• ベストアンサー

みんなが知っていて感動的なバラードお勧めの曲ありませんか?

TomStantonの回答

回答No.6

すでに良い曲が出ていると思いますが、どのような雰囲気の場で、どのようなジャンルの音楽が良いのか補足があればもっと回答が増えると思います。 ざっと思いついたところでは The Rose / Amanda McBroom、他多くのミュージシャンがカバー。近年CMにも使われたので聞いたことはあると思います。個人的には坪倉唯子が好きですが。 Time After Time / C. Lauper Open Arms / Journey 雰囲気によってはインストが良いかもしれませんね。最近車のCMでバッハの曲をジャズアレンジで演奏しているJacques Loussier Trioなどいかがでしょうか。バッハのほかにDebussyもかなり気に入っています。 だれでも知っている、というのはなかなか難しい条件ですが検索方法の一つとしてネットでCMソングをさかのぼってみると良いのがあるかもしれませんね。最近は試聴できるサイトも増えましたし...

paccha
質問者

お礼

 いろいろなご意見有難うございます。  参考にします。

関連するQ&A

  • おすすめのバラード曲

    タイトルの通りです(^-^) 男性女性に関わらずで 2007~2011年くらいがいいです ラブソングのバラードで 泣ける、感動する曲を 教えてください! 回答お願いします

  • 【洋楽&邦楽】感動的なお勧めバラード

     こんにちは。バラード系を集めたMDを作りたいので お勧めのバラード曲を教えてください。  MDに入れようと考えてるので、なるべくたくさん教 えてください。細かい事はこだわってません。ジャンルも問いませんが、自分は高校生なので演歌系 や70~80年代のヒット曲はちょっとカンベンです(笑)  今の所X-JAPANの曲、シャ乱Qのシングルベット等 を入れてます。  お時間がある方ご協力お願いします・

  • 感動する曲が思い出せません。

    感動する曲が思い出せません。 1年程前にTVでなつかしの感動曲をやっているのを見ました。 聞いたことある歌だったのですが、曲名と歌手名を忘れてしまいました。 覚えていることが、おおざっぱなのですが心あたりがある方、どうか教えて下さい! ↓こんな感じです。。 ■女性歌手(TVで見たときは35~40代前半くらいに見えました) ■たぶん90年代だと思います。 ■歌詞が覚えていないのですが、内容は男と女が登場する歌詞で 3番くらいまでの曲構成だったと思います。 その3番目の歌詞が感動した覚えがあります。 ■youtubeでプロモーションビデオを見たことがあるのですが、内容は 家の中の固定カメラに向って家族何人かが座って笑っている。というPVでした。

  • おすすめバラード・・

    洋楽ファンです!実は、バラードの曲を集めてるのです。ちょっとまえだと、シンデレラのハートブレイクステーションとか好きでした。最近ではネリーのアルバムのバラード曲とか気にいってます!Bジョエルのオネスティーなんかも好きですし、そうかと思えばビヨンセなんかも好きです!みなさんのオススメのバラード曲を教えてください!!泣けるのをヨロシクお願いします!!

  • 洋楽のバラードを探しています

    2年前に海外で結婚式を挙げました。その夜チャペル内でナイトコンサートがあり、当日結婚式を挙げた新郎新婦2組・その他参列者の為に4曲ぐらい披露してもらいました。もちろんすべて洋楽です。 洋楽があまり得意ではないし聞いたことない曲だったので、最初はなんとなく聞いていましたが途中(3曲目だったかな?)聞き入ってしまい涙が出るほど感動した曲があったんです。 今更ですが、その曲が聞きたくて探しています。ナイトコンサートを主催しているウェディングの会社に問い合わせてミュージシャンに確認してもらったのですが、リストを作っていないとの事。 結婚式後のナイトコンサートなのでバラードだと思います。しっとりとした曲調でサビは迫力があります。(私はサビで感動しました)サビの部分は『LOVE』と歌っていた気がします。ミュージシャンは男性で40代ぐらいだと思います。サビはキーが高かったです。 覚えているのはこれぐらいしかありません。参考になる情報が少なすぎてすみません。 洋楽好きな方、詳しい方、海外のミュージシャンが選びそうな曲を知ってる方、難しい質問ですがどうぞ宜しくお願いします。

  • 失恋 切ないバラード曲

    失恋したときに聞きたくなる曲を教えてください 切なくて泣けるバラード希望です 本当に毎日が辛いんです あまり古すぎる曲は好きじゃないので2000年代からでお願いします

  • 感動する曲を教えて下さい。

    幼稚園卒園に向けてDVDを製作しようと思っていますが 中々曲が決まらず困っております。 4月から卒園までの1年を写真を入れながら曲をバックに流そうと思っています。 出会い、友達、別れ・・・泣ける曲、感動の曲があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 感動する曲

    初めまして。初投稿させていただきます! 今、感動するような曲を探しています! ここ5~6年くらいまでのアーティストであんまりマイナーすぎない曲。 部活引退して今までのみんなとの努力や思い出を振り返ったりする時に聞くのに最高の曲を探しています。 自作のムービーのバックミュージックにしたいんですよね~ なにかあれば教えてください。 自分の中ではゆずの『栄光の架橋』が思いつきました。 よろしくお願いします!!

  • 洋楽バラードで感動の名曲!

    20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど) このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか? うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。 私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと 1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。 英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。 年代は新しくても古くても構いません。 今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。 長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • せつないバラード

    せつなく悲しく暗い感じのバラードを教えて下さい!!洋楽、レゲェ、ヒップホップなどではなく、国内アーティストの曲が希望です。メジャーな曲ではなく、アルバムやカップリングの曲などがいいです。90年代~最近の曲を教えて下さい。とにかくバラードが大好きなので、みなさんどうぞ宜しくお願いします^-^