• ベストアンサー

皮付きポテト~

こんにちは。 ちょっと時間が無いので、過去ログを見ないで投稿させていただきます。重複していたらお許しください。M(__)M 皮付きのフライドポテトを作ろうと思うのですが、美味しく揚げるコツがありましたらご伝授ください。 ちなみに唐揚げ粉をまぶして揚げる予定です。 よろしくお願い致します。

• orijun
  • お礼率97% (196/202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat55
回答No.2

私は唐揚げ粉をつけて揚げたりしますよ! 他には何にも調味料はいらないし、簡単でおいしいと思ってよく作ります。 私流ですが、作り方は、 (1)ビニール袋(ジッパー付きのものならベスト)に唐揚げ粉適量と、棒状にきったジャガイモを入れ、よく振る!! (2)しばらくそのまま置いておき、味をしみ込ませる。 (3)油で揚げる。 です。油の量や温度は、「料理のカン」に頼っているので、はっきりしたことが言えなくて申し訳ないです。

orijun
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 今日は旦那のいとこ連中が集まってホームパーティだったので、おつまみにしたくて投稿したんです。すぐにお返事が頂けたので助かりました。なかなか美味しくできたので、これからの定番になりそうです! 本当に有難うございました。M(__)M

その他の回答 (1)

• cappu97
回答No.1

フライドポテトにから揚げ個は付けないそうです。 あとは、二度上げするとからっと上がるようです。 最初150~160度で、2回目は180度だそうです。 友人の方法です。 参考URLものせておきます。   http://www.sala.or.jp/~sheep/okashi_fried.htm   http://www.okweb.ne.jp/qa/question_18267.html 

参考URL:
http://www.sala.or.jp/~sheep/okashi_fried.htm
orijun
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 今日はやっぱり唐揚げ粉を使って揚げてみました。なかなか美味しくできました。 cappu97さんのアドバイスで温度の目安がわかって助かりました。実はフライドポテトは初めて家で作ったんです。これから何かがある度に作っちゃいそうです。参考URLも見させていただきました。とても勉強になります。 本当にありがとうございました。