• ベストアンサー

スタイル・カウンシルのコーラスの人

スタイル・カウンシルで、ポール・ウェラーと一緒にファルセットっぽい声で歌っているのはミック・タルボットなのでしょうか? ウェラーのソロでも似たような声が聞こえるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.2

No.1のご回答にある通り、おそらくウェラーの元奥様D.C.リーだと思います。 「SHOUT TO THE TOP」でしたらPVにD.C.リーも出演していました。 ウェラーのソロに関しては未確認ですが、参加していてもおかしくないと思います。 スタカンのアルバム「カフェ・ブリュ」ではミックとD.C.リーが一緒に歌ってる曲があったような…。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/style/
toro117
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.1

タルボットもそうですが メンバーに女性コーラスがいたような?それもウェラーの奥さんだったかも。。。確信はないけど。

toro117
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • The Jam、The Style Council、ポール・ウェラーの入門者向けCD

    最近洋楽を聴き始めたのですが、 The Jamの「The Bitterest Pill」に感動して、ポール・ウェラーおよびThe Jam、The Style Councilに興味を抱きました。 そこで、The Jam、The Style Council、ポール・ウェラー(ソロ)のCDをそれぞれ買ってみようと思うのですが、入門者向けの一枚としてそれぞれどのCDがおすすめですか?ベスト盤も多数出ているので、かなり迷っています。お詳しい方教えてください。

  • Style Council

    スタイルカウンシルという名のバンドがあったと思います。 どんな、バンドだったか、今は何をしているか、また名前の由来を知っていたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スタイル・カウンシルについて

    Style Councilの "My Ever Changing Moods"という曲の着メロの作り方ご存知 であれば教えてください。

  • ポール・ウェラーが…

    2000年の11~12月頃だったと思いますが、「ポール・ウェラーがレイプ罪で逮捕」というニュースがありました。実際に犯行に及んだのは1996年の事で、被害者は「言うか言わないか迷ったあげく」4年越しで訴えたとのことで、結局ウェラーは保釈金を払って釈放された…、とか、被害者はモデルをやっているのだが、最近売れてなかったから、ウェラーの名前を使った売名行為だった等までは聞いたのですが、真相はどうだったのでしょうか? 第一、レイプと言っても、何の証拠も無く、訴える/逮捕する等可能なんでしょうか?  翌年、ウェラーは普通に元気に来日しライヴをやってましたが…

  • 女性のような声のアーティスト

    女性のような声で、高音やファルセットを多用するアーティストっていませんか? オススメのアーティスト・曲を教えて下さい。 hydeさんのソロやChet Bakerなんかが好きです。 ジャンルはポップス又はジャズがいいです。

  • 私のプレースタイル間違ってますか?

    先日彼と二人で河川敷のコースに行きました。本コースではありませんがハーフでパー32くらいのほどほどのコースです。 彼は練習嫌いで上手ではないのにコースに出るのが好きというタイプです。今回もチョロチョロを繰り返していました。 私は後ろを待たすのが大嫌いなので、自分のボールの所まで行き、すぐに打てる準備をしておきました。 すると何コース目かで彼がキレたんです。「一緒に廻ってるんだから一緒にやろうよ!」と。。 ビックリして目が点になりました。今まで色んな人と2サムプレーしてきましたが初めて言われた言葉です。 私のプレースタイルが間違ってたのでしょうか。 確かにティーショットとグリーン周り以外は離れてしまうので一緒に廻ってる感はないかもしれません。 でも後ろに迷惑をかけないためにも一人が打ったらすぐもう一人が打てる状態にしておきたかったのです。 無視してたわけじゃありません。離れてても打つときは見てあげてたし声もかけてました。 でも彼がキレてしまったので、それから彼がチョロチョロ打ってるのをちょっとずつ付いて廻るようにしました。 彼の機嫌は直りましたが、私は今までのプレースタイルを否定されたみたいでモヤモヤしてました。 (いや、ぶっちゃけイライラしてたかもしれません。) 初心者の人と廻るときはずっと付いててあげたりしますが、彼は初心者でもないし。。 私が間違ってるなら今までのプレースタイルを見直して改めます。 よろしくお願いします。

  • 中3男子 唄 ファルセットについて・・・・

    中3男子 唄 ファルセットについて・・・・ 僕は唄が大好きでよく家でも唄っています。 それで質問なんですが、 僕は高い音を出そうとすると声がこもる?んです。 鼻にかかったような・・・・ それで、カラオケで 大きな声で唄ったり、鼻にかけて唄うと 全くファルセットがでないんです。 家で、唄っているときはそんなに力をいれてないので 出るのですが・・・ しかもその出るファルセットも、細く弱いファルセットなんです。 一応、カラオケでもファルセットのところは力をぬいているつもりなんですが・・・・ あとファルセットを出すときは 鼻から出したほうがいいのか、上あご辺りから出したほうがいいのか、 のどから出すのは間違いですよね?(前のどから出して痛くなったので) あと鼻がつまっているとかも関係あるんですかね? あと腹式呼吸とかお腹から声を出すというのもよくわかりません。調べてはみたのですが・・・・。 あと、ミドルボイスの出し方もわかりません(裏声と地声が混ざったような声というのはわかるのですが・・・) すみません長文になりました。 まとめるとこうです。↓ (1)ファルセットのきれいな出し方を教えてほしい(どこからどのように出すのか) (2)ファルセットを出すときに鼻がつまっている、声がこもるのは関係あるのか? (3)腹式呼吸やお腹から声を出すことの詳しいこと (4)ミドルボイスについて なんかよくわからなくなってしまいましたが、 とにかく僕はファルセットを出せるようになりたんです! 僕はよく清木場俊介さんや、EXILEさんなどを唄うので 曲にもよくファルセットの部分がでてくるので そこを唄えるようになりたい! わかりにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 (中3なので、できる限りわかりやすくお願いします。すみません。)

  • スタイルカウンシルのアルバム

    数年前のアルバムで、最後のほうにリズミカルなヴァイオリンの曲が入っているアルバムのタイトル名をご存知のかた、教えてくださいませんか?宜しお願いします!!!

  • スタイルカウンシルの名曲

    SHOUT TO THE TOPって、訳するとどういう意味になるんでしょうか。 TOPに吼えろということなんでしょうが、TOPが何を意味するのか…と。

  • 誰かこの曲わかる人いたら教えてください

    非常にわかりずらい質問で悪いのですが、この前ライブハウスのSEでかかってた曲が非常に良かったのですが、誰に聴いてもしってる人はいませんでした・・・PAに聞かなかったのが失敗でした(汗 それで曖昧な記憶と特徴だけで推測して欲しいのですが・・・ 特徴 ・HR/HM どちらかというと正統派HMっぽいボーカルにちょっとはげしめの曲を歌わせてギターはバリバリLAメタルっぽい技巧派でした ・プレイスタイル ボーカルはアクセルローズなどのハイトーンボイス系でした。ギターはポールギルバードのようなメロディのソロを(ポールほど速くではないですが)弾いてました。 後アームをかけまくるソロもやってました(でも多分ナイトレンジャーではないと思われます・・・) 僕は激しいFIRE HOUSEっぽいな~と思い、友達はレーサーXじゃね?と言ってました。 最後にあてにならないのですが ある曲のサビの最後で 『twisted sisiter~♪』と歌ってたような気がします・・・つたない英語力でききとったもので当てになるかはわからないですが・・・ 思いつくものあったらぜひ教えてください

専門家に質問してみよう