• ベストアンサー

大阪、梅田付近でお店を探しています

nuohの回答

  • ベストアンサー
  • nuoh
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.1

ぎょうさんありますよ~ん。 私のお薦めは、ちょっと歩きますけど、 大淀1丁目の居酒屋、「天下泰平」。 ここは、安くて旨くてお気に入りです。 30人なら、全員は入れますよ。 座席が主ですが、中は綺麗。 店主もええ人です。 スカイビルから西向きに歩いていたら グラフテクノという会社の斜め前にあります。

関連するQ&A

  • 名古屋で合コンにおすすめの店を教えて下さい。

    名古屋で合コンにおすすめの店を教えて下さい。 本日、急遽コンパの幹事をすることになりました。 名古屋の栄近辺を考えています。 少し暗い感じで雰囲気が良く、安っぽくない店でお勧めありますでしょうか? 男3人女3人です。 予算は多少高くなっても構いません。 どうかお力を貸して下さい。 宜しくお願いします。

  • 幹事 店の見つけ方

     こんにちは。私は職場の島の幹事をはじめて任されることになりました。ローテーションではなく、今後継続的にやってほしいとのことです。飲み会の頻度は年に5回ぐらい。島の人数は10人程です。  今まで幹事をやったことはなく、居酒屋に行った経験自体もあまりありません。なんとかしなければと、今ぐるなびやグルメウォーカーなどを使ってお店を探している最中です。  私は名古屋で働いているので、飲み屋の数はたくさんあると思っていました。しかし、栄周辺・個室・値段相応など基本的な条件を設定するだけでかなり絞り込まれてしまい、その中から店の雰囲気、料理の内容なども検討すると適当な店が見つからず困っています。  また、だれもが知ってる有名居酒屋やチェーン展開している店、洋食系の店などには行きたくない、落ち着いたところに行きたいという上司の要望、前に職場の飲み会で使ったのと同じ店にしてほしくないという先輩の要望もあります。友人も居酒屋には詳しくないので紹介はできないとのこと。  どうこの状況を打破するか困っています。グルメサイトで検索するのは便利ではあるのですが、上司や先輩の要望をクリアするには、そういったサイトに載っていない店を探すしかないのだろうかとも思ってみたりのするのですが、どうしたものか・・・。  とにかく、今は八方ふさがりな状況なのでどんなことでもアドバイスなどいただければありがたいです。今後も幹事としてやっていかなければならないのに、初回でこんな感じでは不安です。

  • ラーメン好きの方に喜ばれるプレゼントとは?

    大学3年です。 もうすぐ4年生は卒業ということで、追いコン(卒業生を送るためのコンパ)が来月あるのですが、そこでお世話になった先輩に卒業祝いとしてなにかプレゼントをすることになりました。 わたしが渡すことになった先輩はラーメンが好きということで、ラーメンに関するなにかをプレゼントすればいいんじゃないかと話が出たのですが、わたしは正直ラーメンについて詳しくはないので困っています。 とくにその先輩はラーメンがすきらしく、ぜひとも喜ぶ顔が見たいので、そういった人にも喜ばれるものはないでしょうか? お取り寄せのラーメンなどは喜んでくれるでしょうか? お取り寄せ商品以外でももしなにかおすすめの商品などがあったらぜひ教えてください。 ちなみに予算は1500~2000円程度です。 少しオーバーしてもかまいませんので、さまざまなお話を聞かせてください。

  • 大阪国際会議場周辺でよい店を探してます。

    12月の11日から、とある学会で大阪に行きます。中之島の大阪国際会議場が会場です。 今日上司が、 「現地でH松医大の人たちと8人くらいで夕御飯を食べたいのだけど、いいところ探しておいてくれませんか?」 と言い捨てて、アメリカの国際学会に行ってしまいました。 学部時代部のコンパ係だった私は、いつもの調子で承知してしまいました。 しかし、気づくべきでした。いつもとは勝手がちがうのです。 大阪は私にとって未知の場所。 ネットで検索して出てくる地名は、大阪のどこら辺かの検討もつかない。 店も関東とは趣が異なり、写真から中の雰囲気が想像できない。 そもそも、中年男性が好んで行くような店って・・・? そこで、大阪にお住まい、もしそうでなくてもお詳しい方々にお聞きしたいのです。 食事と飲み半々、値段3~5000位、中年男性も抵抗なく入れるような、上記の会場近辺のお店をご存じないでしょうか? まだ自分の宿も確保できていない、いっぱいいっぱいな私をお助け下さい。 よろしくおねがいいたします。

  • 大阪(ミナミ周辺)で食べ放題が安いお店

    こんばんは。まだ高校を卒業したばかりなのですが急に高校時代のなかよしグループ8~10人と集まることになりました。そこで私が幹事を任されることになったのです…。 私は人を集めたりお店を探したりとゆうのが苦手なのでここに相談に訪れました。 大阪ミナミ周辺で食べ放題の安くておいしいお店を誰かご存知ないでしょうか??(できれば飲み放題などもついている方がいいです) 予算は1人あたり~2500円ぐらいまでです。 私は焼肉や串かつがいいと思っていますがそれ以外でも構わないのでどなたかいいお店をご存知の方紹介してください。 要望が多くて申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • 理不尽だと思う先輩の行動

    明日先輩が卒業で、その先輩の卒業コンパがあります。 その先輩への連絡は、キャプテンであり私の後輩でもあるAがやる決まりでした。 私もAもそのコンパの幹事です。 4時間前にその先輩から電話がありました。 先輩「Aから明日の集合時間とかの連絡が今、来たんだけどどういうこと?遅いだろ?どうなってんの?」 私「すみません」 先輩「まぁお前は幹事じゃないから言っても意味ないけど(嫌味) お前からAに怒っておけ!それと卒業コンパについての話し合いしたのか?」 私「明日、早く集まってやる予定です」 先輩「本当か?嘘ついたらぶっ殺すからな?」 先輩は、もともと短気ですがお酒が入っていたので余計に短気になっていた様です。 前も、挨拶したのに私だけ挨拶が無いと言い殴られた事もあります。 普段からAには怒らず、私とAと先輩がいる状況で一番後輩のAではなく私に「タバコ買ってこい」などと言われた事があります。 明日、晴れの舞台なので色々あったけど「お世話になりました」と笑顔で送り出そうとしていました。 しかし、前日にこんな事で説教される自分が情けないのと先輩の理不尽さで冷めてしまいました。 「何で俺に言うねん?」 と正直その先輩には言えなかったですが、Aには先輩自身で説教して欲しかったです。 明日、どんな顔して行けばいいんでしょうか?

  • 大学の卒業パーティーの幹事をすることになったので司会進行についてアドバイスをください

    自分の大学の卒業パーティーの幹事をすることになってしまいました。 今まで幹事というものをしたことが無く、またあまりそういったものに出席する機会も無かったため幹事の仕事がどういったものなのか、パーティーの進行はどのようにしていいのかなど全然分かりません。 今までの質問も調べてみたのですが若干違うというものが多くちょっと参考になりませんでした。 よろしかったらアドバイスしてください。 集金は済ませてあり、場所もおさえてあります。 卒業パーティーと行っても人数が少ないので居酒屋を貸しきってするような感じのパーティーというより飲み会のような雰囲気の会です。 予算の都合上ビンゴゲームのようなゲームは行わない予定になっています。 当日の進行を中心にアドバイスをお願いします。

  • カラオケに代わる3次会

    私は大学生なのですが、部活の卒業パーティーの幹事をまかされることになりました。 例年ですと一次会はホテルのパーティー会場、二次会では飲み屋さん(普通のコンパのように)、三次会でカラオケやさんの大広間を借りてのカラオケ(飲食なし)、という感じです。 しかし、今年度の卒業生はカラオケが好きではない先輩が多いので、カラオケに変わる何かをしたいと思っているのですが、食事、飲み系は二次会でいっぱいいっぱいですし、カラオケだけに代わる安上がりなものがあるかな~と頭を悩ませております。 一応、カラオケが締めという感があっただけなので、締められれば何でもいいのです。一案としてインスタントカメラを買って写真撮影会をして、それを卒業生に送るというのがありますが、ほかに知恵を貸していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • コンパの幹事になってしまいました・・・

    今度コンパの幹事をする事になりました。 話の流れでそうなったのですが私の周りにコンパの幹事を 経験した人がいません。 店(創作系個室和食)や予算(4000円)は確定していますが コースがいいのか個別注文か? 代金は男性のみで持つものなのか?席の座り方は?など知りたい事は 多いのですが一番知りたいのは心得といいますか どこに気を使ったらいいのかがわかりません。 経験豊富な先輩方!よろしくお願いいたします。

  • 先輩へ卒業祝い

    研究室でお世話になった先輩(29歳)が今年卒業します。同期で何かお祝いをあげたいのですが、何がいいのか見当もつきません。 ちなみに先輩は卒業後研究員として働くので、ネクタイや名刺入れなどはあまり使わなそうなのでそれ以外でなにかないでしょうか? もらってうれしかったもの、またはあげて喜ばれたものがあれば教えてください。