• ベストアンサー

ブリーチ?ヘアカラー?

全く違いがわかりません; ブリーチとカラーって何が違うんですか?それとも同じですか?

noname#83028

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ブリーチは脱色・漂白を指します。 髪の毛の色を脱色し、色を変化させます。 と言うことは、現状の色より薄くなっていきます。 脱色を行うので、髪の毛が痛みます。 カラーは簡単に説明すると髪の毛の上からカラーでコーティングするものです。 たとえば白髪の方が「白髪染め」を使用し黒くするのもカラーです。 最近のカラーにはトリートメント効果の含まれたものも発売されています。 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

なるほどなるほど!ありがとうございました^^