• ベストアンサー

みんなが知っていて感動的なバラードお勧めの曲ありませんか?

TomStantonの回答

回答No.6

すでに良い曲が出ていると思いますが、どのような雰囲気の場で、どのようなジャンルの音楽が良いのか補足があればもっと回答が増えると思います。 ざっと思いついたところでは The Rose / Amanda McBroom、他多くのミュージシャンがカバー。近年CMにも使われたので聞いたことはあると思います。個人的には坪倉唯子が好きですが。 Time After Time / C. Lauper Open Arms / Journey 雰囲気によってはインストが良いかもしれませんね。最近車のCMでバッハの曲をジャズアレンジで演奏しているJacques Loussier Trioなどいかがでしょうか。バッハのほかにDebussyもかなり気に入っています。 だれでも知っている、というのはなかなか難しい条件ですが検索方法の一つとしてネットでCMソングをさかのぼってみると良いのがあるかもしれませんね。最近は試聴できるサイトも増えましたし...

paccha
質問者

お礼

いろいろなご意見有難うございます。  参考にします。