OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

眼の中に消えたコンタクトについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.201168
  • 閲覧数7357
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (8/44)

どうやら眼の中にコンタクトを紛失したようです。異物感はないのですが。自然と出てくるのでしょうか?使い捨ての2週間レンズです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

そのままにしてはいけませんよ。私は、慌てて眼科に行って、医師に「自分で取れなきゃ駄目だよ」と叱られました。
眼球をぐるぐるまわして、コンタクト用の目薬を点眼したりして、ひとみの近くに出てくるのを待ちましょう。必ず出てきます。
入ったのはそのままにして新しいのをつけるのは、論外です。
焦っては角膜に傷がつきますから、心を落ち着けて、慎重にね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

眼の奥に入り込むことは、眼球の構造上ありえませんので 鏡をみながらくまなく探して下さい。 まぶたの裏側なども忘れずに・・ もしそれで見つからなければ、目の中にはないと思われます。 服や顔、体などにくっついていないかもチェックしてください。
眼の奥に入り込むことは、眼球の構造上ありえませんので
鏡をみながらくまなく探して下さい。
まぶたの裏側なども忘れずに・・

もしそれで見つからなければ、目の中にはないと思われます。
服や顔、体などにくっついていないかもチェックしてください。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

まずは一番疑わしいのが上下のまぶたの奥ですネ。裏側に入り込むことはありません。目を動かして探してみましょう。 それと実際には着衣にくっ付いていたというのも多いことですから注意して探してみてくださいネ。 それでも見つからない場合は‥ まれに結膜下組織に入り込んでしまう例もないことはないですので,眼科で診てもらってくださいネ。 以上kawakawaでした
まずは一番疑わしいのが上下のまぶたの奥ですネ。裏側に入り込むことはありません。目を動かして探してみましょう。
それと実際には着衣にくっ付いていたというのも多いことですから注意して探してみてくださいネ。
それでも見つからない場合は‥
まれに結膜下組織に入り込んでしまう例もないことはないですので,眼科で診てもらってくださいネ。
以上kawakawaでした