OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

宅急便について2

  • 困ってます
  • 質問No.201135
  • 閲覧数1234
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

宅急便の料金についてなんですが、ダンボールではなく、袋で送る場合にサイズというのはどうなるのでしょう?かっこよく四角錐にしてもサイズがでかくなってしまいますよね?(特に高さ)。なら、出来るだけサイズを小さくするために商品を袋に入れてからぐるぐる巻きにしてしまうのが良いのでしょうか?袋って包み方によってサイズが変わってしまうので料金の見方が分かりません。話は変わりますが、ビデオテープ1本当たりの重さってどれくらいなんでしょうか?(私は6本送りたいのですが)。家に天秤も体重計もないので分かりません。集荷サービスを利用している人は、何か重さをはかる手段を確保しているのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

前コンビニでバイトしてたときは
袋でもタテ・ヨコ・高さを測りましたよ。
だから紙袋に入れて持ってきて、ゆとりをもって
閉じてるお客様がいたら、もうすこしで
ひとつ小さいサイズになりそうだったら
そのことを話して袋を折ってガムテープでとめて
測ってましたよ。
だからサイズが変わるなら
ぐるぐるまきにする方がお得だと思います。

私が集荷を利用した時は
とりに来た人がおおきいはかりを玄関口まで
持ってきて量ってましたよ。
来てもらう前に重さを知りたかったら、
うーん、
依頼する時の電話で
だいたいビデオテープ6本くらいですが
どのくらいですかね?
とか聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
noname#9262

miyakonさん、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 02:44:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

袋の「縦の長さ」「横幅の長さ」「底辺の厚さ」で決まります。(自信あり)
ビデオテープ1本の重さは、今計りましたら230gでした。(自信あり)

集荷サービスの場合、郵便局は集荷車にはかりを載せています。(自信あり)
民間宅配業者もはかりを積んできていると思います(自信なし)
お礼コメント
noname#9262

Travelsavingさん、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 02:44:56


  • 回答No.3

安さでいうなら郵便局のゆうパックでしょう
ビデオテープ1本当たり250g弱×6=1.5kg弱
包装を軽くして2キログラム弱 です 

小包・宅配の料金比較
http://www.hypertimetable.com/takuhai/
お礼コメント
noname#9262

oshitiさん、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 02:43:17