• ベストアンサー

ボルボのアフターケアについて

ボルボV40の中古を買おうと正規ディーラーに電話をしたり、メールをしたりしたのですが、何度も電話にでなかったり、メールが返ってこなかったりします。日本車の店ではあり得ないことだと思っていますが。少なくても、ホンダやトヨタはすぐにいつも対応してくれました。  ボルボは、日本車の店と違うのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ボルボ乗りです。僕の主観としましてはボルボのディーラーは国産のディーラーと変わらない気がしますが・・・ ミツ○とかヤナ○は、ちと違う雰囲気がしますどね(^_^;) それはさておき、質問者の方の近くには他のボルボディーラーは無いですか?あれば、他の店舗にも電話してみてくださいょ。または直接店に出向いて見てみればいいと思いますよ。

uriusei
質問者

お礼

お答えありがとうございます。No1さんへのお礼に書いたとおりの状況です。今、問い合わせをしている正規ディーラーの付近には、他にディーラーがありません。行くとすると、高速道路を使っても1時間以上かかってしまいます。  私の住むところでは、選択肢がないのです。  でも、会社特有のいい加減さはないということで少し安心しました。

その他の回答 (2)

• Lescault
回答No.3

こんばんは、今現在ボルボに乗ってます。 私の地域ではディーラーさんの対応はとても素晴らしいですよ。何もなくてもときどき見回りに来てくれたり、更にいろいろなギフトもマメにお知らせがありディーラーサンマで頂に上がったりしています。 ただ、輸入車の場合正規ディーラーの看板を掲げていても、企業規模的には中小の販売業者にすぎない場合もあります。もしお住まいの地域のディーラーさんが規模的に小さい業者さんである場合には、「志あれど体は追いつかない」ということもあるかもしれませんね。以前に乗っていたワーゲンのディーラーさんはそんな感じでした。ひとたび車を購入後にはきちんと対応してくれると思いますよ。

• tm_tm
回答No.1

ボルボの対応はいいですよ、中古を扱っていないデーラーではありませんか?  または中古担当者につながってますか? ・ボルボの場合はWEBで中古の在庫が見られますし、中古に限れば探し方は実物を見に行って判断したほうが良いと思います。 ・ガリバーはV40を登録しておけば毎日のようにメールで在庫を知らせてくれるサービスがあります。  自助努力で効率よくなりますが・・・

uriusei
質問者

お礼

ありがとうございます。中古も扱っている正規ディーラーにアクセスしています。ネット上でも確認しています。担当者の名前もわかっています。しかし、試乗させてくれるかどうかを確かめていきたいのです。何故かと言うと僕の住んでいるところは、かなりの田舎でもとも近い正規ディーラーでも車で1時間かかってしまうからです。  対応のまずさは、個人的なものなのかもしれませんね。