• 締切済み

gooのフリーメールの保存方法

diceの回答

  • dice
  • ベストアンサー率35% (27/77)
回答No.1

多少、面倒なのですが、以前のメールを一つ一つ開いて、「新システムに転送する」(上の方にあります)をクリックする方法があります(これはあくまで、転送であって、保存ではありません)。 一括転送するサービスもありますが、時間がかかるそうです。各フォルダの下の方に「新メールシステムへのデータ転送について」と言うのがありますから、「こちら」と言うところをクリックして参照してみてください。 ご存知だとは思いますが、12月21日までなので、急いだほうが良いと思います。 とりあえず、一括転送してから、ゆっくり作業する方法もありますよ。 なお、可能な限りそのまま保存と言うことなので、一画面に表示しきれるメールなら、画像のようにハードコピーしてしまう方法もあります。 メールを画面に表示させてキーボードの「PrintScreen」ボタンを押して、ペイントに貼り付けてしまう方法です。 まったくそのまま保存できます。ただし、編集はできません。 (キーボードによって、多少操作に違いがあります) 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://guide.goo.ne.jp/oldmail/index.html

関連するQ&A

  • gooフリーメール

    新しくなってからメールの閲覧、返信、削除選択など全てにおいて 物凄い時間がかかり困っています。 何か自分で行う設定があるのでしょうか? また以前のメールは閲覧できますが、保存することは出来ないのでしょうか? 使用OSはXPSP3です。

  • フリーメールをパソコンへ保存したい。

    こんばんは。 これまでヤフーのフリーメールをずっと使ってきました。 が、不要なメールを削除しても3Mバイトの制限にひっかかりそうです。そこで、以前の受信メールを自分のパソコンに保存して、ヤフーのサーバーの空き容量を確保したいと思います。でも、私のわかるやり方ではドラッグしてメモ帳に貼り付ける方法しか分からず効率が悪く、閲覧もしにくくなります。できればwebページそのままに並んでいて、リンクをたどって閲覧するのが最良だと思うんですが、できません。効率の良い保存方法を教えていただけませんか?お願いします。 ちなみに環境はウインドウズ98SE、IE5.50です。

  • gooフリーメールって、一定期間しか保存されない?

     gooのフリーメールを整理していて、あることに気がつきました。  ある時期以前のメールは、ボックス上ではあるように見えるものの、実際に開いてみるとすべて内容が消えているということにです。  12月の8日以前のメールはすべて内容・件名・送信者名が消えています。  これはこういう作りなのでしょうか?容量は一時期で一つのアドレスは13%、もうひとつは19%ほどになっていましたが、現在はもっと少なくなっています。  何ヶ月ほど保存されているのでしょうか?規約等読み飛ばしたためでしょうか?全然知らず、まったく迂闊でした…。

  • クリップボードが2枚欲しい

    メールなどを作るとき「ctrl+c」や「ctrl+v」をよく使います。このときメモる項目が複数あって、クリップボードが2枚以上ほしいと思うことがあります。うまい方法はあるでしょうか。 いまはメモ帳を使って保存し、使うときまたメモ帳に呼び出してクリップボードに入れる、という面倒な方法を使っています。

  • メールの保存方法

    メールの保存方法 使用OSはVista、メールソフトはWindows Mailです。 受信メールを他の媒体(USBメモリやCD-R・DVD-R等)へ保存したいと考えています。 発信者・受信日時・件名・本文をそのまま残したいです。 未定ではありますが、裁判で証拠として使用する可能性があり、偽造などを可能な限り疑われない状態で保存したいです。 こういった事は可能でしょうか? 可能な場合、どのようにすれば保存できるでしょうか? もし専用のソフトが必要であれば、ソフトの名前も教えて頂けると嬉しいです。 ご回答を宜しくお願い致します。

  • goo フリーメールについて

    メールを受信したときに左に一覧がでると思うんですが、 そのときに添付ファイルがあるものは手紙にクリップみたいな ものがついてくると思うんです。 添付ファイルなしのものはそのまま手紙のイラストみたいな・・・ (表現が悪くてすいません) それでそこをクリックすると、そのメールを選択になって 内容を確認するとおもうのですが・・・ 最近二人の人からメールが来て二人ともそのクリップが ついた状態のものになってるんです。 といっても添付ファイルはありません。 相手がメールのソフトが違うからですか? それともウィルスとか付いてる場合もあるのでしょうか? gooの場合メール受信したとき、一覧になって クリックしないと内容が見れないのでもしその時点で ウィルスなどにかかっていたらどうしようかと・・思います。 以前差出人不明のファイル付ききたことあってそれはあきらかに ウィルス付きメールだとわかったので即削除しました。 友達は添付ファイルは送ってないようです。 表現が下手でわかりにくかったらすいません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • Unicode対応でも保存できない文字の保存法

    チャットで使うと不思議なこと(改行など)ができる半角スペースみたいな文字があるのですが、それを保存したいです。 クリップボードに貼り付けるまでは出来るのですが、その後、Unicodeに対応させたメモ帳に貼り付けても認識しませんでした。 また、Unicode対応のクリップボードの履歴を保存させるソフトでも表示されませんでした。その文字と普通の文字を組み合わせてコピーすると、普通の文字だけになっていました。 この不思議な文字は一体何なのでしょうか?どうすれば保存することができますか?

  • 「名前をつけてメールを保存」することできますか?

    うちにはプリンタがないのでネットプリントを利用しています。 利用できる拡張子が限られているのでクーポン券をクリップボードにコピーし、‘ペイント’で貼り付けてjpgで保存してプリントしています。 先日、クーポンを申し込んだら「このメールをプリントしてお持ちください」と書いてありました。 メールを保存しようとしますが文字化けしたり「保存に失敗しました」と表示されたりしてうまくできません。 メールをマイドキュメントやデスクトップに保存するにはどうしたらいいですか? 教えてください。

  • Windowsメールの保存方法

    OEの時はオプションからメールの保存先を調べてそこからコピペして保存していました。 しかしWindowsメールではそれがなく、 「ファイル」→「エクスポート」→「メッセージ」からしか保存が出来なくなったんでしょうか。 また、保存出来たもののそれをUSBに転送しようとすると転送時間が1時間以上掛かります。 以前のように簡単にコピペで保存できる方法はありませんでしょうか? 追加質問ですが、 ・以前あったフォルダの最適化は無くなったんでしょうか  (それが原因で保存が重いのかと危惧しております) ・メールのURLにマウスを乗せると色が変わり、押下後に色が付く方法を知りたいです。  色が付かなくなった事でどれを開いたか分からなくなり不自由しています。

  • フォームをBMPで保存

    教えて下さい。 フォームをBMPで保存したいのですが、方法を教えて下さい。 フォームをクリップボードまではコピーできたのですが、それをbmp形式で保存する方法が分かりません教えて下さい。 クリップボードにコピーしないでbmpに保存する方法などがあるのなら教えて下さい。(alt+printscreeを行っています。) よろしくお願いします。