができなくて困っています。 メールアドレスはMakeShopというネットショップに契約していて、そちらから提供される物です。 そちらの説明では、OutlookExplessを推奨しているので、サンダーバードの設定については分からないという事です。 それだけの為にOutlookExplessを使用するのは嫌なので、何とかサンダーバードで使用したいのですが、うまくいきません。 説明どおり、OutlookExplessの方で設定すると送信ができました。 同じようにサンダーバードで設定しても送信時に ****************************************************** メッセージ送信エラー メッセージを送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。 メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。 もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 ****************************************************** とエラーメッセージが出ます。 ・アカウントの設定でSMTPは間違いなくこちらのサーバを設定しています。 ・サーバ名は何度も確認してコピペしているので間違いありません ・SMTPの認証にユーザ名とパスワードの設定が必要なのでチェックをつけた上でユーザ名を設定しています。(パスワードは送信時にポップアップが出てそこで入力するはずなので) ・ポートは25はプロバイダにブロックされているので587に設定しています。 ・保護された接続はなしにしています。(必要ありません) 他に設定する項目はないと思うのですが、OutlookExplessで同じ内容で送信できてサンダーバードで送信できない理由が分かりません。 仕事で使うメールですので困っております。 よろしくお願いします。

  • メール送信について

    メールを送信するさいに、送信をクリックすると、「ネットワーク パスワードの入力」という項目が出てきます。それを入力しないとメールが送信できないようですが、パスワード&ユーザーなどが分からず入力できません。どうしたらいいですか?

  • メールの送信が出来ない

    メールの送信をしようとしても以下のエラー表示が出て送信できません。 ●pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Logon failed サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ● どうしたらいいでしょう?教えてください。

  • Windowsメール 送信できない

    今現在Windowsメールの送信ができない状態でエラー番号は0x800CCC92です。 対処方法を確認して再度送受信を押しましたが送信されませんでした。 送受信を押すとWindowsセキュリティのウィンドウが立ち上がり、 “メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”というメッセージが表示されユーザー名とパスワードを入力し、OKを押すとまた同じウィンドウが立ち上がってしまいます。 どうすれば送信できるようになりますか? わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 同一ドメイン宛てに限ってメール送信できない原因は?

    WebARENA SuiteXのメールサーバーを利用して、 独自ドメインのメールを使っています。 出張先(中国)にてメール送信をしようとしたところ、 同一ドメインのメールアドレスに限ってメール送信できません。 エラーメッセージが出て、メールは送信箱に残ったままです。 他のドメイン宛てメールは送信できます。 WebARENAのSMTPサーバーのアクセスログを調べてもらったところ、 同一ドメイン宛のメール送信はログがありませんでした。 OSはWinXP、メーラーはBecky!Ver.2です。 エラーメッセージはBeckyのポップアップメッセージで 「メール送信中にネットワーク障害が発生しました。 回線またはサーバーのトラブルの可能性があります。」 というものです。 これはSMTPポートの設定が違う時に出るメッセージらしいのですが、 異なるドメイン宛には送信できているので、メーラーの設定は 合っていると思います。 どなたか同様のケースをご存知でしたら、その時のエラーの原因を 教えていただけないでしょうか。

  • thunderbirdで送信できなくなった

    お世話になります。 thunderbird 3.01 にバージョンアップしたところ 受信はできるけど、送信ができなくなりました。 送信しようとすると次のエラーメッセージが出ます。 メッセージを送信できませんでした。 メールの送信前にエラーが発生しました。SMTP サーバ cpost.mail.plala.or.jp の認証に失敗しました。アカウント設定で認証 (SMTP-AUTH) を使用するように [ユーザ名とパスワードを使用する] が選択されていますが、サーバは認証をサポートしていません。この設定のチェックを外すか、プロバイダに問い合わせてください。 [ユーザ名とパスワードを使用する] が選択されています、 とありますが、情けないことにそれを見つけられません。 どこをどうしたらよいか、どなたかお教え下さい。

  • メール送信ができない。

    こないだ、急にダイアルアップ接続ができなくなり、契約しているプロバイダーに電話して、なんとか解決できましたが、それ以降、メールの送信ができなくなりました。メールを送受信するたんびに、回線が切れて、ダイアルアップ接続を手動でしています。「自動的に接続する」をチェックしても、チェックは消えており、毎回手動でしています。何かおかしいのでしょうか?後、受信はできるのですが、送信がすぐにできず、受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス ~~~というエラーがでます。どうしたら解決できるでしょうか??

  • ダイヤルアップの接続画面が出てくる

    時々ネットが途切れてダイヤルアップの接続画面が出てきてユーザー名とパスワードを入力してくださいと出ます、フレッッADSL常時接続です。なぜでしょうか解決策を教えてください。