• ベストアンサー

縮小印刷方法がわかならい

ワード98の文章をA3用紙で作成されたファイルが友人から、メールで届きました、私はA4サイズプリンターしかありません。 縮小してA4サイズに印刷する方法があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずファイルメニューの印刷をクリックします。 すると印刷のウインドウがでますよね。 ここで「OK」をクリックすると印刷しますが、ちょっと上に「拡大/縮小」って項目がありませんか? そこの用紙サイズの指定で「A4」を指定すれば縮小印刷できると思います。

その他の回答 (3)

• telescope
回答No.4

「ファイル」-「印刷」タブで、プリンタの「プロパティ」を選びます。 縮小印刷の項目があると思います。 設定のしかたは、プリンタにより異なります。 プリンタの取扱説明書を参照してください。

• yasuhide
回答No.3

「特殊印刷」という項目は、ありますか? あれば、それを押せば、「拡大・縮小」の設定ができると思います。

• yasuhide
回答No.2

ファイル→印刷 と進んで、部数とかを指定する段階で、縮小・拡大という項目があると思いますので、そこの「用紙サイズを指定」でA4にすればよいと思います。

yuyu33
質問者

お礼

ウインドウス98?なので縮小・拡大の項目が見当たらないのですが?パソコン歴があまりないものでどうもよくわかりません。エクセルなら縮小の項目がでるのですが・・・ 再度 よく見てみます。ありがとうございました。