• ベストアンサー

おしえてください

g_express999の回答

回答No.2

うーん、もう少し詳しい事情がわからないと答えられないと思います。CD-Rはもともとパソコンに付いてたのですか?それとも後から買って付けたのですか? CD-Rが使えるようになるには、ただパソコンに繋げただけではダメです。ドライバやCD作成ソフトが必要です。 もともとパソコンに付いてたのなら一緒にインストールされてるはずなので、CD作成ソフトからCD-Rが使用できると思います。 後から買ったものでも、最近のは付属として両方ついてくるので、手順書どおりインストールすれば使えると思うのですが。。。 もう少し詳しい状況の説明をお願いします。

o-eika
質問者

お礼

CD-Rはデータをいれるために後から買ったものです。でも、なんかその回答で十分わかりました。説明ありがとうございました!

o-eika
質問者

補足

補足するはずがお礼になってしまいました。お礼も兼ねてるんですけど(汗)