• ベストアンサー

たしか「宮本君から君へ」ってタイトルだったと思うのですが・・

作者はわすれてしまいましたが「宮本君から君へ」というコミックですごくきになることが・・ よく漫画喫茶や古本屋にいって最終巻を探すのですがどうしても見つかりません。 発売されていないのでしょうか?なにかトラブルでもあったのしょうか? モーニングに連載されてた時に読んだのですがちゃんと終わりが有ったと記憶しているのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どうしても見つからない場合はインターネットの古書検索サイトで探して購入する方法もあります。 参考までにスーパー源氏のURLを記入します。私が先ほど検索したときは12巻ありましたよ!

参考URL:
http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/sgenji.html

その他の回答 (3)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.3

新井英樹「宮本から君へ」は、1994年にモーニングKCから出たあと(全12巻)、1999年にモーニングデラックスから再刊しています(全6巻)。 ただ、現在はどちらとも在庫切れで入手は難しいようですね。 講談社に再版予定がないか問い合わせてみるか、古書店めぐりをするしかないかもしれません。

  • fukuyori
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.2

 新井英樹の作品ですね。私もこの作品は大好きです。もともとモーニングコミックスで出版され、一昨年頃にモーニングKCDXで全六巻の愛蔵版(私はこちらで持ってます)が出ましたが、どうやらいずれも品切れで入手が難しいようです。↓の復刊ドットコムで復刊要望投票を受け付け中ですので、投票してみては。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4926
  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.1

全12巻だそうです。 探される時のご参考までに。 「宮本君から君へ」 新井英樹 講談社 http://plaza21.mbn.or.jp/~galileo/ http://plaza21.mbn.or.jp/~galileo/kensaku-taitoru/ma-gyou/mi/taitoru-mi.htm

関連するQ&A

  • コミックのデラックス版について

    コミックのデラックス版について 現在普通の単行本コミックが出版されている漫画があるのですが、もうすぐ最終巻が発売されます。 今更ですが全巻そろえようと思うのですが、古本屋さんで地道に探して集めようかとも思ったのですが、新しくデラックス版として出る予定があるのなら、新刊で揃えたい気持ちもあります。 ただデラックス版て全てのコミックがなる訳じゃないですよね? 何か決まりがあるのでしょうか? 例えば最終巻が出て何年後とか、単行本が何冊売り上げを超えた漫画のみとか・・・ しばらく出ないのなら古本屋で集めようと思うのですが、デラックスになる予定とか分かれば知りたいです。 その辺の事情詳しい方いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【ベルセルク】三浦健太郎。

    漫画喫茶で【ベルセルク】が面白そうなので読んでみたのですが…28巻までしかなぃのです。まだ続いているのでしょうか?何のコミックで連載されているのかも教えて頂きたいです。。宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    先程から、大変お世話になっています。 グルメ(?)漫画の題名が分かりましたら教えてください。 多分、週刊モーニングに連載されていたと思うんですが、 下町の小料理屋の漫画で、あやちゃんという30近くの女性が女将で、 無口な板さんとふらり旅が好きなお父さんのお話で、 確か6巻くらいまで単行本が出ていたと思います。 出来たら作者も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 離婚予定日<粕谷紀子著>って何巻まで?

    先日古本屋で、タイトルのコミックを 5巻まで購入しましたが、この漫画って 何巻までなんでしょうか? まだ続いているのでしょうか? 古本屋で1巻から5巻まで揃って売っていたので てっきり5巻で終わりだと思っていたら まだまだ続いているようで。。。 調べたのですが上手くヒットしなかったので、 ご存知の方教えてください。

  • 漫画のタイトル わかる方いませんか?

    依然、少しだけ読んだ事のある漫画のタイトルが、どうしても思い出せません。 内容は、 なくなった方を少しでも元の形に戻すという仕事をしている男性の話です。 単行本で1巻の初めを少しだけ読んだだけなのですが、続きが気になっています。 何で連載されていたとか、作者とかぜんぜんわからなくて、古本屋をうろうろしています。 内容に心当たりのある方、ぜひタイトルを教えてください。

  • 摩天楼のバーディー

    もう10年くらいは昔だと思いますが,確か「Young You」という雑誌で「摩天楼のバーディー」という漫画が連載されていましたよね。 私は雑誌連載では読んでいなくて,いつもコミックになってから購入して読んでいました。 コミックで6巻までは読んだ記憶があるのですが,その後の7巻以降はどうなったのでしょうか? 6巻を読んだ後は,なかなか7巻が出ないな・・・と思っているうちに月日が流れ(?),すっかりその漫画のことも忘れていました。 私の記憶では,6巻のラストで終わり,という内容ではなくまだその後が続くような感じでしたけど・・・。 かなり曖昧ですが,トキオくん(でしたっけ)が姿を消してしまった・・・というところで終わっていたように思います。 因みにさっきアマゾンで検索したら,コミックは6巻までしかありませんでした。たまたま在庫切れ?それとも,ストーリーもまさかアレで終わり?? 文庫にもなっているようですが,こちらはストーリー最後まで掲載されているのでしょうか? 急にこの漫画の存在を思い出し,ストーリーは結局どうなったの!?とすごく気になっています。 最後まで読んだ方,教えてくださーいっ!

  • 2005年上半期 はまった漫画

    2005年上半期に連載開始、またはコミック1巻発売の漫画ではまった漫画を教えて下さい。

  • この漫画はなんと言うタイトルでしたっけ?

    全20巻ほどで 86か87年頃に連載が終わった漫画です。 サムライを志す主人公が時代はずれの言動でまわりを騒がすラブコメ風の漫画だったと思います。 最初中学生でしたけど連載とともに高校生になったのを覚えています。 リアルタイムで読んでいたわけではないので細かいことは知らないのですが作者や連載誌なども含めて教えていただけるとありがたいです。

  • 『おとめ気分』って知りませんか?

    もう10年以上前のマンガで、作者は三浦@@さん(忘れた)。 タイトルは『おとめ気分』で間違いありません。 美希という男の子みたいな女の子がダンスに目覚め、 ブロードウェイの舞台にたつ…って感じのストーリーだったと思います。 コミックスが、10巻くらいまで出ていたと思いますが、 最終巻だけ手に入れ損ね、しかも1~9巻もどこかへ やってしまいました(T_T) 今から手に入れる事って不可能でしょうか… 近くの古本屋にもマンガ喫茶にも見当たらないんです(T_T) 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 漫画のタイトルを教えてください

    10年以上も前の漫画だと思うんですが、一度購入後古本屋に売ってしまい、最近急に読みたくなったのにタイトルが思い出せません。 作者、出版社も不明です。 内容は柔道か空手の漫画で、全体的に黄色のカバーのコミックで全4巻だった気がします。 山や滝に修行に行くシーンがあったのをうっすら覚えています。 かなり曖昧な情報しかないので、もし思い当たるタイトルをご存知でしたら挙げてみてもらえませんか。 よろしくお願いします。