• 締切済み

モデムかCOMポートを動かすとフリーズします。

OS:Windows2000/メモリ256MB/HDD20GBマザー:Asus P4Tでデスクトップの 自作パソコンです。 yahooBBのADSLを使い出してから、モデム又はCOMポートを使うと必ず フリーズしてしまいます。 LANはメルコ製USBタイプのエアーステーションを用いていますが、取り外し ても同じ状況に陥ってしまいます。(マウスも強制終了も利かない状態) モデムはメルコ製IGM-PCM56KHを用いています。 デバイスマネージャーで「PCIシングル通信コントローラ」がビックリマーク! になっていますが、正常にモデムが動作していた時にも有りました。 どなたか解る方がいらっしゃいましたら、御教示して下さい。

みんなの回答

回答No.1

「PCIシングル通信コントローラ」のリソースの競合が原因なのでは? プロパティからリソースを開いて確認してみて、競合してたら、手動設定で 移動して、再起動をかけます。 まずは、確認を。

RubiNeko
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳御座いません。 リソースの競合等も無く、色々試しましたが、無理でした。 WindowsXPを入れたら、あっさり解決してしまいました。 今回は有り難うございました。