• ベストアンサー

頭痛と貧血

昨日12時半に床につき、7時30分に起きました。すると頭が痛くなり 偏頭痛のような痛みがしました。これは脳腫瘍なのでは?と疑い学校に行きました。行く途中何故か貧血っぽいもの?めまいなどがしました。 そこで白血病では?と疑いました。些細な「さかむけ」からもよく血が出ますし。しかしここ最近小さな症状で大病と思い込む癖がついてしまいインターネットで調べたり、医学書を読みあさったりと心配が続いてます。受験のこともありストレスはたまってます。 この症状は心配性と処理してイイのでしょうか?ちなみに2月25日の尿検査は正常でした。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.1

頭痛も目眩も心因性のものもありますよ。 白血病なら出血をよこするのではなく、出血したら止血(自己免疫で)出来なくなるので違うように思います。 尿検査と頭痛や目眩とは直接関わりがあるかどうかは疑問ですね。本当は脳外科へ受診するのが一番の安心ですが、お時間がないようでしたら血液検査だけでもなさってみてはいかがでしょうか? 体の何処かに何かがある(炎症している)なら、数値に出てきます。 心因性であっても、内科で自律神経の治療(投薬)できるようなので(これも本当は心療内科等です)かかりつけ医にご相談されてみてくださいね。