• 締切済み

gooのフリーメールの保存方法

diceの回答

• dice
回答No.1

多少、面倒なのですが、以前のメールを一つ一つ開いて、「新システムに転送する」(上の方にあります)をクリックする方法があります(これはあくまで、転送であって、保存ではありません)。 一括転送するサービスもありますが、時間がかかるそうです。各フォルダの下の方に「新メールシステムへのデータ転送について」と言うのがありますから、「こちら」と言うところをクリックして参照してみてください。 ご存知だとは思いますが、12月21日までなので、急いだほうが良いと思います。 とりあえず、一括転送してから、ゆっくり作業する方法もありますよ。 なお、可能な限りそのまま保存と言うことなので、一画面に表示しきれるメールなら、画像のようにハードコピーしてしまう方法もあります。 メールを画面に表示させてキーボードの「PrintScreen」ボタンを押して、ペイントに貼り付けてしまう方法です。 まったくそのまま保存できます。ただし、編集はできません。 (キーボードによって、多少操作に違いがあります) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://guide.goo.ne.jp/oldmail/index.html