• ベストアンサー

池袋の美味しいアジアンフードのお店いついて

池袋でお勧めのアジアンフード(和食から、韓国料理、タイ料理、ベトナム料理など・・・)のお店について、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

noname#16419
noname#16419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

西口ならばミュン、東口ならば「サイゴンレストラン」です。

参考URL:
http://www.saigonrestaurant.jp/H_F/fhome.htm
noname#16419
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。是非いってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • amiigonn
  • ベストアンサー率45% (84/185)
回答No.1

池袋はたしかにエスニックな料理がたくさんありそうなイメージがあるのですが、それほど印象に残る店が私にはありません。 高田馬場まで足を運ぶと、他のエリアではなかなか見つけられないような店がたくさんありますよ。 たとえばシンガポール料理の「大地の木」、カンボジア料理「カンボジア」などはおすすめしていいかと思います。 ミャンマー料理店も多く、インド・パキスタン料理はもちろんトルコ・中近東料理、北アフリカ料理の店もあります。

参考URL:
http://www.bento.com/ja-ike.html
noname#16419
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。付きあったばかりの娘がアジアン系好きのようで、一緒にいってみたいと思います。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 歌舞伎町にあるアジアン料理店

     歌舞伎町にアジアン料理のフードパーク??みたいなのってありますか? 記憶違いかもしれないですが、 タイ、ベトナム、韓国??などの料理を食べれる・・? ひとつのビルに1階、2階とそれぞれの国の料理店が入っていたか、ワンフロアーに各国の料理が屋台みたいに並んでいて、好きなものを頼んでたべれる・・・??だったか、 うる憶えで全くわからないのです。  心当たりのある方、教えて下さい!! 1~2ヶ月くらい前の東京ウォーカーで見たようなきがします。

  • 池袋の雰囲気とお料理のいいお店を教えてください

    女二人がマッタリと飲める雰囲気とお料理の美味しい池袋のお店を紹介してください。 8/31(金) 仕事関係の女性と二人でプライベートで飲みに行きます。 前回、池袋の「Who's food」に行くはずだったんですが、わたしの都合でドタキャンしてしまいました。今度こそ、と思っていたら、予約がとれませんでした。 アジアンにはこだわりませんが、できればアジアンがいいかな。 女同士に向いているお店があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安くて美味しいアジアン料理店

    地域限定ですみません 武蔵小杉、川崎、横浜で、飲みたいのですが、アジアン(中華以外)を探してます。 安くて美味しい店ありませんか? 飲み放題があり、タイとかベトナム、フィリピンなどのアジアン系がよいのです。 ナンプラーとかパクチーとかの味のイメージです。ただ珍しい国の料理なら、それも食べてみたいです。 検索するとグルメサイトが沢山出てきますが、どれが良いのやら、、、 よろしくお願いします。

  • アジアンスーパー探してます

    タイ米や調味料などのアジアンスーパーを新宿、渋谷、池袋あたりで探してます。 ご存知の方教えてください。

  • 東京のおすすめ和食のお店

    激務をこなしてきた女性が先週で仕事を終了したので、その労をねぎらうため、お疲れ様でした会をしてあげることにしました。 2人で食事をするのは初めてです。 聞くと、どうも辛いものは苦手。あとどうも高級そうなお店も苦手らしく、和食がいいと言うんです。和食と言っても、懐石のようなものでなく、ハンバーグや煮魚、煮物とのこと。 僕は外食といえば、タイやベトナム、韓国といったアジア料理が多いため、正直こまり果てています。グルメ系のサイトで検索してみたりもしましたが、接待で使うようなのしか見当たらず。 東京で、和風の料理がいろいろあるような、こぢんまりとしたカフェっぽいつくりの店があれば、教えてください。昼ではなく、夜で、僕も彼女もあまりお酒は飲みません。 よろしくお願いします。

  • 池袋でランチが出来るお店を探しています

    25歳女性2人で池袋でランチをしたいのですが、なるべく安くて和食が食べられるお店を探しています。 場所は、池袋駅からサンシャインに向かう道中に寄れる所で考えています。 和食に限らず、オーガニックメニューのバイキングなどのお店でしたら嬉しいです。 どうかご回答よろしくお願いします!

  • リーズナブルなアジアン料理店( 都内&横浜)

    ベトナム、タイ、韓国、インドネシア料理の美味しいお店を教えてください。 ☆予算は夕食で一人2千円程度です(ドリンクなしで) ☆お酒は飲めても飲めなくても構いません。 ☆駅から近い ☆デート向き が希望ですが、予算以外はクリアしてなくても良いので、教えてください!!

  • 新宿近辺で面白いエスニックフードの店は?

    新宿駅の近辺で一風変わったエスニックフードの店をご存じの方、教えてください。 特にタイ料理が好きなのですが、スパイシー&ホットな料理ならなんでもオッケーです。

  • アジアンスイーツのお店

    都内23区内、多摩地区は三鷹あたりまでで、アジアンスイーツのお店を探しています。 なんとなくアジアンスイーツってのは梅雨時から夏のイメージがあるんですが、今、何だか肩の力を抜きたくなって(^_^) おすすめのお店ありましたらご紹介下さい。

  • 池袋周辺の酸っぱ辛いものが食べられる店探してます

    酸っぱ辛いものが食べたいのですが、池袋周辺でお薦めの店有りますか? 東南アジア系、多国籍系、韓国系のお店が希望です。 男女4名程度で行く予定です。 よろしくお願いします。