• ベストアンサー

モテません。

女の人にもてません。 話すのが下手というのもありますが服装にも原因があります。 僕はオシャレではないのですが興味はあります。 しかし、容姿もよくないので今流行りの髪形とか服装にしても似合わない だろうとか笑われるとか考えてしまいます。 自分はどんな髪型とか服装が似合うのはわかりません。 いろいろ試しても自分な中で似合わないと思ってやめてしまいます。 僕は目とか二重で爽やか系の感じにしようと思ったのですが体毛が濃いのであいません。 顔も特徴もヒゲが濃いとかニキビがあるとかで何系の服とか髪型がにあうかわかりません。 どんな服装が似合うと思いますか?髪型も? あと、服装とか髪型変えるだけで見方も変わるのでしょうか?

  • winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.14

私も昔自分のルックスにすごくコンプレックスを持っていました。(高校の時まで)。で大学入学を機に髪も染めファッションも変えました。すると不思議と自分に自信がつきましたよ。 最初はおかしかったかもしれません。でも「変わりたい」と強く願うことで自然とそっちへと動いていったようで、結局ショップ店員で人にアドバイスする立場にまでなってしまいました。 まずは変化を恐れず行動すること!その勇気が人をひきつける力になると思います。頑張ってください。

その他の回答 (16)

  • kjlove
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

髪や服がかわるだけでかなりかわるよー!自分の中だけできめてしまわず、どうかな?って友達にきいてみるのがいいとおもいます!

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 人に聞くのも大切ですね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 顔・年令・体格がわからないので何が似合うといわれても わかりかねます。 まぁ私ももてるほうじゃないので説得力ないかもしれないけど 心がけとしてだけきいてね。 いつも心がけているのは清潔感を出そうって思ってます。 ズボンから出したハンカチがグシャグシャよりはスッと折り目が入ってる 方がいいのと同じで、不潔な人は絶対ルックス良くても好かれません。 ファッションについては一概に基準はありませんが 好きな色、好きなマークなどがあればさりげない自己主張もできます。 たとえば錨が好きならジャンパーやシャツ、ズボンに あしらうのもいいでしょうし、 自然の配色、例えばオレンジだとすると 果実の色に多いから樹の茶色、葉の緑色とあうとか、 を使うのも良いんじゃないでしょうか? 髪形についてはその道のプロに聞いたほうが良いかもしれません。 たとえば「パーマあてたいんだけどどんな感じが似合うでしょうか」とか ヘアカタログを必ず床屋さん、美容室の方は持ってますからね。 アフロから丸坊主までどういう顔が似合うかってご存知ですよ。 ヘアメイクにしろファッションコディネートにしろ 「こういうのを身に付ける」のではなく 「こういう自分になる、今までよりもかっこいい自分に」 っていう気持ちが大事なような気がします。 街行く人々の格好も「自分に合わないんじゃないか」っていうよりは 「あ、あんな感じがいい!僕もしてみよう!」って 思うことって大事じゃないかな。 あと話が苦手なら聞き上手になることですね。 女性で「自分の事聞いてよ」って感じで話してくる人については (結構多い)「聞いてもらえる安心感」があります。 ある意味、「話し上手」より好かれるかもしれません。 そのときに暗い表情だけは禁物ですよ。 私ももてる人間じゃないけど「自信がない」ってことはないですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 人に聞くのも大切ですね。

  • b2bhiro
  • ベストアンサー率56% (26/46)
回答No.4

まずは行動ですね。オシャレになることで少しはモテるかも、と思えば、まずはやってみることです。服装や髪型なんか、自然と馴染んでくるものですよ(^^) 一つひとつ行動することで次への自信に繋がり、気が付いたら女性との会話も上手になっているかも知れません。。 自分を変えるには大きなエネルギーを必要としますが、考えているだけでは何も変わりませんよ! まずは美容院に直行です!(笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 考えるより行動ですね。

  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.3

なんでもかんでも流行系にしよーとするのは良くないよん★ 人それぞれ似合う似合わないってあるしねぇ。 とりあえず暗~い感じに見えないようにするのは大事♪ 明るく見えるようにするの。 かっこうにも人それぞれ好みってあるしねぇ これ!って一概にはいえないと思われ★ 外見に自信がもてれないのなら 自信持つように努力しましょ♪ 外見なんて最初の第1印象でしかないんだからぁ あとはあなた自身の個性で勝負でしょ! 話すのが下手なら誰かをお手本にして学ぶとか・ 自分はこーゆー性格だしー こーゆー外見だから~・・ってただ悩んでてもしょーがないし。 とりあえず人の真似からでもいーから 自分なりに努力しましょう。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに個性も大切なので大切にしていきます。

  • masami00
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

いいじゃないですか~!自信持ちましょうよ! 私なんて体毛の薄い男性よりも多少濃いくらいのひとにセックスアピールを感じますよ。 主人だって手の甲に毛がチョビっと生えてて、それが私のツボにはまって、主人の手をいつもスリスリしていますよ。 ヒゲだって、長期の休みには髭剃りしないでねっていうくらい無精ヒゲの男臭さが好きです。 って、私の好き嫌いはどうでもいいですね。 要は中身ですよ。 どんなに今時の服や髪型をしていても、中身の浅い人だと「外見ばかり気にして頭と心が置き去りね」って思っちゃいますよ。 winerさんは男性のようなので、女性のことで考えてみてください。 流行の服を着て、髪の毛なんて茶髪で、メイクをして、それなりに見える子が「超ウゼ~」みたいな汚いしゃべり方しているのと、服装・髪型など今ひとつでもキチンとした話し方ができて、清潔感のある子ならどちらがいいですか? 中身が充実していれば、垢抜けないと見える服でもなぜだかそれなりに見えています。 友人に服も小物も顔も(失礼!)さえない印象なのに、なぜかいい雰囲気を持っているひとがいます。 ただ髪の毛を一つに束ねただけなのに、すごくオシャレに見えるんです。 女の子の男性観なんて、それぞれですし、その時どきでも違います。 今までなんとも思っていなかった(好みのタイプじゃなかった)男性を、なにかのきっかけで突然意識しだしてしまうということってたくさんありますよ。 外見で自分を好きになってくれるような子でいいんですか? そですね、あえてアドバイスをするなら清潔に、姿勢をよくして、人の目をみて話をしましょうくらいかな、、、。 もし太目ちゃんなら少し絞りましょう、、、と。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからは内面も鍛えていけば何か自分の中で変わるかもしれないのでがんばりたいです。

回答No.1

私は基本的に「外見」は関係ないと思っています。でも第一印象はどうしてもあると思います。 第一印象って顔とかじゃなくて(まぁ顔もあるかもしれませんが)話し方や話題の豊富さなんかでかなり変わってきますよ。服や髪型も「清潔感」があればいいのでは?体毛、にきびなんていうものは気にしてもしょうがないし、あってもよいという人もいっぱいいます。 この間、私の先輩が結婚しました。37歳、太り気味、ミリタリーオタク。絶対結婚できない(失礼!)と思ってましたが、結構かわいい奥さんでショックを受けました。 スキンヘッド38歳の人が結婚したときも「えっ」って思ったし。あんまり気にしないで自分を磨くことじゃないでしょうか? ちなみに私も若いころはもてませんでした。 でも年を取るにつれて、好きになってくれる人もできましたよ。結婚もしましたしね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにアンバランスなカップル見るとショックなのと希望がもてますね。

関連するQ&A

  • コーディネートについて。

    私はオシャレが好きでよく街中を1人であるいて服を買いあさってるんですが、 町ですれ違う女の子達は髪型がとても今風で服装もおしゃれです。 私はまだ中3で髪を染めたりパーマをかける事が校則で禁止されててできません。 そこでずっと悩んでいたんですが、町ですれ違った女の子が服はめちゃめちゃオシャレで流行のファッションを着こなしてるのに髪が黒かったりパーマもかけていなかったらどう思いますか? 私は被害妄想が強くてすれ違うオシャレな女の子達に「あのこ髪型ダサいのに何、服装だけ流行にのってるの?調子乗ってない?」みたいに思われるのが嫌で・・・ いつも地味におしゃれを楽しんで、好きな服を着れる勇気がでません; ちなみに髪型は黒髪で肩くらいのボブです。 前髪はパッツンです。

  • 自分を「かっこいい」と思う気持ちを粉砕したい

    もちろん、自分のレベルの容姿などいくらでもいるし、 短足だし、にきびもあるし、体毛濃いし、口くさいのに・・・ 中身が大事だとも少しはわかるのですが でも、どこかで自身がかっこいいと思っているのです。 (にきび、歯、髭を薄く、すれば、イケる!なんて思っています。 かなり痛いですよね!!!www) しかし、それはあまりよくないと思うので、どうにかする方法はありますか!

  • 自分容姿が

    身長は高いですが、顔とスタイルが悪くて嫌です。 顔は一重で鼻が大きく、寸胴で短足なんです。 例えて言うと一番近いのはこけし人形や日本人形です。 外見を変えようと思い、おしゃれな服装をしても周りからはいつも「似合わない、キツイ」って言われます。 参考にしてるのはコムサイズムなんですが、この前物色して試着室に入ったら「あの人には似合わない。」って店員同士が話しているのを聞きました。違うブランド服店でも「あの寸胴…」とも言われましたし… 確かに自分には似合わないって承知してますが、カジュアルな服装をすると地味さと顔の悪さが滲み出て本当にオタクの雰囲気の容姿になるんです。 それを避けるためにモード系?が入った服装をするんですがやはり「ブスには似合わない」と言われるので、もうおしゃれをしたくないです… そろそろ新年会もあるので新しい服装も選ばなければならないし… やはりキレイな服装は、美人な方じゃないと着てはいけないんでしょうか…

  • 服装をかえる

    自分は髪型も服装もイマイチです。 しかし、変えようとしても自分が何系なのか分かりません。 店に聞いても何軒か行くとみんなバラバラでハッキリわかりません。 あと、他の服装をしても似合っているのか自信がなく恥ずかしいです。 顔も、爽やかでもなくワイルドでもなく。 ヒゲなども濃く一般的にはモテない顔です。 そういう自信の無さが服装も地味になってしまいます。 よいアドバイスをください。

  • 体と顔が・・・

    自分はいま高校2年の♂です。 最近、顔と体つきのギャップに悩んでいます。 身長は177cmで痩せ型なのですが、骨格がかなりよくて、肩幅などは広いです。成人や大学生に見られることもあります。 しかし、顔立ちはかなり女っぽいです。(可愛い感じというよりは大人っぽい感じだといわれます。)色白で体毛も薄いです。 顔に合わせてフェミニンな感じの髪型や服にすると、体型に合わず、気持ち悪いです。 体に合わせて、男っぽい髪型や服にすると、今度は顔立ちと合いません。(前に坊主にしたときはニューハーフやおかまみたいと言われました。) そんあ自分はどんな髪型、服装にすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 初めてのお化粧右も左も分かりません。誰か助けてください!!

    私は現在19歳ですが、今まで生きていて化粧というものをしたことがありません。 自分は何をしても不細工だ。意味がないと決めつけていたからです。 でも、そんな自分とはもうお別れしたいんです。 同級生や友達・クラスメイトのように可愛い服をきて化粧をしておしゃれを楽しみたいです。 でも前述のとおり今まで化粧やおしゃれらしいおしゃれなんてしたことがありません。 ファッション雑誌も開いたことがないので流行もわかりません。 そこでおしゃれやお化粧の先輩である皆様にお化粧の導入部分だけでもいいのでご教授願いたいのです。 でも、努力しなければいけないことは自分一人でも頑張るつもりです。 しかしどこから手をつけたらいいかもわからない私は努力しようがありません。 二次元や芸能人しか興味のなかった私にも初恋というものが来たらしく 最近、気になる人ができました。 その人と少しでもいいので仲良くなり近づきたいので、 まずは内面だけでなく外見を磨いて自分に自信をつけたいのです。 現在のところ一番最初の導入資金として、あまりお金がないのですが…予算は5000円あります。 美容院に行くか化粧品を買うか現在悩んでおります。 もし美容院に行くなら最近流行のお勧めの髪型などを教えてくださると嬉しいです。また美容院で顔の毛(髭?)をそってもらう事はできるのでしょうか? 眉毛などは自分で整えたほうがよろしいのでしょうか? 化粧品を買ったほうがいいのなら、どういったものを揃えればいいのでしょうか?またお勧めのメーカーやお店などありましたら教えてくださると嬉しいです。

  • 顔について

    私は女子大生ですが昔からよく真顔がこわい、暗そうと言われます。自分では思い当たらなくて明るくしてるというか普通にしてるのにこう言われるととても傷つきます。 性格は暗くなく、友達も多い方だと思います。だから尚更顔だけで暗そうとか言われると嫌です。ツボが浅くよく笑うほうなのに、あまり知らない人とかには暗そうだよー笑って!とか言われます。 顔の特徴としては末広二重だが二重幅が浅い、唇が薄い、色白です。芸能人では島崎遥香さんに似てるとずっと言われます。 服やメイクも大好きなので、髪型など見た目には気を使っています。 なのになんでこう言われるのでしょうか、、、髪型は長いときもボブぐらいのときも関係なく言われます。

  • それぞれの服装?

    服装を変えるだけで、イメージ変わるといいますが どうおもいます? 例えば髪型を坊主にする時 カッコいい人・・・オシャレ坊主 カッコ悪い人・・・頭洗うのが面倒みたい ヒゲを伸ばす時 カッコいい人・・・オシャレ カッコ悪い人・・・無精ひげ 上記のように カッコいい人がどんな奇抜な服装をしても オシャレに見えます。 カッコ悪い人が同じ服装をしても、似合わないなどだと おもいます。 どうなんでしょうか?

  • ファッションに興味がない女性でも

    ファッションに興味がない女性でも、人に「あの子の服ださい」とか「あの子、かわいくないしおしゃれじゃないし最悪」と思われたくないなら、ファッション自体には興味なくても、嫌でも無理してでも髪型や服装や持ち物を女の子らしく着飾るべきだと思いませんか?

  • おしゃれしたいんですが・・・どうすればいいですか?

    こんにちは。初めて投稿させて頂きました。 わたしはちょっと太いんで似合う服は限られています。クロゼットん中は全部黒・灰色・白色ですよww 友達と遊んだり、クラスの打ち上げに行くと みんなおしゃれすぎて うらやましいです。 私はフェミニン系は似合わないから 仕方ありませんけど やっぱり素直になれば 私も可愛くなりたいな・・・ いや、もっと素直に言えば かっこよくなりたい。 どちらかと言うとボーイッシュ系の服装が好きで 実際に買う服は全部男物です。 それとビジュアルっぽいていうかヒップホップみたいです<--すみません、どんな言葉があってるかよくわからなくて・・・ 新学期ではちょっとイメチェンをしようと思ったのですが、服屋に行って違う服を着たところ、全然似合いません!! わたしの特徴は: ・太っています(デブじゃないけどやや大きいです、服のサイズはLです) ・胸は特に大きいです。 ・顔は大きいですね、まあ、太ってるから当然ですが ・肌色は少々小麦色 ・身長は157cm ・好きな服装はボーイッシュ、ヒップホップ系? ・髪型はショートです(よく男だと間違えられます^^;) どうかこんな私をおしゃれの道に導いてください!!! ヨロシクお願いしますm(_ _)m