OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お金があまりないもんで…。

• 困ってます
  • 質問No.201091
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (7/147)

C++Builder 5を購入しようと思っています。アカデミックとそうでないものはどこが違うんですか?家の弟は高校生なんですが、2人で使うのでそちらを購入してもいいものでしょうか?そのへん教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル12

あなたの弟さんは高校生なのでアカデミックパックを使えますが、あなたが学生/教育機関の先生でなければ、あなたは、使えません。

製品に梱包されている「『ナンセンスでないライセンス規定』および制限つき保証」の中の「■使用権」の所に、明記されています。

「『ナンセンスでないライセンス規定』および制限つき保証」より引用。
---
■使用権
 同時に使用できるユーザ数は「書籍」と同様にお考えください。一冊の書籍を二つの場所で、二人が同時に読むことは出来ません。それと同様に本ソフトウェアとマニュアルをライセンス数を超えるユーザが同時に使用することはできません。
 本ソフトウェアに含まれるすべての内容は一つのものとみなします。
 (中略)
 また、アカデミック製品の場合、公的教育機関に所属する学生・教職員、ならびに、教育機関の内部でのみ使用を承諾します。
---
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

値段が違うだけです。 買い手が学生ならOKです。 別に弟さんが買ったのを利用しても問題なしです。
値段が違うだけです。
買い手が学生ならOKです。
別に弟さんが買ったのを利用しても問題なしです。

• 回答No.2

初めてなら、borlandのページでフリーのC++コンパイラが ダウンロードできるのでそれを使うのもひとつの方法ですね。 アカデミック版と通常版は、将来バージョンアップのときに サポートの差があるくらいでそれ以外は一緒です。
初めてなら、borlandのページでフリーのC++コンパイラが
ダウンロードできるのでそれを使うのもひとつの方法ですね。

アカデミック版と通常版は、将来バージョンアップのときに
サポートの差があるくらいでそれ以外は一緒です。