• ベストアンサー

アイライナーについて

アイラインはパウダーかペンシルで描いていました。 しかし最近カウンターに行ったところ、リキッドで描いてもらう機会がありました。 リキッドに慣れないせいか老けて見えたような気がしました。 他のカウンターに行って描いてもらった時も老けて見えました。 リキッドのアイライナーは必要でしょうか? 好みだから要らないと思えばそれでよし? それとも目をハッキリさせるためには必要なんでしょうか。 目をハッキリさせるためにはあったほうがいいといわれましたが・・ 二重で眠そうな目をしています。 アドバイスよろしくお願いします。

• 9855
  • お礼率61% (184/298)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私の友人でも、アイライナー引かない子がいますよ♪ それというのも、目が二重なんですよね。 そのせいかアイライナーをビシッと引いてしまうと、余計に目だけが「化粧してますよ~!」って主張してる目になってしまうから。というのもあるみたいです。 全員誰しもアイライナーを引かない理由はありますしね! 引いてなきゃだめ!って言うのはありますよ(^_^) 何よりも、“自分らしさ”を表現できるようなメイクがご本人にとって一番ですから。

9855
質問者

お礼

こんにちは。 そうです、まさに目だけが浮いて見えたんです。 ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 私もリキッドアイライナーが絶対だとは思いませんし、 その人に一番似合うメイクをすればいいんではないかなと思います。 リキッドを、カウンターで付けてもらった時の色は何色でしたか?真っ黒ではなかったでしょうか? リキッドの真っ黒だと、あまりにも目がパッキリするため、老けてしまったように感じがちだと思います。 私もそうなので、濃い目のグレー系のリキッドを良く使用していました。自然な感じで、目元もぱっちりでオススメです。 今使用しているのは、ボビイブラウンのジェルアイライナー(エスプレッソ/グレー系じゃないですけど)。 これも書きやすくて自然に見えてお勧めです。 二重で眠そうな目をしている・・・とのことですが、アイラインもそうですが、シャドウを工夫してみてはいかがでしょうか。 目の下に軽くさっとハイライトを入れるのもいいと思います。

9855
質問者

お礼

カウンターでつけてもらった時は、黒だとハッキリしすぎるのでブラウン系の黒と あとは明るめのブラウンでした。 目の下にハイライト、入れているんですが・・ >< ありがとうございます^^

noname#23158
noname#23158
回答No.2

はじめまして、アイライナーは絶対必要だとも思いません。化粧品の店の人だって、すべての人が上手に他人をきれいにできるほど化粧技術があるとは限らないですよ。自分で練習してみたり、雑誌を見たりするといろいろなやり方がありますよ。アイライナーの描き方もひとつではないので、太く描いたり細く描いたり。色だって黒以外にもあるし。肌の色なんかも考えないといけないし。ライナーとパウダーを両方つかったりしています。それもだいぶ長年研究したりしてます。自分の顔にあったやり方がありますよ。それでもやっぱり自分の目にはあわない方もいると思うし。目をはっきりさせるために夜に目の周りをマッサージしたり、ほかの方法も試してみては?化粧品屋さんは売りたいから適当なことも言う人もいるし。絶対じゃないと思うけど、できる事やアドパイスはしてくれるから、たまに教えてもらうのもいいですよね。

9855
質問者

お礼

はじめまして。 研究は必要ですね。 安いの一個買って練習してみようと思っています。 最近ちょこちょこ化粧品を買い足しているのですが カウンターの人3人に接客してもらいましたが、 老けたと思わない、自然なアイラインを引いてくれた人は一人でした。 ありがとうございます^^

noname#59283
noname#59283
回答No.1

目元をはっきりさせるためには、あったほうが良いかもしれないです。 まつ毛の根元に隠しラインにすると、そんなに気張った感じにもならないし、目がはっきりすると思います。  私もリキッドは苦手で、ペンシルだとにじみやすかったり、私には太すぎたりで、いまいちな感じでしたが、「スティラ」の「スマッジ ポット ジェル アイライナー」はおすすめです。 筆でつけるタイプですが、クリーム状でリキッドのように自己主張しすぎず、ぼかすこともできるし落ちにくいです。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/330567
9855
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり一個試しに買ってみます。 スティラのよさそうですね^^ チェックします><