• ベストアンサー

アイライナーについて

アイラインはパウダーかペンシルで描いていました。 しかし最近カウンターに行ったところ、リキッドで描いてもらう機会がありました。 リキッドに慣れないせいか老けて見えたような気がしました。 他のカウンターに行って描いてもらった時も老けて見えました。 リキッドのアイライナーは必要でしょうか? 好みだから要らないと思えばそれでよし? それとも目をハッキリさせるためには必要なんでしょうか。 目をハッキリさせるためにはあったほうがいいといわれましたが・・ 二重で眠そうな目をしています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 9855
  • お礼率61% (184/298)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 私の友人でも、アイライナー引かない子がいますよ♪ それというのも、目が二重なんですよね。 そのせいかアイライナーをビシッと引いてしまうと、余計に目だけが「化粧してますよ~!」って主張してる目になってしまうから。というのもあるみたいです。 全員誰しもアイライナーを引かない理由はありますしね! 引いてなきゃだめ!って言うのはありますよ(^_^) 何よりも、“自分らしさ”を表現できるようなメイクがご本人にとって一番ですから。

9855
質問者

お礼

こんにちは。 そうです、まさに目だけが浮いて見えたんです。 ありがとうございます^^

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは。 私もリキッドアイライナーが絶対だとは思いませんし、 その人に一番似合うメイクをすればいいんではないかなと思います。 リキッドを、カウンターで付けてもらった時の色は何色でしたか?真っ黒ではなかったでしょうか? リキッドの真っ黒だと、あまりにも目がパッキリするため、老けてしまったように感じがちだと思います。 私もそうなので、濃い目のグレー系のリキッドを良く使用していました。自然な感じで、目元もぱっちりでオススメです。 今使用しているのは、ボビイブラウンのジェルアイライナー(エスプレッソ/グレー系じゃないですけど)。 これも書きやすくて自然に見えてお勧めです。 二重で眠そうな目をしている・・・とのことですが、アイラインもそうですが、シャドウを工夫してみてはいかがでしょうか。 目の下に軽くさっとハイライトを入れるのもいいと思います。

9855
質問者

お礼

カウンターでつけてもらった時は、黒だとハッキリしすぎるのでブラウン系の黒と あとは明るめのブラウンでした。 目の下にハイライト、入れているんですが・・ >< ありがとうございます^^

noname#23158
noname#23158
回答No.2

はじめまして、アイライナーは絶対必要だとも思いません。化粧品の店の人だって、すべての人が上手に他人をきれいにできるほど化粧技術があるとは限らないですよ。自分で練習してみたり、雑誌を見たりするといろいろなやり方がありますよ。アイライナーの描き方もひとつではないので、太く描いたり細く描いたり。色だって黒以外にもあるし。肌の色なんかも考えないといけないし。ライナーとパウダーを両方つかったりしています。それもだいぶ長年研究したりしてます。自分の顔にあったやり方がありますよ。それでもやっぱり自分の目にはあわない方もいると思うし。目をはっきりさせるために夜に目の周りをマッサージしたり、ほかの方法も試してみては?化粧品屋さんは売りたいから適当なことも言う人もいるし。絶対じゃないと思うけど、できる事やアドパイスはしてくれるから、たまに教えてもらうのもいいですよね。

9855
質問者

お礼

はじめまして。 研究は必要ですね。 安いの一個買って練習してみようと思っています。 最近ちょこちょこ化粧品を買い足しているのですが カウンターの人3人に接客してもらいましたが、 老けたと思わない、自然なアイラインを引いてくれた人は一人でした。 ありがとうございます^^

noname#59283
noname#59283
回答No.1

目元をはっきりさせるためには、あったほうが良いかもしれないです。 まつ毛の根元に隠しラインにすると、そんなに気張った感じにもならないし、目がはっきりすると思います。  私もリキッドは苦手で、ペンシルだとにじみやすかったり、私には太すぎたりで、いまいちな感じでしたが、「スティラ」の「スマッジ ポット ジェル アイライナー」はおすすめです。 筆でつけるタイプですが、クリーム状でリキッドのように自己主張しすぎず、ぼかすこともできるし落ちにくいです。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/330567
9855
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり一個試しに買ってみます。 スティラのよさそうですね^^ チェックします><

関連するQ&A

  • 一重向けのアイライナー

    一重でメイクしても目が小さく、はっきりしないのでアイライナーを引きたいと思っています。 一重の人はペンシルアイライナーがおすすめだとのことでした。私は少しつり目なので、目尻の先まで少し伸ばして引きたいのですがペンシルで引けるのでしょうか? ペンシルで引いた後、目尻の先だけリキッドを使ったほうが良いのでしょうか? 一重向けのアイライナーの引き方についてアドバイスお願いします!

  • おすすめのアイライナー

    こんにちは。  アイラインって、目の印象をすごく左右しますよね。  さいきん何種類かアイライナーを試しているんですけど、 なかなか難しいです。    そこで、おすすめのアイライナーを教えてください。  希望としては、  ・固すぎず柔らかすぎず、細いラインが描きやすいペンシルで、   繰り出し式  (リキッドはいくら練習してもうまくなりません…   ペンシルタイプは上達がみられる)  ・ウォータープルーフ  ・できればドラッグストア等でも販売しているもの  ワガママですがよろしくお願いします☆

  • 奥二重でもにじみにくいペンシルアイライナー

    こんにちは、質問させてください。 奥二重でアイラインがにじみやすく、困っています。 現在使っているアイライナーは、 ベルサイユのばらの、レディオスカル リキッドアイライナー ですが、リキッドは私がへたくそなためか、ラインをかく時点で滲んでしまいます。 結果、太めなラインになってしまうのです… 細めのラインをかきたいのですが、いいアイライナーが見つかりません。 今まで使ったことがあるのは、 ファシオのペンシルアイライナー(正式な名前をおぼえていません…)と、 レブロンのカラーステイワンストロークディファイニングライナー を使ったことがありますが、どちらも猛烈に滲み、ろくに使わずに処分しました… ペンシルだけでなく、リキッドでもひきやすいものなどがあれば教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • リキッドアイライナーの使い方について質問します。

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今までペンシルタイプのアイライナーを主に使っていました。ですが、最近はリキッドタイプを使ってみたいと思うようになり買ってみたのはいいのですが、アイラインに使うのでまばたきをすると要らないところに付いたりして上手く使えません。 目ぢからをつけたくて、色々と挑戦してみますが上手くいきません。リキッドタイプの使い方やアイラインを上手く描く方法を教えてください。 皆さんが実際にやっている方法とかを知りたいです。宜しくお願いします。

  • 目の下 落ちない!アイライナー!

    落ちない!というアイライナーを探しています。 目の上のアイライナーはボビィブラウンをジェルタイプを使用していますが、下のアイラインはうまく塗れないので ペンシルかリキッドで落ちないものを探しています。 資生堂のペンシルタイプもKATEのペンシルタイプ&リキッドは試してみましたが、コンタクトをしている為 目薬を点すと取れてしまいますし、目薬をしなくても 直ぐに鏡をみると何も書かなかったかのように元の姿になってしまっています。 なので、落ちない!というアイライナーを是非教えて欲しいです。 ちなみに私はオイリー肌です。 宜しくお願いします!

  • アイライナーの入れ方

    こんにちわ アイライナーの入れ方でアドバイスお願いします。 わたしの目は、上まぶたの端から2mmくらい入ったところですぐに奥二重になっています。 なので、目を閉じた状態でアイライナー(リキッド)を入れても、必ずよれてしまいます。 アイライナーだけでなく、アイシャドウもよれるのですが。。。汗 それで、今はアイライナーを入れるとき、目玉側から睫毛の根元を埋めるように引いています。 このような入れ方はアリなのでしょうか? または、「こんな方法もあるよ」というのがありましたら教えてください。 なお、メイクアドバイスを受けても、 1.アイラインを入れてもらわなかった(必要ないと判断されたのか・・・?) 2.まぶたを閉じた状態で引いてもらったが(わたしのやり方とは逆)、結局よれてしまった のどちらかです。

  • アイライナーのこと

    アイライナーのことについて質問したいのですが、 (1)初心者はリキッドとペンシル、どちらの方がいいでしょうか? (2)アイラインをひくときのコツがあれば、教えて欲しいです。 (3)オススメのブランドがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 奥二重のアイライナー

    奥二重なんですけど、新しいアイライナーを買おうかなと思ってます。 いまはペンシルタイプのものにしています。 不器用なのでリキッドはブレちゃうし、太めに描いたときに リキッドだと人工的な感じがしちゃうかな・・・と思うのです。 「教えてgoo」ではファシオのリキッドアイライナーが 落ちなくて人気のようですが、奥二重にはどうでしょうか? やっぱりリキッドがいいですか?それともタレ目メイクには やはりペンシルタイプがいいと思いますか? もしそうなら安くて落ちないペンシルタイプのアイライナーを 教えて下さい。お願いします。

  • アイライナー

    お世話になります。 友達のことなんですが、彼女は奥二重(二重の線はあるのに、まぶたが被ってしまっている)で右目の方が左に比べ、やや一重に近いです。 そのせいってわけじゃないですが、いろんなことが重なりノイローゼ気味です。目が変われば少しは前向きになってくれるような気がします。 私も色々とアドバイスしたのですが、どうにも納得がいかないようでした(:_;)  作りたい雰囲気は、人が近づきやすい、優しそうなやわらかい雰囲気です。 アイライナーの色、またペンシルかリキッドか? それから、お勧めのメーカーがあればお願いしたいそうです。 よろしくお願いします!!

  • アイライナー

    アイライナーの上手な描き方を教えてください。 雑誌に『初心者にはリキッドタイプは難しい』 と書いてあったので、ペンシルのやつを買いました。 高校生の私にしてはけっこう高いやつを買ったので できればこれを使いたいので ペンシルタイプのアイライナーの上手な描き方 を教えて欲しいです!! あと、私は一重でアイプチもします。 アイプチとアイライナーってどっちを先にやるんでしょうか・・・。 そういう順番などもふまえて いろいろと教えていただきたいです!