• ベストアンサー

バッテリー?変です!

tak_takの回答

• tak_tak
回答No.4

たしかにニュートラルランプが点灯しないのは気になります。ただの電球切れならいいんですが(よくないか)バイクがニュートラルに入ってるのを認識できなくなっているかもしれません(ニュートラルセンサー不良)。そうしたら無反応なのも説明がつきます。 最も優しいケースは「ギヤがニュートラルにはいってないだけ」でこれはバイクを押して歩いたらわかります。 キルスイッチが入ってる可能性もあります(ニュートラルランプとは関係ないけど)。 んガ、最悪のケースはニュートラルセンサーが逝っているかもしれないというやつです。 サービスマニュアルがあれば配線図をみながら通電チェックできるのですが。 とりあえずニュートラルランプがつかない原因探求をしてみるのもいいかもしれませんね。 バッテリー関係の可能性が打ち消されたら検討してみてください。