• 締切済み

MS-IME2000オンの時でもツールバーはオフ表示のままです

以前は正常だったのですが、最近MS-IME2000がオンの時でもツールバーの表示が[_A]から[あ]に変わらなくなりました。 どのアプリケーションソフトでも同様の現象です。 アプリケーションソフトのタイトルバーをクリックすると問題は解消されます。 今までに、ウィルススキャンでは何も検出されていません。 最近行ったシステム関係の変更及びシステムの環境 1.WindowsUpdate(http://windowsupdate.microsoft.com/)でMS-IME2000の郵便番号辞書等の更新を行った 2.IE6のインストールを行った 3.ZoneAlarm(フリーのファイヤーウォールソフト)のインストール(常駐、メモリ使用6132KB)を行った 4.IE6とIME-2000を使用している今現在のメモリ使用量105304KB 5.OS Windows2000pro SP2 6.CPU AMD K6-2 450Mhz 7.メモリ 384MB 8.PC ベアボーンMSI MS-5203 ビデオがオンボードになっています 9.HDD 6GBを2パーテーションに区切っています (システム側全容量3.9GB 空き容量677MB) かな入力でタイプしているので、うっかりしてめちゃめちゃに入力してしまい、かなり時間をロスしています。 どなたか、よき情報をご提供ください。お願いいたします。

みんなの回答

• hidearex
回答No.1

>最近MS-IME2000がオンの時でもツールバーの表示が >[_A]から[あ]に変わらなくなりました。 >どのアプリケーションソフトでも同様の現象です。 >アプリケーションソフトのタイトルバーをクリックすると問題は解消されます。 かな文字入力中も [_A]から[あ]に変わらないということですか? それとも仮名入力([Alt]+[半角])をしたあとも、タイトルバーをクリックするまで“かな”が出ないということですか?

tajikun_376
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 > かな文字入力中も [_A]から[あ]に変わらないということですか? そうなんです。[_A]でも漢字変換できちゃうんです。 オンでもオフでも表示が[_A]のままなんです。 オンなのかオフなのか区別がつかないのです。 よろしくお願いいたします。